無料ブログサービスはたくさんあります。
しかし、アフィリエイトを実践するとしたら、
多くの無料ブログはアフィリエイターの参入を嫌う傾向にあるようです。

でも、アフィリエイトを実践初心者に
いきなり有料ブログからはじめるよう促しても、ちょっと難を示す人もいることでしょう。

そんなとき実践経験をローコストで積むには無料ブログが丁度良いのですが
何とか、スムーズに無料ブログをアフィエイトに利用出来ないものか?

そんな悩みがある方にオススメの無料ブログサービスが「So-net」ブログです。

so-netブログ
 

 

 

 

 

So-netブログの特徴

もしかしたら、この記事を読んでいただいている理由は
So-netブログを開設しようとしてもやり方がわからずに
このブログにたどり着いたのかも知れません。

実際に現在、
So-netブログは「メールアドレスによる登録は一時停止しています。」
と表示されていますからね。

でも、心配には及びません。
このブログでその方法をしっかりお教えしますから!

その前に、何故So-netブログをアフィリエイトの実践にオススメなのか?
それには以下のような特徴があるからです。

・自由にアフィリエイト広告を貼ることが出来る。

・検索エンジンに強く、初心者でも上位表示される可能性がある。

・インデックススピードが比較的速い。

といったように、現時点(2014年上半期)では
特にアフィリエイト初心者には向いている無料ブログサービスだと思います。

 

So-netユーザーIDの取得方法

So-netブログはユーザーIDでブログ開設する必要があります。

 

So-netコンテンツコース入会からユーザーIDを取得する

現在、So-netのトップページから「ブログ」の
新規登録をしようとしても出来ません。
そこで、ブログを作るには
So-netコンテンツコース入会から登録申請をします。

・コチラをクリックしてSo-netコンテンツコースに入ります。
【So-netコンテンツコース】

so-netコンテンツコース1
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上図を参考に「入会はこちら(無料)」をクリックします。

so-netコンテンツコース2
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に「クレジットカードを登録しないお客様」をクリックします。

すると、規約確認の画面が表示されますので
良く内容をお読みの上「同意する」をクリックします。

 

続いて、メールアドレスを登録します。

so-netコンテンツコース3
 

 

 

 

 

登録するメールアドレスは特に指定はありませんが
出来れば、フリーメールを使用することをオススメします。

ちなみにフリーメールはGmailYahoo!メールなどがあります。

 

ここまで完了すると、すぐに登録したメールアドレスに
「【So-net】こんてんつコースご登録手続き」というメールが届きますので
24時間以内にメール本文の内容に従い、承認URLをクリックして下さい。

 

承認URLをクリックすると入会手続きは完了です。

 

会員情報の記入

入会手続きが完了したら会員情報を登録します。

so-net会員情報1
 

 

 

 

 

会員登録が終わると、あなたのユーザーIDが発行されますので
これは、確実に保管して置くようにして下さい。

 

So-net無料ブログを開設する

【So-netブログ】を開きます。

トップページから「ブログ」をクリックし、So-netブログのトップページを開きます。

so-netブログ登録1
 

 

 

 

 

上図のように「今すぐ新規登録」をクリックします。

so-netブログ登録2
 

 

 

 

 

 

 

上図のように「So-netユーザーIDをお持ちの方」をクリックします。

クリックしたら利用規約画面が表示されますので、内容を良く確認の上「同意」して下さい。

 

先ほど取得したユーザーIDとパスワードでブログにログインします。

so-netブログ登録3
 

 

 

 

 

 

 

 

以降、ブログの基本情報を入力すれば登録完了です。

 

無料ブログ利用上の注意

今回、Son-netブログの開設方法をご説明しましたが
本格的にアフィリエイトを実践するのであれば、無料ブログの使用はあまりオススメしません。

理由はSo-netブログに限らず、最近の無料ブログサービスは規制が厳しくなり
サービス運営側のガイドラインに添わないブログは即削除されてしまいます。

特にアフィリエイト関連のブログはそれが顕著に現れ
違反しないように気を付けていても削除される可能性があります。

つまり、無料ブログはサービス運営側が絶対的権限を持っているのです。

ですので、無料ブログ作成は、あくまでも実践練習だと思って取り組んで下さい。
本格的にアフィリエイトビジネスを実践するなら、有料ブログが断然オススメです。