こんにちは!なおなりです。

私のブログやメルマガでは、中高年でも出来る在宅ビジネスとして
ネットビジネスの手法アフィリエイトの情報を発信し、
また企画を立ち上げて、稼ぐ方法を教えています。

何故、中高年でも出来るのか?それは私自身が中高年の50歳だからです。

でも、初心者の方は特にアフィリエイトって本当に高収入を得られるのか?
そんな疑問があるかも知れません。

今回はそんな高収入が得られると話題のアフィリエイトの実態について
実践経験者の私の視点からお話したいと思います。

小資本ビジネス
 

 

 

 

 

 

アフィリエイトが中高年でも取り組める理由

アフィリエイトは気軽に取り組めるビジネスです。
もちろんそれは中高年だけではなく、主婦の方や学生でも出来る仕事。
それには、次のような理由があるからです。

 

・小資本で参入できるビジネス。
小資本というのは、初期費用に1~10万円程度ということ。
ランニングコストはインターネット通信料くらいのものです。

 

・短期間で利益を生み出せる。
アフィリエイトのキャッチフレーズに「最短1カ月で稼げる!」とあります。

 

・簡単に取り組めるビジネス。
金銭的にも負担が少ないというのもありますが、
アフィリエイトは技術的にも難しくなく、初心者でもスグに結果が出せるとあります。

 

このような理由から、気軽に多くの人がこのビジネスに参入してきますが
果たして、本当に稼げているのでしょうか?

 

アフィリエイトの現実

多くの参入者がいるアフィリイエイト。
小資本で簡単に取り組めるとあれば、さぞかし多くの成功者を輩出していると思いきや・・・?

実際はほとんどが稼げていないのが現実です。

 

その理由は何故なのか?私の経験から来る視点で原因をあげてみると・・・

 

・小資本で参入できるビジネス。
ノウハウを得るためや作業環境を整えるため、2~5万円する教材やツールを多く購入したり
20~50万円もする高額のネット塾に入ったりして、
結局は多くの資金を投入する結果になる場合もあります。

 

・短期間で利益を生み出せる。
確かに、1カ月で結果を出せる人もいますが、そんな人はほんのひと握り。
ましてや初心者が、短期間で稼げるようになるのはほぼ不可能といってよいでしょう!?

 

・簡単に取り組めるビジネス。
「パソコン1台あれば出来るビジネス」なのがアフィリエイトですが
やはりノウハウを習得するのにかなり勉強する必要もありますし
何より、作業時間も膨大なモノになることがほとんどです。

 

これが、アフィリエイトの現実であり実態です。
気軽に参入して来る人のほとんどが、この現実を知ることによって
簡単に諦めて撤退して行きます。

 

アフィリエイトで成功出来るのか?

多くの人が諦めて行く反面、生き残り成功している人がいる現実もあります。

 

それも、成功者の中には月100万円以上稼ぐ人や、極めつけは月1000万円以上稼ぐ人だっています。

 

何故彼らは成功を掴むことが出来たのか?

 

それは「絶対に諦めない!成功のビジョンや明確な目標がハッキリしている人」だからです。

 

アフィリイエイトは技術的に難しいものではありません。
やり方やコツを掴めば、作業に取り組めますが、やはり、途中で壁にもぶつかります。

 

しかし、そこで諦めず歯を食いしばって頑張る!
それを続けることで、時間はかかるかも知れませんが、必ず明るい兆しは見えて来ます。

 

ちなみに、私の場合、壁にぶつかること数十回、そのたびにくじけそうになりましたが
年齢的にも後が無い!と思い、必死で歯を食いしばった結果
3年近くかかりましたが、何とか成功を手に入れることが出来ました。

 

アフィリエイトで成功を掴むためには?

 

・多少の投資は覚悟する。
ノウハウ取得と作業環境を整えるために、多少の投資は必要となります。
ですが、投資といっても、上手くやれば10万円以下で抑えることは出来ます。

 

・結果が出るまで時間がかかることは覚悟する。
とはいっても、初心者の方でも2~3ヶ月程度で月収10万円くらいは稼ぐことが可能です。
これには個人差がありますが、なかなか結果が出なくても継続して作業を続ければ
半年以内には結果は出せます。

 

・アフィリエイトを甘くみないこと。
アフィリエイトは立派なビジネスです。
どんなビジネスでもそうですが、簡単に稼げるような手法なんて存在しません。

 

とにかく真面目に取り組むことが大切です。
いい加減だと絶対に稼げませんので、やる以上は気合いをいれて取り組んで下さい。