ネット上で溢れかえっているアフィリエイト実践での華々しい実績。
月収100万円とか?年収1億円とか・・・?
庶民の生活からはかけ離れた、信じられないような収入実績情報が躍っています。

こんな話を聞いたら、やはり気になるし
稼げるものならやってみたいというのは人間の普通の心理です。

しかし、実際にアフィリエイトに取り組んだ多くの人は稼げずに挫折。
特にインターネット初心者の方には、それが如実に現れているようです。

パソコン初心者
 

 

 

 

 

 

 

「アフィリエイトは簡単に稼げる!」という触れ込みに否定出来ない理由

ネット上で溢れているアフィリエイトの甘い?キャッチコピー。

「初心者でも簡単に稼げます。」

「不労所得も可能!」

 

これって、普通に考えたらあり得ない話ですよね?!

世間の人は、毎日汗水垂らして一生懸命働いているのに
こんな話を聞いたら、一生懸命働くのが嫌になりそう・・・?!

 

実際、私がこのビジネスをやってみて感じたことですが
このような甘い?謳い文句は、決して否定出来ることではないことも正直なところなんです。

それは、私もそうですが、私がこれまでアフィリエイト手法を教えた人の中で
パソコンが苦手だった人でも月10万円以上稼げた人もいましたし
中には月収30万円って人もいて、稼げるようになったら半自動で稼げるようにもなっています。

要するにこれは、初心者でも稼げて不労所得が可能になった事になります。

ただ、このようにアフィリエイトで成功した人に言えることは
皆、真剣に取り組んでこそ成功を収めることが出来たワケで
気楽な気持ちで取り組んだ人で、稼げるようになった人は私の知る限りでは存在しません。

つまり、アフィリエイトの実践は甘くはないってことなんです。

では、アフィリエイトに取り組むに当たってどのような姿勢で取り組めば良いのでしょうか?
私の経験、そして私がこれまで教えて来た人の特徴をいくつか挙げてみたいと思います。

 

「アフィリエイトで稼げる人の特徴とは?

私は初心者の方に対し、トレンドアフィリエイトを軸とした
サイトアフィリエイトを教えています。

もちろん、その方達は月収10万円以上稼げるようになった人もいましたし
残念ながらほとんど稼げなかった人もいます。

そして稼げるようになった人達の特徴は一貫してこんな方々です。

 

稼げるようになった人の特徴「真剣に取り組む姿勢」

私もそうですが、アフィリエイトで稼げるようになった人の特徴は
「お金を稼ぐことの厳しさを知っている」ってことです。

いくらアフィリエイトが簡単に稼げると言われていても
その人達は、お金を稼ぐことが甘いモンじゃない!ってことをしっかり認識していて
取り組む姿勢が「絶対稼いでやる!」という意気込みに溢れていました。

彼らは真剣だからこそ、
しっかり学んで、手を抜かずにしっかり実践することに努めていました。

また、最初は特になかなか上手くいかずに、壁にぶつかることもしばしば。

こんなとき、気楽な気持ちで取り組んでいた人は
教えている私のせいにしてクレームばかりを付け、自分のチカラで壁を乗り越えようとしない。

一方、真剣に取り組んでいる人は
何故上手くいかないのか?それを考え悩み、私に相談して来ます。

真剣に悩んでいるからこそ、私もその方の状況が良くわかりアドバイスも具体的に出来
問題も解決しやすくなります。

何より、クレームばかりつけてくる人には、私もそれなりの対応しかできない!
結果、そこで信頼関係も崩れてしまっていました。

 

稼げるようになった人の特徴「まじめに継続して作業をこなす」

最初からアフィリエイトは簡単に稼げると思っている人は
必要とする作業を真剣にやろうとしません。

ハッキリ言いますが、アフィリエイトでの作業量はかなりのものです。

例えば、私は初心者の方にはトレンドアフィリエイトを中心としたサイトアフィリエイトを教えていますが、トレンドに関しては、実践開始2~3ヶ月はブログの記事も最低でも2~3記事は書かないといけません。

また、ただ記事を書くだけではなく、しっかりリサーチをして
アクセスの集まりやすい記事を書かないと収益は望めません。

このような作業について、私が指導をすると
稼げるようになる人は、ちゃんと指導どおりにやってくれます。

しかし、稼げない人はその作業をなかなかやってくれません。

これでは、いくら稼げると私が教えても稼げるようになるハズもなく
結局はこの作業を面倒くさがって言い訳ばかり・・・

「(作業を)やる時間がない!」
「疲れて寝てしまった!」
「いい記事ネタが無かった!」

確かに、個人の事情がありますので仕方ないところもありますが
教える私から言わせると~
ちゃんと作業出来ないなら、最初からアフィリエイトをやろうと思わないでほしい!

ただ、そのような人たちは
気楽に考えていたからこそ、アフィリエイトの作業量が多いってことを知り
そこでモチベーションが下がってしまうようです。

 

稼げるようになった人の特徴「稼ぐためには遠慮はしない」

私は、個別でコンサルティングをして
アフィリエイトの稼ぎ方を教えています。

私のコンサルの場合、6ヶ月は個別に質問や悩みを受け付け
可能な限りそれに応えられるよう努力しているつもりです。

ですので、コンサル期間は私を信頼して頼って欲しいのですが
残念ながら、それを遠慮してか?面倒臭がってか?はわかりませんが
せっかくの個別コンサルを活用しない人がいます。

個別に連絡して来ないから、私もその人の状況がわからず
コンサルのしようがありません。

一方、6カ月間のコンサルをフルに活用しようとドンドン質問してくる人もいます。
そんな人は時には、1日の質問回数が5回以上になる人も!

これって少しも迷惑なんかじゃありません。
むしろドンドン質問して頼ってくれて嬉しい限りです。

そのような人には的確に質問にも応えることが出来ますし
何より、その都度問題を解決することでその方が前に進んで行くところが見られて
私もコンサル冥利に尽きるってものです。

さらには、私が教えて稼げるようになれば
私自身のコンサル実績も評価されるワケで、お互いが得することになります。

そして、個別コンサルで繋がることによって信頼関係も生まれ
単なるコンサル生としての間柄ではなく、
以後はビジネスパートナーとしてもお互いの関係が発展して行くことにも繋がります。

 

まとめ

このようにアフィリエイトで稼げる人と稼げない人の違いを述べましたが
基本的には稼げるかどうか?は自分次第です。

楽して稼ごうとするのか?
それとも、頑張ってその先にある自由を掴むのか?
これだけの違いで稼げるか?稼げないか?は変わってきます。

また、アフィリエイトで多い作業量も真剣に取り組めば
最初こそ辛いですが、次第にその作業にも慣れて効率も上がり
気がついたら辛かった作業も楽しくなっています。

それは、私自身が感じたことでもありますし
私の教えで稼げるようになった人は、
成功したおかげで辛かった作業も報われたと感想をいただいています。

以上、今回は少し長くなってしまい、
私の言いたかったことが伝わったか?どうか?ちょっと心配です


とんかく、今回のまとめは
真剣に取り組んでこそ、アフィリエイトで成功は掴めるってことです。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。