アフィリエイトで稼ぐために重要なのが
マーケティング・スキルとコピーライティング・スキルです。

その中でも、売上を倍増させるために必要な技術がコピーライティング。
今回は、このノウハウについて解説し行きたいと思います。

コピーライティング
 

 

 

 

 

 

 

コピーライティングとは?

コピーライティングは、インターネットでの営業テクニックとも言えるもので
ブログやサイト、メルマガなどで、いかに売れる文章を書くか?
でアフィリエイトで成功するか?しないか?分かれる重要なテクニックです。

 

例えば、商品などをアピールするときキャッチフレーズとして
人を惹き込む文章を書く仕事をコピーライターと呼びますが

アイフィリエイターにとって、商品やサービスをアピールする手段として
コピーライティング・スキルは大きな影響を及ぼし

 

大袈裟な言い方をすると、マーケティングやSEO対策、サイトの作り方を知らなくても
コピーライティング・スキルがあれば、アフィリエイトで大きく稼げる可能性だってあるのです。

 

アフィリエイトでのコピーライティングの位置付け

前述もしましたが、自分がアフィリエイトで売上を伸ばしたいと思っている商品やサービスは、コピーライティングの出来次第で、大きく変わってしまってもおかしくないと言っていいほど過言ではありません。

 

販売したい紹介したい商品が、せっかく良い商品だったとしても
コピーライティングが上手く出来ないと、まったく売れない場合だって良くあります。

 

世の中にコピーライターという仕事があるように
著名なライタ-だと、ちょっとした商品のキャッチフレーズを考えるだけで
商品の売れ行きに大きく影響が出て、コピーだけで莫大な利益を生み出すことだって出来ます。

 

つまり消費者にとって、コピーの”ひと押し”はとても重要。
商品を買おうか?どうか迷っていた人などは、
そのコピーで財布のヒモが緩んでしまい購入してしまう。

 

まさに、アフィリエイトにおけるコピーライティングも同じで
どれだけ商品を上手くアピールできるか?で成功するか?しないか?が決まります。

コピーライティング技術
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、本気でアフィリエイトで稼ぎたいのであれば
コピーライティング・スキルを身に付けるのは絶対に必要になります。

 

コピーライティング・スキルのつけ方とは?

コピーライティングとは文章を書くこと。
つまり、ある程度の文章を書く能力は求められます。

 

ですが、それは小説家のような文才ではなく、要点を上手くまとめられるか?というもの。

 

コピーライティングのスキルを身に付けるには
自分がターゲットとする購買層に向けて、
売ろうとしている商品を、より確実に購入してもられるよう
しっかりと読みやすく、商品の良さを伝えられるか?がこのスキルの本質です。

 

でもそれは、商品の良い部分を大袈裟にアピールするモノではなくて
購入してくれそうな人に向け、その商品のありのままを伝えること。

 

つまり、コピーライティングは
ある一つの商品やサービスを求める人達に対し、購入してもらえるよう文章を書くこと。

 

このとき、しっかりとしたコピー(文章)を書くには
その商品やサービスを求める人に向けて、徹底的にリサーチをして行くことです。

 

リサーチとは?
購買層にそんなアピールをしたら購入意欲をそそれるのか?
を具体的に考えることです。

 

また、その商品に競合(ライバル)が多くいるのであれば
その競合のこともしっかり分析して、どんな切り口で競合との違いを見せるか?
購買層にアピールして行くかも考えていきます。

 

とにかく、コピーライティング・スキルを上げるにはリサーチ力を付けるのも重要です。

ちなみに、もっと具体的にリサーチをして行く方法は
以下に紹介する書籍を参考にしてみるのも良いでしょう。

 

[カラー改訂版]バカ売れキーワード1000

 

ご紹介した書籍は、コピーライティング技術を磨く上でとても参考になる本です。

 

コピーライティング・スキルを磨くには実際に実践して行くことも大切です。
実践して行くことで、購買層からどんな反応が得られるか?確かめること。

 

その反応をみて改善を繰り返しながら、より強固なコピーライティング技術を身に付け
磨いて行くことが、アフィリエイトで成功出来る秘訣となります。