ネット初心者やパソコンが苦手な中高年の方たちなど、
ほとんどノウハウの無い人達がアフィリエイトでビジネスを始めるに当たって
まず知っておきたい成功へのプロセスの心構えって何なのでしょうか?

ここでは、私も元パソコンが苦手な初心者だったのに
アフィリエイトに取り組んだ経験を踏まえた上で
心構えに対するアドバイス出来れば!?と思い、述べさせていただきます。

成功への道
 

 

 

 

 

真剣にアフィリエイトに取り組むことの不安は取り除こう!

良くネット上では「(アフィリエイト)は簡単に稼げる!」などと謳い文句がありますが
私がこれまで経験した上でハッキリと言えることは、
実際は、そんなに甘くないのがこのビジネスです。

 

このビジネスを実践するには、お小遣い稼ぎや副業的な感覚ではなかなか上手く行かない。
それなりの意気込みと努力、行動力が無いと稼げるものではありません。

このような事を言われると、アフィリエイトを実践するのに不安が出て来ると思います。

でも、心配する必要などありません。

何事もそうですが、不安があったら
それが足かせになって上手く行くものも上手く行かなくなったりする・・・

心配や不安は禁物です!これにハマったら何一つ良いことはありません。

 

もしあなたが真剣でやる!と決めたなら”諦めずに頑張る気持ちが大切です。

これって当たり前のことかも知れませんが、私もこのマインドセットをして
モチベーションを維持し続けたことで、アフィリエイトで稼げるようになりました。

 

アフィリエイトに取り組む人の3つタイプとは?

私にアフィリエイトの稼ぎ方を教えてくれた師匠の言葉です。

アフィリエイトに取り組む人達をサッカーファンに例え、3つのタイプで教えてくれました。

1.「日本代表ファンタイプ」
個人的にはあまり興味の無いことでも、周りが騒ぎ話題やブームになれば
知識やノウハウが無いにも関わらず、中途半端で自分もそれに加わろうとするタイプ。

2.「Jリーグファンタイプ」
周りの環境や友人、知人の影響で熱狂的に打ち込むタイプ。
そして気がつけば、ひとつのことに集中して極めて行く。

3.「ワールドサッカーファンタイプ」
興味のあることなら、全てを知りたいと広い視野を持とうとする意識のある人。
その中で、より厳しい現実を知り自分の限界がどこになるのかを見極め
自分に合った選択をするタイプ。

師匠の言うには、これがアフィリエイトに取り組む人たちの姿勢だとか?

つまり、この中で最も多いのが「日本代表タイプ」
彼らは「(アフィリエイトは)簡単に稼げる」という甘い言葉に乗せられ
軽い気持ちで取り組んだ結果、ブームが去る(稼げない)とあっさり諦める。

これにより、アフィリエイトは詐欺的なビジネスだと勘違いしてしまい
イメージを悪くしてしまう要因を作ってしまいます。

次の「Jリーグファンタイプ」は、ひとつのアフィリエイト手法のみに集中し極めるタイプ。
これはこれで良い選択で稼ぐことは出来ますが、危険性もあり、ひとつのことに打ち込み過ぎると、いつかは頭打ちになって稼げなくなってしまう可能性があります。

3つめの「ワールドサッカーファンタイプ」
これは、アフィリエイトの様々な手法を勉強し、自分に合った手法は何なのか見極める。
しかし、前者のように、ひとつのことのみ極めるのとは違い
様々な手法を知ることで、その時にベストな手法を選択をすることがで出来
継続して長く稼ぐことが可能になります。

 

アフィリエイトで成功するため心構えは?

この例えで、アフィリエイトに取り組む姿勢でどれを選択すれば良いのか?わかると思いますが
初心者が3番目の「ワールドサッカーファンタイプ」をいきなり選択すると
逆に混乱してしまう可能性が高いです。

というのも、私も初心者のとき「ワールドサッカーファンタイプ」を選び
様々なアフィリエイト手法を学ぼうとしましたが、
途中で何をどうやって良いのか?わからなくなり、
結果長い間稼げず、何度も心が折れてしまいモチベーションを維持するのが大変でした。

様々なアフィリエイト手法に取り組んでも稼げない私が、師匠のアドバイスで軌道修正したことが「Jリーグファンタイプ」でひとつのことに集中し実績を出すことでした。

ここで、ひとつのことに集中した手法がトレンド・アフィリエイト。
これは、初心者でも稼ぎやすい手法で、
なおかつアフィリエイトの基礎ノウハウも身に付きます。

要するに、初心者が少ない知識でいろいろやっても難しいって事!
この時点での最低限の心構えは未熟な己に合った手法に集中することでした。

これによりこれまで稼げなかった私にも実績が生まれ
それが自信となり、身に付いた基礎知識を使って「ワールドサッカーファンタイプ」に移行。

そこからは順調にビジネスを実践出来て、
安定して稼げるようになりました。

 

まとめ

もし、ネット初心者であるあなたがアフィリエイトに興味を持ち
これから本格的にやってみたいというのであれば、その心構えは中途半端な気持ちでは行けません。

必ず絶対稼いでやる!という強い心構えを持って下さい。

そして、背伸びをせず、自分のスキルにあった手法を選び実践し結果を出す。
結果を出すことが出来たら、広い視野を持ちさらにビジネスを発展させる。

このような手順を踏むことが出来れば、必ずアフィリエイトで成功することは出来るでしょう!