ネットビジネス。その中でもアフィリエイトというビジネス手法を実践している人の多くは
20代、30代を中心とした若い世代です。
もちろん、私のように50歳を迎えた年齢の実践者もいますが
なかなかその世代で成功した人の話は聞きません。

では、私のような中高年でのアフィリエイト成功者は例外的存在なのでしょうか?
ここでは、私の実践経験をもとに検証してみましたので
是非、中高年の方は参考にしてみて下さい。

シニアビジネス1
 

 

 

 

 

 

中高年がアフィリエイトで成功しない理由~「苦手意識」

正直に申し上げますが、現段階において中高年層でのアフィリエイト成功者は少ないようです。

というよりも、そもそも中高年の方でアフィリエイトに取り組んでいる人が少ない!
だから成功者も少ないワケで・・・その理由で一番の要因は

 

「苦手意識」です。

 

多くの中高年の方はパソコンやインターネットが不得意!
なので、アフィリエイトなんてとても実践出来ない!なんて思っているようです。

 

現実的に苦手意識を持っているのであれば、そもそもアフィリエイトに興味もない!

そんな人に無理にこのビジネスを薦めるワケにも行きませんが
それでも、この意識を克服すれば「外に出て働く」という固定概念を変え
もしかしたら、アフィリエイトに興味を持てるかも知れません。

 

私の実体験から、固定概念を変える(捨てる)方法をアドバイスするとしたら
パソコンやインターネットが苦手でも、稼ぐためなら勉強して克服しようという強い気持ちです。

 

これって普通で当たり前のように聞こえますが
年齢がある程度経過した時点で、新しく勉強をするということは結構面倒臭いものです。

 

でも、パソコンなどのスキルはアフィリエイトの実践過程で自然と身についてきます。

なので、最初は時間がかかるかも知れませんが、苦手意識を克服する方法は
意外とスンナリと解決して行きますので、なんとかなるものです。

 

中高年がアフィリエイトで成功しない理由~「人の話を聞かない」

シニアビジネス2
 

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイトを実践するには、
やはり勉強をしノウハウ・スキルを身に付ける必要があります。

 

それには、成功者から学ぶのが一番の近道
私も、月収1000万円稼ぐスーパーアフィリエイターと呼ばれる先輩に教えを請い学びました。

 

と・・・ここまでは良いのですが、
その教えてもらう成功者・先輩というのが、ほとんど20代~30代の人。

 

つまり、中高年の方が教えを請う”先生”は自分よりひと周りもふた周りも年下で
もしかしたら、息子や孫の世代が”先生”になってしまうかも知れません。

 

それに、年配の方ともなると、これまでの人生経験も豊富なため
社会においてそれなりの地位を築いて来た人もいてプライドも持っているかも知れません。

 

そんな人が息子や孫ほども年の離れた”先生”に教えてもらうのはプライドが許さないし
教えてもらっていても、どこか?上から目線で見下している部分もあるかも知れません。

 

そのような意識でいると、つい”先生”の話をまともに聞けず
場合によっては「そんな事は言われなくてもわかっている!」と反発してしまうかも知れません。

 

要するに「人の話を聞かない」から覚えることが、どうしても遅れてしまいます。

 

正直に申し上げますが、稼ぎたい!成功したい!という強い気持ちがあれば
年齢差などの意識は全て排除して下さい。

 

そうしないと”先生”の教えることに耳を傾けられませんし、覚えることも出来ません。

ちなみに私の場合も、教えてくれる”先生”は大学を卒業したばかりの20代前半の人でした。
でも、その人は私をアフィリエイトで成功へ導いてくれる人です。

 

その意識をしっかり持てば、ノウハウ・スキルは確実に身についてきました。
もちろん私は”20代の先生”対し、尊敬の意を込め、常に敬語で接していました。

 

中高年がアフィリエイトで成功しない理由~「新しい挑戦に消極的」

シニアビジネス3
 

 

 

 

 

 

 

 

年配になれば、それまでの積み重ねて人生の重さで守るものも増えて来ます。

 

妻や子供・孫、家などの財産。これらを守る義務があるため
なかなか、新しいビジネスに挑戦することは消極的になりがちです。

 

アフィリエイトでのビジネスはリスクは少ないですが
それでも、多少の投資、何より成功を掴むまでそれなりの時間が必要となって来ます。

 

それをこれから新しいビジネスに挑戦する中高年の方がどう捉えるか?
チャレンジ精神を持って行動できるか?にかかっています。

 

この挑戦というのは、少しずつでも構いません。

出来るところ、出来る時間を少しでも取ってもらえさえすれば
時間はかかりますが、継続することが出来れば、必ず成功は見えて来ます。

 

 

以上、50歳を迎えた私がアフィリエイトに挑戦し克服してきたことをいくつか挙げてみましたが
あなたには他に成功出来ない思い当たるところはないでしょうか?

 

もし、それがあったとしたら、ご遠慮なく私に相談して下さい。
あなたが中高年の方であれば、私は年齢的にも気持ちは理解出来ると思います。

 

私のアドバイスがお役に立てれば、少しずつ”壁”を取り除き
自分のこれからの人生設計を再構築さるために、
アフィリエイトビジネスに興味が持てるようになるかも知れません。