あなたは自分のツイッターアカウントが凍結されたことはありませんか?
そして、凍結されたアカウントを諦め、そのままにしていませんか?

せっかく頑張って増やして来たフォロワーがもったいない。
凍結されても絶対復活させるべきなんです。

ここでは、そんな凍結されたツイッターアカウントの復活方法を解説します。
それは意外と簡単な方法なんです。


ツイッター凍結解除
 

 

 

 

 

 

 

ツイッターアカウントは何故凍結される?

ツイッターアカウントを取得した間もない時や
不自然な運用をしていたら、スグにそのアカウントは凍結され
フォロワーもゼロになり使えなくなってしまいます。

詳しい凍結の要因や解決方法はコチラを参照下さい。
参考記事⇒【ツイッターアカウントが凍結される原因】

気をつけていてもツイッターアカウントは凍結させやすいってリスクがあります。
もし、凍結されてしまったらどう対処すれば良いのでしょうか?

凍結解除方法をまとめてみました。

 

はじめて凍結された場合の解除方法

ツイッターアカウントの凍結は、何の前触れもなく突然行われ
以下のようなメッセージが表示されます。
ツイッター凍結解除1

 

このメッセージが表示された場合は、フォロー及びフォロワー数もゼロになり
ツイートも出来なくなってしまいます。

もし、凍結されてしまったアカウントのフォロワー数がかなり多かったろしたら
正直、心が折れてしまいツイッターそのものの利用を継続する気持ちも失せてしまいます。
実際私がそうでしたし、凍結されたアカウントは放置していました。

しかし、どうしてもアカウントを作らないといけない。
そんな時、また最初からやり直すのはとても面倒です。

でも、はじめての凍結なら簡単に凍結解除出来るので安心です。

ツイッター凍結解除2
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上図の画面で、チェックボックス全てにチャックを入れ
画像認証するだけで凍結解除申請が出来ます。

但し、スグに復活するワケではなく多少時間がかかることを
予め了承して下さい。(24時間以内)

復活しましたら。フォローもフォロワーも元の状態に戻りますので
これまでどおりアカウントを利用出来ます。

 

2度目以降も解除は可能

1度凍結されたので、ツイッターのガイドラインに添って正しく
アカウントの運用をしていれば問題ないのですが・・・
もしかしたら、また凍結されてしまうかも知れません。

そんな時は1回目とは違い、多少面倒ですが凍結解除申請をする方法はあります。

2回目以降の凍結解除は、以下のような表示になります。

ツイッター凍結解除3
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上図の赤枠部分をクリックすると、以下の画面が表示されます。

ツイッター凍結解除4
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでツイッターサポートに対し真摯な姿勢で解除申請を行うようにしましょう。

例)
件名:ツイッターアカウントの凍結解除をお願いしたします。

詳細:お世話になります。
 いつもツイッターを楽しく利用させていただいております。

 先日、私のアカウントが凍結となってしまいました。
 つきましてはアカウントの凍結解除をお願いできないでしょうか?

 今後は、御社の運用ルールを遵守してツイッターを楽しんで行きたいと思いますので
 何卒、解除申請に応じて下さいますようお願い申し上げます。


 

などといったような丁重な姿勢でお願いするようにしましょう。

このような文章をツイッターサポートに送信すると
以下のような画面になります。

ツイッター凍結解除5
 

 

 

 

 

そして、凍結解除申請をすると
ツイッターサポートから登録メールアドレスにメールが届きます。

ツイッター凍結解除6
 

 

 

 

 

送られて来たメールに対し、そのまま何もしないで返信のみして下さい。
そうすれば、必ずとは言えませんが24時間以内に凍結が解除されます。

もし、24時間待っても解除されなかったら、再度やってみて
3回ほどやっても解除されなければ、残念ですがそのアカウントは諦めるしかありません。

とにかく、2回目以降の凍結となると
ツイッターサポートもシビアな対応をせざるを得ないと思います。

ただ、期間を置いてから再度申請してみても良いかも知れません。
実際、1カ月ほど経過してから解除申請をして復活したケースもありますので!