こんにちは!なおなりです。

ある読者の方からご質問をいだだきました。
その内容が「アフィリエイトで稼げるようになるまでどれくらいかかるのですか?

正直、漠然とした質問でしたので困ってしまいましたが
これについて、私なりに解釈し、もう少し掘り下げてご質問にお答えしようと思い
ここで、記事にしてお話したいと思います。

アフィリエイト実践時間
 

 

 

 

 

 

初心者の方が良く惑わされるのが
巷で言われているようなアフィリエイトへ誘い込む謳い文句!

 

「1日わずかな作業で月収○○万円稼げる!」

「楽して不労所得を獲得できる!」

「片手間の副業で稼げる!」

 

などといった、いわゆる胡散臭い文句を良く聞きます。

 

私に質問されてきた読者の方も、そのような文句に疑いを持ち
「本当なのか?」という想いで聞かれてきたようでした。

 

このような謳い文句を疑うのは良くわかります。
実際のアフィリエイト実践は、そんな甘い世界ではありません。
極端な言い方をすると、睡眠時間を削ってまででも一生懸命頑張らないと稼げないのです。

 

そしてご質問の「稼げるようになるまでどれくらいかかるのか?」についてですが
個人差はあるにせよ、アフィリエイトで稼げるようになるにはかなりの時間がかかる
と、まずは、お答えとさせていただきたいと思います。

 

アフィリエイトは楽ではないということを理解して実践する心構えが必要

サラリーマンや自営業などで働いている人はわかると思いますが
お金を稼ぐということはとても大変なことです。

 

もちろんそれはネットで稼ぐのも同じこと。
ましてや初心者が稼げるようになるまでは、それ相当の勉強と実践作業が必要になります。

 

良くネットで月収100万円や1000万円稼いだと言っていますが
そこまで稼いでいる人達は、並々ならぬ勉強、投資、そして膨大な作業をこなしてきたからこそ
その領域まで到達することが出来ていることを忘れないでいて下さい。

 

ですが、多くのアフィリエイト実践者は「簡単に稼げる」と思っているらしく
実際にやってみたらなかなか大変で稼ぐことが出来ずに、結局早々に撤退してしまっています。

 

ちなみに私の場合は、ほぼ毎日パソコンに向かって作業をし
時には、睡眠時間を削ってまでアフィリエイトの実践をやっています。

 

それは今でもそうですし、稼げるようになっても日々新しいノウハウを習得するために模索
とても不労所得出来るとは言い難い状況です。

 

どれくらいの作業量で稼げるようになるのか?

では、冒頭のご質問について具体的には1日どれくらいの作業をすれば良いのでしょうか?

何度も言いますが、アフィリエイトで稼げるようになるまでには、かなりの時間を必要としますので
1日どれくらいの作業が必要なのか?と言われれば、
作業に使える時間は全て使って欲しい!というのが本音です。

 

実際、アフィリエイトやっていて結果を出せない人は、作業量が不足しているため稼げていません。
本人は頑張っているつもりでも、結果を出している人に比べたら全然足りない。

 

とにかく「早く結果を出したい!」という気持ちがあるのであれば、毎日作業を続けることです。

 

もちろん、本業や家庭の都合などで作業が出来る環境が厳しいのもあるでしょう。
でも、アフィリエイトで稼ぎたいという気持ちがあれば、無い時間を無理やりにでも作るべきです。

 

私の結論として「アフィリエイトで稼げるようになるまでどれくらいかかるのか?」
という質問の答えは
”毎日作業を続け、結果が出るまで諦めない!”ということです。

 

1日の作業時間については、その作業の中身もありますし
個人差もありますので何とも言えません。

 

だって、1日1~2時間の作業で短期間で結果を出せる人もいれば、半年~1年かかる人だっています。