芸能界って浮き沈みが激しいって良く聞きます。
そんな厳しい芸能界では、本業の仕事以外で保険として?副業をやっている人も少なくないらしく
飲食店やファッションブランドのお店を出したり、中には会社を興す人もいます。

もうこうなると、どっちが本業か?わかりませんが、そんな中”プチ副業”みたいな感じで
ブログで稼いでいる芸能人アフィリエイターもいて、その収入が相当なものと話題になっています。

芸能人ブログ
 

 

 

 

 

芸能人がやっているブログ

ブログをやっている芸能人の多くはアメーバブログを利用しています。

このアメーバブログ。最も有名で利用者の多いブログ運営サービスでしかも無料。
芸能人に限らず誰でも使え、ブログ運営に必要ないろんなツールも揃っていてとても便利です。

 

しかし、利用者の多いブログサービスなだけにその規制も多く
ブログ運用に対し、基本的には営利目的で利用することが厳しく制限されています。

 

なので、一般人がアメーバブログを使ってアフィリエイトを行うのは難しいのですが
知名度と信頼性の高い有名人なら、アフィリエイトを行うことが許されているようです。

 

芸能人がブログで稼ぐ方法

芸能人が運用するブログで稼ぐ方法は基本的にグーグル・アドセンスのようです。

グーグル・アドセンスとは?インターネット業界を牛耳っているといってもイイ、グーグル社が提供している広告報酬サービスで、ブログやホームページに貼った企業広告を、クリックすることで企業のサイトにページが飛び、そのサイトを見てもらう。
そうすることで、ブログの運営者に報酬が入ってくるという仕組み。

このアドセンスはクリックするだけなので、1クリック当たりの報酬額は20~30円程度。
要するに、アドセンスで大きな報酬をあげるには、圧倒的な集客が必要となります。

圧倒的な集客となれば、知名度と話題性のある芸能人なら簡単に出来ます。
よって、人気のあるブログほど、アフィリエイトで稼ぐことが出来るワケです。

 

気になる芸能人のブログ収入ランキングは?

人気があって話題があれば、ブログで稼ぐことは簡単な芸能人。
その収入額もスゴくて、軽く本業の収入を超えている人もいるようです。

ここでは2013年に発表された月収100万円以上を稼いでいる芸能人のランキングをご紹介します。

辻希美さん。512万1,723円
【辻希美オフィシャルブログ「のんピース」】

美奈子さん。292万5,225円
【美奈子のオフィシャルブログ】

さん。277万6,338円
【ももオフィシャルブログ】

木下優樹菜さん。185万1,519円
【木下優樹菜オフィシャルブログ「Avan Lily」】

辺見えみりさん。184万1,412円
【辺見えみり オフィシャルブログ 『えみり製作所』】

小倉優子さん。148万1,178円
【小倉優子オフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」】

杉浦太陽さん。142万4,454円
【杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ食べ太陽』】

鈴木奈々さん。117万891円
【鈴木奈々公式ブログ】

市井紗耶香さん。108万243円
【市井紗耶香オフィシャルブログ「Ichii sayaka official blog」】

藤本美貴さん。104万4,594円
【藤本美貴オフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」】

紗栄子さん。103万4,517円
【紗栄子(Saeko) bブログ】

 

彼女たちは、ブログに毎日何万人もの人が訪れてくれるからこそこれだけ稼げているワケで
それに、彼女たちも常に新しい情報を発信していることで注目も浴びています。

 

とにかく、羨ましい限りですが、これって芸能人だから稼げるってワケではなくて
一般人でも稼ぐことは可能なんです。

でも、流石にここまで稼ぐのは至難の業で、一般人もアドセンスだけで月収10万円くらいなら
少し努力をするだけで稼げるようになります。

その方法は、私のメルマガを読んでいただき、私が教える方法で実践していただければ可能です。

もし、興味がありましたら、まずは無料メルマガにご登録することをオススメします。