初心者でも参入しやすく稼ぎやすいのがトレンド・アフィリエイトです。
しかし、この手法を実践してもなかなか思うような成果が出せない人がいます。

確かにトレンド・アフィリエイトは稼ぎやすい手法ではありますが
絶対稼げるという保証はありません。
では、この手法を少しでも成果をあげやすくするにはどうしたら良いのでしょうか?

ポイント
 

 

 

 

 

 

私がはじめてトレンド・アフィリエイトに挑戦したのは2012年の秋でした。

当時、トレンドアフィリエイトは流行っていて初心者でも確実に稼げるという触れ込みでした。

私もこのとき初心者であったため、この触れ込みに飛びつきやってみる事にしました。

初心者にも出来るというだけあって、トレンド・アフィリエイトのやり方は難しくありません。
ブログを作り
トレンドネタを探し
記事を書くだけ!
たったこれだけのことを実践するだけで稼ぐ事が可能なのです。

 

この作業工程を、1日最低ノルマ5記事を自分に課し一生懸命頑張りましたけど、
3ヶ月経過しても3万円程度しか稼げない。

巷では、トレンドで1ヶ月で10万円以上稼いだという人が多いなか
「自分も頑張っているのに何で稼げないんだ!」悩み、心が折れそうになりました。

そんな時、ある先輩アフィリエイターからトレンド・アフィリエイトの稼ぎ方のコツを聞き
それを実践してみる事に!

すると、みるみる成果が出て、半年後には月収15万円稼げるようになったのです。

では、その稼ぎ方のコツとは何なのか?
ここから本題として3つのコツについて解説して行きます。

 

① ネタ探しはリサーチをしっかりやること!

トレンド・アフィリエイトの実践のためには
ネタ探しの際、しっかりとリサーチすることが重要です。

良く、トレンド・アフィリエイトで稼ぐコツは
「とにかく記事をたくさん書け!」という人がいます。
これは決して間違っている方法ではないのですが、
ただ単に記事を量産すれば良いというワケでもないのです。

記事を量産するため、リサーチを疎かにして、
ニュースサイトのコピー記事を書いたのでは意味がなく労力の無駄なだけです。

ではリサーチとはどうやるのか?
一番わかりやすい方法は「他人を知ること!」~つまり他のトレンドサイトを参考にするのです。

例えば、このサイト↓↓を参照してみて下さい。

参考サイト:「人気ブログランキング(トレンドニュース)」

 

この人気ブログランキングで上位のブログを参照し
「どんなネタの記事を書いているのか?」
「タイトルキーワードの使い方は?」
「記事の内容はどうなっているのか?」など調べて行きます。

すると、上位にランキングされているブログのほとんどは
しっかりとタイトルキーワ-ドを付けていて、記事の内容も独自性のあるものだと思います。

上位にランキングされているブログは間違いなく稼げているワケで
彼らのブログ内容をしっかりリサーチし稼ぎ方のコツを掴めれば必ず稼ぐことは出来ます。

 

② 真似ることも稼ぐコツ

他人のトレンドブログをリサーチした際、真似るのも稼ぐコツです。

もちろんそれはコピーするという意味ではなく、こういうことです。

・キーワード選定が上手いブログを真似る。

・思わず読んでみたくなる記事タイトルを真似る。

・画像を上手く使っていたり、文章の書き方や読みやすい記事を真似る。

・ブログの構成が上手いサイトを真似る。

など、自分が参考にしたい!リスペクトしたい!トレンドブログを見つけたら
とにかく真似をして下さい。

何度も言いますが”真似る”は”コピー”するという意味ではありませんのでお間違いなく!

私が稼げないとき、一番真似したのがキーワード選定を真似る事。

つまり、記事タイトルにキーワードを上手く組み合わせることが出来れば
検索上位に表示させることが可能になり、アクセスも集めやすくなります。
この真似によりコツを覚え、稼げるようになりました。

 

③ 継続はチカラ成り!

トレンド・アフィリエイトの触れ込みで1~2ヶ月で月収10万円越え!
などという触れ込みがあります。

この触れ込みはウソではないのですが、この成果が出せるのはごく一部の人で
その大半はアフィリエイトの知識を持っている経験者です。

ですので、初心者が短期間で結果を出すのは難しいと思って取り組んで下さい。

私のトレンド・アフィリエイトの経験からして、月収10万円などという実績を出すには
最低半年はかかると思った方が良いと思います。

すぐに結果が出ないというのは当たり前!

結果が出るまでの数カ月間、我慢して記事を書き続けること。
これが出来ないと、絶対に稼ぐことは出来ません。

また、結果が出ないことに対し一喜一憂するとモチベーションも続きませんので
焦らず、自分のペースで継続すれば必ず結果が出ます。

 

まとめ

ここでは、初心者がトレンド・アフィリエイトで稼ぐための3つのコツをお話しましたが
一番のコツを言えるのが”初心者”ということを意識しないことです。

ビジネスの世界で「初心者だから」というは通用しません。
同じビジネスをやっている人は初心者だろうが経験者だろうが同じ舞台にいます。

ですので、”初心者”ということで甘えていては稼ぐための大きな障害になってしまいます。

とにかく、初心者の方はコツを掴み慣れるまでが大変だと思いますが
「皆んな同じ土俵で闘っている!」と意識し、継続することが稼ぐためのコツです!