こんにちは!なおなりです。

今回は、初心に戻ってネット初心者がアフィリエイトを始めるにあたり
何をやっていかなくてはならないか?

いわゆる、実践面においての基本中の基本について解説したいと思います。

ブログ作成
 

 

 

 

 

 

アフィリエイトはブログを作ることから始める

ネット初心者の方に「ブログを作れ!」と言ってもよくわからないし
どうすれば良いのかもわからないと思います。

 

でも、アフィリエイトで稼ぐために必要なのは、まずは”ブログ作り”が基本なのです。

 

どうやってブログを作るのか?
それについては、勉強のために無料ブログで作成してみて下さい。

 

無料ブログサービスは数多く存在しますので、コチラを参考にして作成してみると良いでしょう。
参考:【ビジネスにおすすめのGoogleページランク別無料ブログ30選】

 

ただし、私は本格的にアフィリエイトを実践するには無料ブログはオススメしていません。
無料ブログはあくまでも、練習用として利用してほしいのです。

 

ビジネスとしてのブログを考えるなら、断然”有料ブログ”にするべきです。

 

何故なら、無料ブログサービスは無料で使えるので、金銭的リスクがない!
その代わり物理的なリスクがあります。

 

それは、無料ブログはビジネスで利用するには規制が厳しく
特にアフィリエイトに対しては、厳しく規制されているからです。

 

規制対象となるとどうなるのか?・・・本人の意思とは関係なくせっかく作ったブログが削除されてしまいます。

 

そうならないためにも、多少のお金はかかりますが有料ブログを選択することをオススメします。

 

ちなみに、有料ブログにかかる費用は年間で10,000円~20,000円程度です。

 

具体的には、レンタルサーバ-を利用しドメインを取得してブログを作ります。
詳しくはコチラ⇒【アフィリエイトビジネスに最適なレンタルサーバー「Xserver」の契約方法】
【Xserver(エックスサーバー)で独自ドメインを設定する方法】

 

実際にブログを作成するには、ここからブログ専用ツール「ワードプレス」を利用したり
ブログの雛形となるテンプレートを設置したりなど、いくつかやらないといけないことがありますが
詳細は、私の企画「夢再構築プロジェクト」のマニュアルで解説しています。
(企画参加の方法は、私の無料メルマガをご購読下さい。)

 

ブログを作ってどうやって稼ぐ?

初心者の方は「ブログってインターネット上の日記みたいなもの?!」
と思っているかも知れません。
確かに、ブログにはそんな一面もありますが、ビジネスでも活用出来るのがブログでもあります。

 

では、どうやってブログをビジネスで使うのか?
基本は、記事を書いてそこにアクセスを呼び込み収入を得るのです。

 

つまり、自分の書いた記事に多くの読者が集まると
ブログに掲載してある商品にも目につき、販売しやすくなります。

 

もちろん、自分が紹介する商品をブログで販売しても良いですが
一番手軽に収入を得るには、グーグル・アドセンスというものがあります。
詳しくは⇒【グーグルアドセンスとは?】

 

初心者の方は、まずこのアドセンスを使って稼ぐと良いでしょう。

 

そしてアドセンスで稼げるようになれば、もう立派なアフィリエイターです。
アフィリエイトで今後も稼げるチカラが身についていることでしょう。

 

そうなれば、物販型のアフィリエイトをやってみたり
メルマガアフィリエイトをやってみたりして、収益を増やして行くことが可能になります。

 

なお、ここまで来ると稼ぐ金額も右肩上がりになり、月収50万円~100万円以上となってきます。

 

つまり、このようになると立派な職業としてアフィリエイトで生計が立てれるようになるのです。

 

もう一度申し上げますが、アフィリエイトで成功をつかむ第一歩はブログを作る事。
まずは、ここからはじめてみましょう!