近年、田舎暮らしに憧れて都会から自然豊かな田舎に移り住む人が増えています。
でも、そんな人たちを見てフト疑問に思うこと。
「仕事はどうしているのだろう?」
都会に比べ、圧倒的に仕事が少ないと思われる田舎で
どうやって生計を立てているのでしょうか?

田舎暮らし
 

 

 

 

 

 

田舎暮らしの現実

都会の生活に疲れ、または健康な暮らしをするためなど
田舎暮らしに憧れ地方に移り住む人は増えています。

しかし、長年都会で生活していた人がいきなり田舎で生活したって
そうそう簡単に仕事が見つかるワケでもないし、
農業で生計を立てようと思ってみても、土地やノウハウが無いと出来ない。

過疎化問題に悩む自治体によっては、移り住んで来る人達の
受け入れ態勢にチカラを入れているところもありますが
彼らの仕事まで面倒を見切れるか?というところまではなかなか出来ていないようです。

そんな田舎暮らしに踏み切るには相当な覚悟がないといけないし
田舎に住みたくても、仕事のことで多くの人が悩んでいる現状があるようです。

 

田舎で出来る仕事とは?

農業や漁業などもそうですが
都会と比べたら圧倒的に仕事が少ない田舎では、基本的に”手に職”がないと難しいようです。

実は私も田舎暮らしをしている1人。
ですので、田舎での仕事の現状は良く知っています。

私は田舎で住んでいますが、農業や漁業で生活しているワケではなく
私の住んでいる田舎も簡単に会社勤めを出来るような恵まれた環境ではありません。
それに私の場合、特別な技能を持った”手に職”があるワケでもありません。

では、そんな田舎で私はどうやって生計を立てているのか?
それは田舎で生活するためにパソコンひとつで出来る”手に職”を身に付けたのです。

 

パソコンひとつで出来る”手に職”とは?

パソコンひとつで出来る”手に職”とは?
ご承知のとおり、このブログのテーマでもあるネットビジネス~アフィリエイトです。

50歳手前で脱サラして、仕事の少ない田舎でどうやって生計を立てるか?
手に職を付けるために、学校へ通って資格を取るには年齢的にも遅すぎるし
独立して事業を始めるにしても投資出来るお金が無い!

つまり、脱サラはしたものの絶体絶命のピンチでした。

そんな私を救ってくれたのがアフィリエイトというビジネスだったワケで
アフィリエイトはインターネットに繋がる環境さえあればパソコン1つで簡単に始められ
何より、投資するお金がほとんどかからない。
極端な話、無料でやろうと思えばできることになります。

でも、そこまで甘くはなく私の場合、実際は30万円ほどの投資が必要でした。
それでも、投資額としては圧倒的に少ないワケで、これにより非常に助かっています。

とにかく、田舎での暮らしでアフィリエイトという仕事は非常に効果的です。

現在の世の中、よほど山の中でない限りインターネットは使えますので
どこに住んでいても出来る仕事で、しかも在宅で出来ます。

それに、農業などは収入を得るために数年の時間を必要とするのに対し
アフィリエイトは早ければ数カ月で収入が発生します。

なので、田舎暮らしの仕事としてはアフィリエイトはおすすめで
実際に私が生計を立てられているのが何よりの証拠です。

 

田舎暮らしにおすすめの仕事・アフィリエイトのデメリット

田舎暮らしをするしないに限らず
アフィリエイトには少なからずデメリットもあります。

それには以下のようなことがあります。


・継続する努力が必要。

・やり方を間違えると稼げない。

・常に新しいノウハウを手に入れ続けないと長くは稼げない。


この3つがアフィリエイト実践には絶対に必要な条件です。

但し、この3つの条件のうち2つ
「やり方を間違えると稼げない」と「新しいノウハウを手に入れないと稼げない」は
私の無料メルマガを読んでコミュニティに参加していただくと解決します。


何故なら、私が学び実践してきた正しいやり方のアフィリエイトを伝授し
さらにメルマガを通して新しいノウハウを発信し続けているからです。


この記事を読んでいだだいているあなたが、
もし田舎暮らしに憧れていて、仕事に悩んでおられるのであれば
私の無料メルマガを購読してみてはいかがでしょうか?

あなたの田舎暮らしに対する想いの手助けになるかも知れません。