ブログなどの自己紹介に自分の写真を載せるって、結構勇気がいるのではないでしょうか?
だって、不特定多数の人が閲覧するネットに、自分の顔写真を公開するワケですから
容姿に自信がある人だって、多少なりと抵抗があったりするものです。

そんな、プロフィールに顔写真を載せたくない人のために
便利なツールやサイトがありますので、ご紹介したいと思います。

無料アバター
 

 

 

 

 

アバターとは?

アバターは自分のブログなどの媒体で、プロフィールを公開したくないときに使う
自分自身の代わりとして使うキャラクターのことを言います。

 

例えば、以下のような画像がアバターになります。
無料アバター1

 

 

 

 

 

ちなみに、上の画像は私が作ったオリジナルのアバターなんですが
これを自由に作成出来るのが、今回ご紹介する”アバター無料作成サイト”です。

 

アバター作成ツール・サイトのご紹介

無料で出来るアバター作成ツールやサイトはたくさん存在します。
ここでは、私がオススメするいくつかのサイトをご紹介します。

 


ネットビジネスなどのアバターとして良く利用されるサイト。
多くのアフィリエイターが愛用しています。

 


顔のパーツを選んで、シュールな似顔絵を作成出来ます。

 


アニメ系の可愛いアバターを作成出来ます。

 


フェイスアイコンジェネレーター。コチラもオーソドックスな似顔絵が作れるので人気です。

 


全身のアバターを作成するなら、こちらもオススメできます。

 


ツイッターのプロフィール画像専用のサイト。
ツイッター以外にも使用できます。

 


オシャレな画像が作成出来るので女性に人気のサイトです。

 


男女別にアメリカンコミックのような似顔絵が作成できます。

 


人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」風のキャラクタ-が作れます。

 


人気コミック「NARUTO」風のキャラクタ-が作れます。

 


人気漫画家・植田まさし氏風のキャラクタ-が作れます。

 


人気アメリカンコミック「The Simpsons」風のキャラクタ-が作れます。

 


人気アメリカンコミックのアバターを作成できます。

 


独特な雰囲気を持つ似顔絵を顔のパーツを選択出来て作成します。

 


氏名や生年月日を入力することでオリジナルの家紋が作成できます。

 


名前を元に似顔絵を自動で描いてくれるアプリです。

 


ネコ好きな人にはたまらない!かわいいネコのキャラクターが作成出来ます。

 


シュールな顔のアバターが作れます。

 


写真を加工してアバターを作成することが出来ます。

 

 

以上、他にもアバター作成サイトはたくさんありますが
ここでご紹介したのは、私が面白い~便利、そして需要の高いサイトです。

 

ただ、アバター作成サイトがたくさんあるからといって、しょっちゅう替えないようにしましょう。

 

アバターはネット上での”自分の分身”です。
あまり替えすぎると自分のキャラクターもブレてしまいます。