トレンドアフィリエイトでニュースサイト等で仕入れた情報を
ただ、それを真似て記事を書いただけでは、アクセスを集め収益を得ることは難しい。

理由は簡単!
一個人のサイトが大手のニュースサイトに対抗して、同じような記事を書いても到底勝てっこないからです。
同じネタ(キーワード)の記事であっても、ニュースサイトに勝てるにはそれなりのテクニックが必要となります。

今回はそんなテクニックとは何か?
トレンドアフィリエイト実践においてキーワード選定のやり方が良くわからないという方は
そのテクニック方法を具体的に解説しますので、ご参考にしてみて下さい。

ずらしテクニック
 

 

 

 

 

トレンドアフィリエイトでアクセスを呼び込むための必須条件。

それは「キーワード選定」です。
旬でトレンドなキーワードを上手く選び、
それに沿った記事を書く!これがトレンドアフィリエイトの基本でもあります。

 

ですが、単純にキーワードを選んでも、競合が多いトレンドの世界で
自分の書いた記事が検索上位に表示されるには、キーワード選定のテクニックを見に付けないと行けません。

 

そのテクニックを「ずらしのテクニック」と呼びます。

 

アクセスが集まる場所

「ずらしテクニック」をご説明する前にGoogleYahoo!などの検索エンジンを使って
閲覧者が検索した際、検索結果をどこまで見るでしょうか?
おそらく1ページ、もしくは見たとしても2~3ページまででしょう。

 

それも多く見られるのが検索結果1ページ内の上位10位くらいまで
それ以降の検索結果には、閲覧者はあまり興味を示さずアクセスも集まらない傾向にあります。

 

つまり、自分の書いた記事が検索上位に表示されなければ思うような収益も上げられない。

 

ちなみに統計では検索上位のうち、1位と2位でも大きな差があり
検索1位表示を獲得出来れば、2位の10倍ものアクセスを呼び込むことが出来ると言われています。

 

となれば、是非1位を狙いたいとこですが、現実は簡単ではありません。

もちろん1位表示を目指す気持ちは大切ですが、ある程度の収益を挙げられる検索上位5位内を目指せるよう、トレンドアフィリエイトのテクニックを見に付けて下さい。

 

ずらしテクニックとは?

サイトの訪問者(閲覧者)の大半は検索エンジンを通じてサイト記事を見つけます。

ということは、検索エンジンで検索をされるようなキーワードで記事を書かないとアクセスを集めることは出来ません。

 

では、検索されるようなキーワ-ドとは何か?
例えば、あなたが書くトレンド記事のネタ元(情報)が大手のニュースサイトだったとします。

 

そしてそこに話題のぼっていたメインとなるキーワードが某俳優の名前で
サブキーワードとなるのがその俳優に起こった出来事~例えば”結婚”だったとします。

 

ネタ元となったニュースサイトではその俳優の結婚に関する情報を伝えていて
トレンドブログ記事を書くあなたもその結婚情報について記事を書きたいとします。

 

しかし、記事タイトルを「俳優の○○が結婚」といった内容の記事を書いても、それはニュースサイトと同じような内容になってしまうので、アクセスを集めることはまず無理でしょう!

 

そこで必要なのは、その話題を少しズラして記事を書くこと。

 

例えば、ニュースサイトが俳優○○の結婚相手の情報を詳しく書いていないのであれば
自分でその詳しい情報を調べて、具体的に書いてみる。

 

その他、俳優○○の結婚について検索者がどのような情報を知りたいのか?
同じネタでも話題を少し変えて記事を書くとアクセスを集めやすくなります。

 

これがずらしのテクニックと呼ばれるものです。

 

ずらしテクニックをマスターするには?

ズラしのテクニックとは何か?簡単に解説しましたが、
そのテクニックを身に付けるにはどうしたらよいのか?、それには以下のような方法があります。

 

元ネタに関連するもしくは検索者が次に興味を示す話題を意識する

ズラしのテクニックで最も重要なのが、ネタ元の情報から検索者が次に何に興味を持つのか?
ということです。

 

と言われても、初心者の段階では良くわからないかも知れません。
そこで、簡単な方法としてキーワード検索サイトを使うことをオススメします。
参考記事:【キーワード検索サイト「goodkeyword」の使い方】

 

他Yahoo!の虫眼鏡キーワードや
虫眼鏡

 

 

 

 

Googleの関連検索キーワードも有効でしょう。
Google関連検索キーワード

 

 

 

 

 

この関連キーワードの中から、検索者が次に何について興味を持つのか?を調べ記事にする。
これが、ずらしテクニックの基本的な手法になります。

 

元ネタと全く関係のない関連キーワードを狙う

これはどういうことなのか?
例えば、俳優○○が結婚という話題で盛り上がっていたとします。

でも、このネタでは多くの情報がネット上に溢れ返っているので、これで勝負するのは困難と判断した場合、いっそのこと俳優○○のネタからは離れ、関連キーワードである”結婚”について注目してみるとします。

巷では俳優○○の結婚の話題で盛り上がっていえるけど、この話題に隠れて他に結婚した有名人はいないのか?
それに注目すれば、話題としても少しコアであったとしても検索需要はあるかもしれません。

そこで使うのがGoogleキーワードプランナ-。
参考記事:【「グーグルキーワードプランナー」の使用方法】

 

このキーワードプランナ-を使うことで、その話題(キーワード)の需要を知ることが出来ます。

さらに、キーワードプランナ-と併せて使用するのがGoogle最新トレンドです。
参考記事:【「Google最新トレンド」の使用方法】

 

Google最新トレンドを使うと過去やリアルタイムのアクセス人気動向を調べることが出来ます。

 

以上、ずらしのテクニックをマスタ-出来れば、確実にトレンドアフィリエイトは攻略出来
月収10万円以上は確実に稼げるようになるでしょう。

 

但し、継続して月収10万円稼ぎ出すには、ずらしのテクニックを使った記事をいくつも書かないといけません。