こんにちは!なおなりです。

このブログを開設して約半年。肝心なことをお伝えしていませんでした。

このブログの目的は、ネット初心者の方や
アフィリエイトを実践してもなかなか稼げていない方に向け発信しています。

それなのに、アフィリエイトを開始するにあたり、必要なモノとは何か?
それをお伝えしていませんでした・・・反省です!

そんなワケで遅ればせながら、アフィリエイトを始めるために必要なモノを
具体的に解説してみたいと思います。

アフィリエイトを始めるための第一歩
 

 

 

 

 

 

ここでは、特にこれからアフィリエイトを始めてみたい!と真剣に考えておられるネット初心者の方にお話することなので、経験者の方はここは軽~くお読みいただいても構いません。

 

でも、経験者の方でも、もしかしたら忘れている事があるかも知れませんので
再度確認する必要もあるかも知れませんね?!

 

アフィリエイトは誰でも簡単に取り組める!~でもその前に

もしかしたら、あなたがアフィリエイトに興味を持ったきっかけは
アフィリエイトの世界に呼び込むためのキャッチコピーに惹かれたかも知れません。

 

「お金がかからない簡単なビジネス」

「誰でも簡単に稼げる!」

「1ヶ月で月収○○万円!」


 

などと、胡散臭い?浮世離れした?言葉に
「本当なの?」と思いつつも、つい興味を持ってしまった。

 

正直に申し上げますと、このようなキャッチコピーはウソではありません。

アフィリエイトで簡単に稼げたり、月収?十万円以上稼げるようになるには
それ相当の経験を積み、ノウハウをしっかり習得した人が出来ることであって
初心者がいきなり稼げるほどアフィリエイトでのビジネスは甘くはありません。

 

ですので、キャッチコピーに惹かれた人は、まずは良く考えてみて下さい。

 

アフィリエイトの実践で必要なのは
「行動を起こすチカラ」「継続力」
そして「絶対に稼ぐ!」という強い気持ちです。

 

このようなマインドがないとアフィリエイトビジネスで成功することはまず無理です。

 

アフィリエイトを始めるために必要な環境

マインド面での気持ちが整ったら、次に実際に必要な作業環境です。

 

基本的にアフィリエイトを実践するのひ必要なのは?
インターネットに繋がるパソコンが1台あれば良いです。

 

但し、作業効率を上げるのであればパソコン環境も少し整えた方が良いと思います。
参考記事1:【パソコン操作方法及び作業効率アップの動作環境を解説(ハード編)】

参考記事2:【初心者がアフィリエイトを始める前にやっておくべき事(ソフト編)】

 

資金の準備は?

アフィリエイトは、まったくお金をかけずに実践することは可能です。

ですが、それなりに収益をあげ、継続して稼ぎたいのであれば多少の資金は準備して下さい。

 

その準備する資金の内訳はこうです。

・レンタルサーバー及び独自ドメインの取得代金:年間2万円弱

・情報教材購入代金及びコンサルタント受講代金:数万円

・有料ツール購入代金:数万円

 

これらを全て足しても多くても10万円程度の資金が必要になります。

 

もちろん、やり方次第ではもっと支出を抑えることは可能です。

 

コンサルタントとは?

アフィリエイトの実践は独学で行うのには限界があり、稼ぐことはかなり難しいです。
そこで必要なのが、既に稼いでいる実践者から学びサポートを受けることです。

 

これがコンサルタントなのですが、
ある意味これは、ビジネスパートナーを得ることだとも思って下さい。

 

ビジネスパートナーがいれば、新しい情報も入手しやすいですし
何より心強い!~パートナーと一緒に切磋琢磨してビジネスに打ち込めます。

 

但し、コンサルタントを受ける場合は、その相手を間違えないことです。
それを見極める方法は次のような判断材料が必要です。

 

・現役で稼いでいることがハッキリわかる人を選ぶ。
言葉だけで「稼ぎ方を教えます」だけではなくて
実績がしっかりわかる人を選びましょう。

例えば、手前みそですが、私は月収10万円以上を稼ぐ方法を教えています。
そんな私の実績は、このブログのトップページでも見ることが出来ますし
ウソではないことがハッキリしています。

 

・自分と考え方が似ている人を選ぶ。
ビジネスで意外と重要なのが、自分と同じ境遇や環境を持つ人。

例えば、年齢や性別、これまでの人生経験、置かれている立場など
これらを踏まえてパートナーを選べば、同じような目的で切磋琢磨でき
ビジネスも比較的スムーズに進めやすくなります。

 

今の自分に合った目標を掲げる!

アフィリエイトのキャッチコピーには「月収100万円以上稼げる」
などというのもありますが、初心者がいきなりそんなに稼げるワケではありません。

 

失礼かも知れませんが、初心者は初心者なりの身の丈というものがあります。

まずは段階を踏んで、初心者が稼げる少額な目標を立てましょう。

その少額な目標というのが、私が教えている「月収10万円稼ぐ」ことです。

 

これなら初心者でも比較的楽に稼げる金額ですし
何より、10万円稼げるようになることで、アフィリエイトの基礎が身に付き
次のステップである月収50万円、100万円以上に繋がって行くのです。

 

なので、いきなり無理な目標は立てず、コツコツと稼いでいくことが大切です。

 

それに、コツコツと言ってもそんなに時間がかかるものでもありません。
早ければ、半年後は月収100万円を目指すところまで上り詰めることが出来るかも知れません。

それは、あなたの努力にかかっています。