こんにちは!なおなりです。

改めて自己紹介しますが、現在私は50歳~いやゆる中年ド真ん中!
というよりも、老後が目前に迫っている年齢といっていいかも知れません。

でも、まだまだ働き盛りで大きな夢を持っています。
そんな夢を実現するため、私は50歳手前で独立起業し
その手段に選んだビジネスがネットビジネスの手法「アフィリエイト」です。

何故、私がアフィリエイトを夢を実現するための仕事として選んだのか?
それには当然ですが大きな理由があります。

老後不安
 

 

 

 

 

 

アフィリエイトのビジネススタイル

私がアフィリエイトを起業の手段として選んだもっとも大きな理由が
「金銭的リスクが圧倒的に少ない」ということでした。

 

では、具体的にはどれくらい少ないのか?比べてみると・・・
一例としてコンビニ店などのフランチャイズに加入した場合。

 

「イニシャルコスト」

・加盟料:50~300万円

・店舗などの不動産賃貸料:10~30万円/月

・店舗建設、改装費:~5000万円

・機材の購入、レンタル料:100万円~

・商品の仕入れ、在庫:100~500万円

 

「ランニングコスト」

・フランチャイズ料金:5~30万円/月

・店舗などの不動産賃貸料:10~30万円/月

・機材のレンタル料:10万円~/月

・商品仕入れ:30万円~/月

・広告宣伝費:5~10万円/月

・他、人件費、光熱費等:30万円~/月

 

以前、私はフランチャイズに加盟して店舗経営をやっていましたので
その時の経験から上記の試算してみました。

 

一方、アフィリエイトにかかるコストは?というと・・・

「イニシャルコスト」

・ノウハウ習得のための情報商材購入:1万円~5万円

 

「ランニングコスト」

・サーバー及びドメインレンタル代金:1万2千円~2万円/年

・インターネット使用料金:5千円前後/月

以上、比べてみると一目瞭然です。
でも、中にはノウハウを習得するために、数十万円もする高額のネットビジネス塾に入る人もいますが、現実的な視点で考えると、高額塾など入らなくても十分ノウハウは習得出来ます。

 

つまりこれが、アフィリエイトによる起業の圧倒的に低い金銭的コストです。

 

また、実践段階においてもアフィリエイトにはメリットも多く

・自宅にパソコン1台あれば、在宅で出来る。

・副業やお小遣い稼ぎレベルでも起業が可能。

・稼ぐ仕組みを構築すれば、自動で収入を得られる。

・努力すれば、サラリーマンの収入を軽く超えられる。

これが、アフィリエイトのビジネススタイルの概要です。

 

アフィリエイトのデメリット

このようなお話をする、アフィリエイトは夢のようなビジネスのようにも思えます。

 

しかし、現実はそんなに甘いものではなく
このようなビジネススタイルに惹かれ、多くの人が参入して来ますが
そのほとんどが、稼げず失敗して諦め、撤退して行きます。

 

それは何故なのか?
理由はただ1つ~アフィリエイトのメリットが逆にデメリットになっているのです。

 

要は、金銭的なリスクが少ないため、誰でも気軽に始められる。
でも、アフィリエイトで結果を出すには少し時間がかかります。
具体的には10万円稼ぐのに、平均半年はかかるのが現状です。

 

こうなると、気軽に始めた人はなかなか結果が出ないため、あっさりと諦める。

 

諦めたら今度は、アフィリエイトに対し文句を言い始める
「稼げないじゃないか!」「詐欺だ!」などと・・・
そうなると、どんどんアフィリエイトのイメージも悪くなります。

 

結果、アフィリエイトは稼げないビジネスだ!とレッテルを貼られてしまうのです。

 

アフィリエイトで成功するために必要なこと

これは単純です。努力することです。

 

あまりにもありきたりな回答でガッカリされたかも知れませんが
リスクが少ないということは、それだけ頑張らないと稼げないと思って下さい。

 

また、アフィリエイトの実践は基本的に1人で行うものですが
より成功率を高めるには、以下の方法が必要になります。

 

・継続して続ける努力

・実際に稼いでいる成功者に直接教えてもらう

・志を同じとする仲間をつくる

 

これが、アフィリエイトで成功するためには重要なことになります。

 

とにかく1人ではやっていては周りの状況も見えにくいですし
モチベーションを維持し続けるのも困難になります。

 

本気でアフィリエイトで稼ぎたいと思うのであれば
絶対に、1人では実践しないで下さい。

 

なお、本気でアフィリエイトに取り組みたいという方は
まずは、私の無料メルマガにご登録してみてはいかがでしょうか?