こんにちは!なおなりです。

私もそうですが、最近ネットビジネスを学び実践している中高年が増えています。
幸いにも私はこのビジネスで稼げるようになりましたが
現状では、中高年者のネットビジネス成功者はまだまだ少ないようです。

今回は、そんな人達のため中高年の方に人気の漫談家・綾小路きみまろさんの名言集の中から
ネットビジネスで成功するための心構えを私なりに解釈してお話したいと思います。

中高年ネットビジネス心得
 

 

 

 

 

 

 

綾小路きみまろの半生から学ぶビジネスの成功例

漫談家の綾小路きみまろさんはご存じか?と思います。

 

ちなみに良くご存じでない方のため、彼の映像を参考までに!

【綾小路きみまろ 爆笑エキサイトライブビデオ 1/4】

 

【綾小路きみまろ 爆笑エキサイトライブビデオ 2/4】

 

【綾小路きみまろ 爆笑エキサイトライブビデオ 3/4】

 

【綾小路きみまろ 爆笑エキサイトライブビデオ 4/4】

 

彼は下積み時代が非常に長く、様々な職業を経て
自分の漫談テープを、高速道路のサービスエリアに立ち寄る観光バスの中高年の方々に配布するなど
地道な営業努力を積み重ねて、
現在のような人気を得るようになったのは、50歳を超えてからだそうです。

 

一見、ネットビジネスとは関係の無い綾小路きみまろさんですが
地道な努力というところが、中高年から始めるネットビジネスとも通じるところがあります。

 

そもそも、パソコンやインターネットが苦手な中高年の方がネットビジネスを始めようとするのは
それなりの切羽詰まった事情がある人が多いと思います。

 

要するに、綾小路さんのように歳を取っても諦めずに頑張り続ける事!
それがネットビジネス実践でも大事な事です。

 

綾小路きみまろの名言集から学ぶビジネスの心構え

中高年の方にキツーい言葉を発する綾小路さんの漫談スタイル。

そんな彼の漫談には、いくつもの名言があります。
ここでは、彼の名言からいくつか抜粋し、私自身がネットビジネスを実践するにあたり
心構えとしてしっかり抑えて取り組んだことをお話したいと思います。

 

 人生80年のひまつぶし

50歳、60歳を超えても人生まだまだ、これからだと思って下さい。

そして長い人生が80年あると思い、ネットビジネスに取り組む時間もたっぷりあると思えば
実践途中で失敗しても一喜一憂することなく、強い精神力を持って取り組むことが出来ます。

 

 恋をしてください。腹の出た男には腹の出た女がいます。

要するに自分と同じ仲間がいることだと私は解釈します。

基本的に在宅ワークとして実践するネットビジネス。
自分ひとりでやっていて周りに誰もおらず孤独感を感じ、
モチベーションが続きにくいかも知れません。

 

しかし、ネットの向こうには自分と同じ志を持つ人。
ましてや自分と同じような中高年も方も必ずいます。

 

そんな人達とネットを通じ交流、情報交換をすることで自分がスキルアップすることが出来
成功へ近づく方法のひとつにもなりえます。

 

 人間には3つの欲があります。食欲、性欲、海水浴です。

ネットビジネスにおける3つの欲は、食欲、性欲、金銭欲だと思っています。

 

食欲、性欲は人間生きている上で必要となる生理的欲求。
この欲求を満たすにはどうしても金銭的な欲求が必要になります。

 

当たり前ですがネットビジネスをやるということは金銭欲を満たすため!
それも、このビジネスにはその欲求を十分過ぎるほど満たせる可能性を秘めています。

 

稼げるようになれば、小遣い銭稼ぎどころか?一流企業の社長並のお金を稼ぐことだって可能です。
そんな稼げる夢や目標を持って実践すれば、モチベーションも続くハズです。

 

 旦那はまじめないい人です。いい人と言われ続けて平社員

ネットビジネスには組織の縛りや複雑な人間関係はありません。

 

しかし周りからは「ネットビジネスなんてやって稼げるの?」って冷ややかな目で見られかちです。

 

とにかく、周りの目を気にせず真面目に継続して取り組んで下さい。

 

真面目に取り組み、結果を出せるようになれば周りの目も自然と変わります。
そして平社員のまま、社長クラスの収入を得ることだって出来るのです。

 

 あっちの健康食品、こっちの健康食品。全部口に入れて、どれが効いたかわからない今日この頃

要するにこれは、ノウハウコレクターのことだと私は解釈します。

ノウハウコレクターとは?
数あるネットビジネスのノウハウ。これらを教える教材も数多く存在します。

 

「自分に合った、自分にも実践出来るノウハウはないか?」と探し続け
気がついたら、多額のお金を使って教材をたくさん集め、結果どれも役に立っていない。

 

こんなノウハウコレクターは初心者の方に多いのですが
絶対にノウハウコレクターにははならないようにして下さい。

 

とにかく、複数のノウハウで右往左往しない事。出来れば1つに絞って実践して下さい。
そのためにも、私は初心者の方にも再現性の高いノウハウを教えています。

 

まとめ

以上、綾小路きみまろさんの名言に無理やりこじつけた部分もありますが
基本的にネットビジネス実践に必要な心構えは彼の言葉の中に含まれているものが多いと思います。

 

今回、綾小路さんの名言でネットビジネスの心得をご紹介したのは
あまり固く缶会えず、笑い飛ばせる感覚で取り組んでほしいからです。

 

人それぞれやり方はありますが、
成功への道筋を作るにはあまり深く考えない方が、プラスに働くのではないでしょうか?!