誰もが無料で気軽に利用できるインターネット・コミュニケーションツール
Twitter(ツイッター)は普及をしてまだ数年です。

特にスマートフォンの普及と共に爆発的に需要が増えたといってもいい
このSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は
単なるコミュニケーションツールとしてだけではなく
最近ではビジネスシーンでも広く活用されているようです。

そんなツイッターのビジネス利用のひとつ
アフィリエイトでどのように利用されているのか?まとめてみました。

ツイッターアフィリエイト
 

 

 

 

 

 

 

ツイッターのアフィリエイト利用の概要

ツイッターをアフィリエイトでのビジネス利用については
基本的には集客が主な目的で、情報をツイートし話題を集め
拡散させて顧客を集めて行くって手法が広く使われています。

もちろんこれは、ツイッター運営側も認めていることで堂々と出来る手法なのですが、
集客として利用する以外にも、工夫をすることでツイッターだけでも稼ぐことも出来ます。

 

ツイッターで集客して稼ぐ方法

私もツイッターを集客するために利用していますが
基本的なやり方は以下のとおりです。

1.目的とするアフィリエイトの属性に合ったフォロワーを集める。

2.集めたフォロワーに対し有益な情報をツイートする。

3.ツイートした情報にURL(リンク)を貼りキャッシュポイントのあるサイトへ誘導する。

なお、有益な情報をツイートする方法はbotを使った情報発信が有効です
詳しくはコチラ⇒【ツイッターbotの作成方法】

この3つのポイントを使った具体的な手法は以下の2つです。

 

① フォロワーの属性に特化した商品を紹介して稼ぐ方法

ツイッターアフィリエイトで最も効果のあるのがこの手法。

例えば、
健康に気を使うツイッターユーザーだけの属性に絞ったアカウントを作成し
フォロワーを集めて行きます。

集まったフォロワーは健康関連の商品に対し反応が良いハズです。

そんなフォロワーに健康食品やその関連グッズなどの情報を随時ツイートし
実際にその商品を販売するサイトに誘導して行きます。

もちろん販売サイトは自分で作成したサイトになりますが
より反応の大きい属性は”悩みに対する属性”が効果的です。

 

② ツイッターとメールマガジンを連動し稼ぐ方法

私が現在実践している手法がコレです。
この手法は、メールマガジンで商品やサービス、ノウハウを紹介して行くというもの。

こちらもまた属性を絞って情報を発信して行くことが重要です。

1.メルマガ登録紹介ページ(ランディングページ、キラーページ等)を作成する。
メルマガに登録したらどのような情報を発信し、読者にどれだけ”得”があるのか?
それを具体的に詳しく説明する内容のページを作成し、メルマガ購読を促します。

2.メルマガ登録フォームを作成する。
メルマガ配信スタンドを利用し、
読者の名前とメールアドレスを取得する登録フォームを作成します。

3.ツイッターでメルマガへ誘導するツイートを流す。
ここで、メルマガ登録紹介ページへ誘導するツイートを流します。
ツイッターでの誘導方法は”さりげなく”が一番です。

あまりしつこく誘導ツイートを流すとツイッターユーザーに嫌われ
メルマガ登録どころか?アカウントをブロックされ凍結されてしまう可能性があるからです。

4.メルマガで有益な情報を発信し、商品を紹介して行く。
メルマガ配信スタンドを利用し、ステップメールを作成し自動でメルマガを発信して行き
紹介する商品の説明などを詳しく説明し、読者の購買意欲を盛り上げて行きます。

以上、ツイッターで集客して稼ぐ方法ですが
このとき、さらに購買意欲を上げるために特典を用意するのも一つの手段です。

 

ツイッターで直接商品を紹介して稼ぐ方法

最近では、ツイッターで直接商品を紹介する方法は効果が薄いと言われ
実践する人が少なくなったようですが、
それでもまったく稼げないってワケではありませんのでご説明して行きます。

 

無料オファーを紹介する方法

一時期、ツイッターで流行ったアフィリエイト手法でかなり効果のあった方法でしたが
あまりにも実践者が多かったため、ツイッターユーザーに嫌われる結果になり
最近ではほとんど稼げないと言われているのが
無料で登録してもらうだけで報酬が発生する”無料オファー”です。

これは、相手にメールアドレスを登録してもらうだけでその報酬が貰えるという仕組み。
非常に簡単なので、アフィリエイト初心者が多く参入して来ました。

やり方は、

1.無料オファーのアフィリエイトセンターに登録し専用の紹介リンクを取得。

2.ツイッターで無料アファーの紹介をツイートし紹介リンクを貼る。

とこれだけです。
流行していた頃はこれだけの作業で月10万円以上稼いだ人も多くいましたが
現在では、数千円も稼げないと言われています。

なお、無料オファーの詳細についてはコチラをご参照下さい。

【無料オファーとは?最新のアフィリエイトセンターまとめ】


 

楽天アフィリエイトで商品を紹介する方法

日本最大のインターネットショッピングサイト「楽天」が運営する
楽天アフィリエイトとツイッターを連動し商品を紹介する方法もあります。

ショッピングサイトは他にもAmazonとかあるのですが、何故”楽天”なのか?

理由は楽天アフィリエイトはクッキーが30日有効だからです。

クッキーが30日もあれば、例え自分がツイッターを紹介したときすぐに購入してもらえなくても
その人が30日以内に楽天で商品を購入してくれれば
自分が紹介したことにになり報酬が貰えるからです。

ですので、非常に報酬が発生しやすいのが楽天アフィリエイト。
但し、この場合もしつこく紹介ツイートをしてはダメです!

 

ツイッターアフィリエイトのまとめ

再度言いますが、ツイッターアフィリエイトは合法的手法です。

さらに、1人でツイッターアカウントを複数個所有することも認められています。

このようなビジネスをしやすい環境により、多くの人がツイッターをビジネスに利用しています。

しかし、誰もが真面目に活用しているワケではなくスパム行為も横行しているのが現実。
これにより、ツイッター利用者がスパムを警戒することにより
なかなかツイッターを使って稼げない状況が起きてしまっています。

もし、あなたがツイッターをビジネスで利用する場合は
露骨なビジネスを発信するツイッター利用はスパム行為になってしまいますので
絶対にしないで下さい。