サイトやブログに画像や写真を載せようと思っても、著作権や肖像権違反が心配でなかなか思うように載せることが出来ない。
そんな人は多いと思います。

また、オシャレな画像を使って洗練されたサイトを作りたい。
そんな方のために、ここでは海外のフリー画像素材サイトをご紹介します。

ご紹介するフリ-画像素材を上手く使えば、サイトのアクセスアップにも繋がります。
是非、参考にしてみて下さい。

海外フリー画像
 

 

 

 

 

 

以前、自由にダウンロード出来る日本版のオススメフリー画像素材サイトをご紹介しましたが
参照記事:【無料イラスト素材、写真、フォントサイトのまとめ】
今回は海岸版のフリー画像素材サイトをいくつかご紹介します。

 

当たり前ですが、外国語表記のため若干使いづらい部分はありますが
画像もキレイでオシャレ!とにかく洗練された画像が取り放題です。

 

ここからご紹介するサイトは、私も良く利用しているオススメのサイトですので
ご自分のサイトのグレードアップにご利用してみてはいかがでしょうか?

 

Litte Visuals

海外フリー画像1
 

 

 

 

 

 

画像数はそれほど多くありませんが、
風景写真や無機質な静物写真を高画質で公開しているサイトです。
画像数が多くない分、逆に探しやすく使いやすいという利便性のありますので
短時間で画像を探したい場合に利用すると便利です。

サイトはコチラ⇒【Litte Visuals】

 

Gratisograohy

海外フリー画像2
 

 

 

 

 

 

上↑↑のサンプル画像でもおわかりのとおり、インパクトのある個性的な画像がダウンロード出来ます。

こちらは定期的に画像が追加されていますので、頻繁に新しい画像を記事に貼りたい方や
面白画像を公開したい方などにはオススメのサイトです。

サイトはコチラ⇒【Gratisograohy】

 

IM FREE

海外フリー画像3
 

 

 

 

 

 

こちらは画像が豊富で人物や風景、ビジネスに役立つ画像まで多数用意されています。
画像の質も、かなりハイセンスでクオリティも高いのも特徴です。

 

また、ジャンル別に画像が分類されていますので、
欲しい画像も探しやすく便利ですので私も良く利用しているサイトでもあります。

サイトはコチラ⇒【IM FREE】

 

picjumbo

海外フリー画像4
 

 

 

 

 

 

こちらも多種多様なジャンルの画像がダウンロード出来るサイト。
また、多くの画像がりますのでカテゴリー別に分けられて探すのが楽なのもうれしい!。

サイトはコチラ⇒【picjumbo】

 

UNSPLASH

海外フリー画像5
 

 

 

 

 

 

芸術的な画像を探すなら、こちらのサイトはオススメです。
基本的に風景や静物写真が多いですが、人物の写真もありますので需要は高いと思います。

サイトはコチラ⇒【UNSPLASH】

 

Splitshire

海外フリー画像6
 

 

 

 

 

 

かなり芸術的な画像が多く掲載されているサイト。
それもそのハズ。イタリアのウェブデザイナーの方が運営しているサイトだそうです。

 

ですので、オリジナルな画像が満載。
自分のサイトを個性的でオリジナル性を持たせたい。という場合にはオススメです。

サイトはコチラ⇒【Splitshire】

 

Stockvault

海外フリー画像7
 

 

 

 

 

 

豊富な画像数ならこのサイトが1番ではないでしょうか?

たくさんの画像が揃っているだけに、いろんなジャンルをまぜたサイトには効果を発揮してくれます。なので非常に実用的ともいえるサイトです。

サイトはコチラ⇒【Stockvault】

 

PHOTO PIN

海外フリー画像8
 

 

 

 

 

 

芸術的な画像が多いサイト。その画像数はかなりの数です。
特にアーティスティックな人物写真はオススメで、私も良く利用しています。

 

ただ、このサイトは検索形式で探したいジャンルの画像を英単語で入力しないいけません。
その辺が英語が苦手な方には使いづらい部分があるかも知れませんね?!

サイトはコチラ⇒【PHOTO PIN】

 

ImageBase

海外フリー画像9
 

 

 

 

 

 

こちらもジャンル・カテゴリー別に分かれていて目的の画像を探しやすいサイトです。
高画質でクールでカッコいい画像が多いのも特徴です。

サイトはコチラ⇒【ImageBase】

 

unprofound

海外フリー画像10
 

 

 

 

 

 

このサイトは利用者投稿型。
いろいろな人たちが自由に画像を投稿しシェアしているサイトですので、
バリエーションも豊富で画像数も多い。

 

また、このサイトの特徴は”色別”で検索できること。
つまり、同じ色合いの画像をまとめているので、かなり個性的といってもいいかも知れません。

サイトはコチラ⇒【unprofound】

 

まとめ

ここでご紹介した海外のフリー素材サイトは、私が利用しているオススメのものですが
他にも様々なサイトがありますので、目的に応じてご自分で探してみるのも良いでしょう。

 

ただ、海外サイトを開いて、英語表記などで内容が良くわからない時、
変な広告バナーやリンクをクリックしてスパムやウィルス被害に遭う場合もあります。
ご自分で海外サイトを探す時は、そのような事にならないよう十分に気をつけて下さい。