ネットビジネスをやっていて稼げていない人が何故稼げないのか?
について、良く言われるのがノウハウコレクターです。

私も実は稼げていない時代はコツコツとノウハウコレクターをやっていました。
では、ノウハウコレクターは何故稼げないのか?
稼げるようになるためにノウハウコレクターから脱出する方法は何なのか?
成功事例を挙げて検証して行きたいと思います。

ビジネス成功への階段
 

 

 

 

 

 

ノウハウコレクターになってしまう原因

ネットビジネスには様々な手法があり、私が実践しているアフィリエイトもネットビジネス手法のひとつで、アフィリエイトにも色々な手法があります。

 

そんな意味でもネットビジネスは幅が広く、初めてネットビジネスに取り組む人は
何をどうやれば良いのか?わからないと思います。

 

とにかく、ビジネスの幅が広いのがネットビジネスでありアフィリエイトでもあるワケです。

 

ノウハウコレクターとは、数多くあるネットビジネスの手法が書かれた情報教材を集める人の事。
つまり「何をどうやっていいのか?わからない」から、
取り合えずノウハウを集めてその中から実践していこうとしている人達です。

 

ノウハウコレクターが稼げない理由

 

ノウハウコレクターの特徴はひと言で言うと”中途半端”です。

アフィリエイトのキャッチコピーで「簡単に稼げる!」とありますが
実際は簡単に稼げるほど甘いものではありません。

 

本当にアフィリエイトで稼ぎたいのであれば、粘り強い継続力と行動力が必要になります。

 

残念ながらノウハウコレクターには、この継続力と行動力に欠けています。
かといってノウハウコレクターがまったく行動力が無いとは言えず、それが中途半端になってしまいます。

 

中途半端というのは?
ノウハウを集めているので、手法そのものは知っているため
1つの手法を実践してみて、ちょっとでも壁にぶつかるとスグにその手法は諦めてしまい
また、次の手法を試してみる。といった言わば、負の連鎖を繰り返してしまいます。

 

アフィリエイトで稼ぐためのひとつのコツは継続することです。

実践して行けば、どんな手法でも必ず壁にはぶつかってしまいます。

その壁を越えれば、また次の壁・・・といったようにいくつか壁が出てきますが
これらを乗り越えることで、成功は見えてくるのです。
いわゆる、これには根性というものも必要となりますので、
行動力・継続力・根性の全てを駆使して壁をクリアしなくてはいけません。

 

とにかく、ノウハウコレクターの人は稼げる手法を実践しても結果が出る前に諦めてしまう。
いくら、ノウハウを知っていても、これでは意味がありません。

 

成功事例から学ぶノウハウコレクター脱出術

 

手前みそながら、かつてノウハウコレクターだった私が
どうやってそれから脱出出来たのか?これをひとつの成功事例としてご紹介します。

 

私はネットビジネスのアフィリエイトを始めてから約半年間。
様々な情報教材を買い漁り、それらの手法を試していました。

 

ひとつの手法を約1カ月ほどた試しましたが、どれもこれも稼げる気配がしないし、上手くいかない。

 

そんな中である先輩アフィリエイターから「実現性の高い手法をどれかひとつに絞って粘り強く実践しろ!」とアドバイスをいただきました。

 

とはいうものの、あれこれ手法を試していましたので”実現性の高い手法”と言われても
それが何なのかわかりませんでした。

 

実現性の高い手法の絞り方

実現性の高い手法の絞り方がわからない私は、先輩アフィリエイターに訪ねました。
「それってどんな手法?」

 

返ってきた応えは「少ない報酬額でも初心者でも取り組みやすい簡単な手法を選べ!」
そして「その手法で絶対稼ぐという強い信念を持って粘り強く実践しろ!」ということでした。

 

そんなアドバイスを受け、簡単と思われる手法を選び実践を続けること約半年。
ついに月収10万円を突破することに成功したのです。

 

正直、この手法の実践中も何度も”壁”にぶつかり
「本当にこの手法で大丈夫なのか?」と疑心暗鬼にも陥りましたが
先輩アフィリエイターを通じて、他のアフィリエイト実践者とも知り合うことが出来
彼らが私より先にその手法で成功を収めていましたので
「必ず稼げる!」と信じ、頑張ることが出来たのです。

 

もし、それがなかったら私はこれまでと同じでノウハウコレクターのままで
アフィリエイトそのものを諦めていたかも知れません。

 

とまぁ~これが成功事例として挙げる、私の成功への道の一端です。

 

まとめ

 

今あなたが、ノウハウコレクターならスグにそれは辞めて下さい。
そして、再現性の高い手法を1つ選び、それを徹底的に実践するのです。

そうすれば、必ず道は開けます。
信頼する手法に労力を集中させれば、ビジネスの成功率は飛躍的に上昇するのです。

 

もし、再現性の高いノウハウは何なのか?わからないのであれば
私の無料メルマガをお読みいただき、コンサルティングを受けてみてはいかがでしょうか?
ここで、私が再現性の高い手法をご提供し、万全なサポートをご用意しております。