アフィリエイトってキーワードで検索したら
女優の剛力彩芽さんの名前が出てきました。

「何で?」て調べたところ、彼女が主演するドラマでアフィリエイトが絡んで来るそうです。
タイトルは「バックハグ-アフィリエイトがつなぐ恋-」
ちょっと気になったので、今回は番外編ということでこの情報をお伝えします。

剛力彩芽とアフィリエイトの関係は?

ドラマと言えば、TBSや日本テレビなど地上波放送を思い浮かべますが
剛力さんがアフィリエイトと絡むドラマは、
有料ネット放送専用チャンネル「フジテレビNEXTsmart」で放送されるそうです。

ちなみにこのチャンネルを視聴するには月額1200円(税別)かかるとのことです。

 

剛力さんが主演するドラマ「バックハグ-アフィリエイトがつなぐ恋-」
このチャンネルの開局記念に放送される特別ドラマ。(配信開始:2014年5月16日~)



 

ドラマの内容は、予告動画を観ていただければわかるかも知れませんが
剛力さん扮する東大受験に3回も失敗したヒロインと
東大卒ながらもアフィリエイトで生活する引きこもり彼氏とのラブストーリー。

この内容からすると、どうもアフィリエイトが良いイメージで紹介されていないようです。

でも、若手の超人気女優が主演するドラマでアフィリエイトが取り上げられますから
我々アフィリエイターとしても興味があるとことです。

 

剛力効果でアフィリエイトの知名度は上がる?

ドラマ主演に剛力さん、そしてアフィリエイト。
これってネットドラマだからこそ取り上げられた題材ではないでしょうか?

ネット業界ではアフィリエイトって言葉は広く知られていますが
一般社会では、まだまだ知名度は薄い!特に中高年層にはほとんど知られていません。

そんな中で、このドラマは剛力さんとアフィリエイトのコラボで
一気にネットユーザーの心を掴もうと狙ったのでは?とも思われます。

そうなれば、剛力さんのドラマによって
アフィリエイトを一般の人が興味を持ち、浸透して行く可能性もあります。

しかしながら、実際のアフィリエイトの宣伝手法にはまだ疑問が多いのも事実。

「楽して稼げる!」「秒速報酬!」「不労所得!」など胡散臭いものばかり。
いずれも嘘ではないのですが、このようになるには相当な努力が必要なワケで

私も1人のアフィリエイターとして日々実践を積んで、このことは痛いほど実感しています。

だからこそ、もっとアフィリエイトのイメージを上げたいと思っています。
要するに、自分が頑張って稼いでいると思っているからこそ
アフィリエイトにしっかりした市民権を持たせてあげたい!と思っているのですが・・・
今回、剛力さんの借りられたことは、本当に有り難いことです。

 

剛力彩芽の人気はまだ続く?

剛力さんは今やテレビで観ない日はないというくらい人気で
ドラマは当然のことCM、映画、バラエティ番組のMCまでこなしていて
休みも月に1日あるか?無いか?というくらい超多忙な生活を送っているそうです。

 

参考記事:「プロペラダンスって何?歌手 剛力彩芽 デビュー曲「友達より大事な人」PV公開」


ちなみに、残念ながら今回紹介するドラマでは剛力さんのダンスは観られないようです。

ただ心配されるのが、”ゴリ押し”とも言われる所属事務所(オスカープロモーション)の
彼女に対するチカラの入れよう。

”ゴリ押し”であまりにも露出させ過ぎて、
いずれ自滅してしまうのでは?と言われています。

でも、今のところはまだまだ人気は継続中!
彼女の場合、幅広い分野で活躍しているので
もし、人気が低迷しても生き残る道はあるのかも知れませんね?!