WordPress用のテンプレート。
多くのネットビジネス実践者は、有料テンプレートを使っていますが
だからといって必ずしも有料を使わなくてはいけないというワケではありません。

WordPress用のテンプレートには無料のモノも多数存在していて、
しかもSEO対策が施された高性能なテンプレートもあります。

ここでは、そんなWordPress用の無料テンプレートの中でも、
ネット初心者の方に向けたオススメなテンプレートをいくつかご紹介したいと思います。

無料テンプレート
 

 

 

 

 

 

WordPress用の無料テンプレートをご紹介すると言いながらも矛盾するかも知れませんが
本格的にネットビジネスに参入し稼ぎたいのなら、高性能な有料のテンプレートを使用すべきです。
(参考)オススメのWordPress用有料テンプレート⇒【SEOに強い戦略的テンプレート「賢威」】

 

しかしながら、有料テンプレートは値段が高い(20,000円~30,000円)
特に初心者の方などは、最初から高いテンプレートを使っても使いこなせないということもあり
なかなか購入しづらい部分もあるか?と思います。

 

そんな方には練習用としても使え、
なおかつ性能も良く十分稼げる可能性のある無料のテンプレートをオススメします。

 

ここで紹介する無料テンプレートを使って実績を作って資金を貯め、
最終的には有料テンプレートに移行するという方法を取ってみるのも良いと思いますので
ご自分に合ったテンプレートをお選び使ってみて下さい。

 

STINGER3

STINGER3
 

 

 

 

 

 

最も有名なWordPress用の無料テンプレートが「STINGER3」です。

 

「STINGER3」が有名な理由は、初心者でも使いやすくシンプル。
しかもカスタマズもしやすいということで人気を誇っています。

 

さらに嬉しいのは、無料とは思えないほどの高性能でSEO対策にも優れているということ。
多くのブロガーも愛用していますのでオススメです。

 

ダウンロードサイト⇒【STINGER3】

 

Gush

Gush
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語表記で使いやすいテンプレートです。
使い方はSTINGER3に良く似ていて初心者でも使いこなせやすいモノになっています。

 

また、デザインの変更も自由に出来てカスタマイズがやりやすく、楽しくブログ運用が出来ます。

ダウンロードサイト⇒【Gush】

 

Dazzling

Dazzling
 

 

 

 

 

 

 

比較的、最近開発されたテンプレート。

シンプルな構造でキレイなブログが作れることで話題です。
しかし、英語表記なので少し使いづらい部分もあるかも?

ダウンロードサイト⇒【Dazzling】

 

Principle

Principle
 

 

 

 

 

まさに初心者におすすめの無料テンプレート。

一番人気ともいえるSTINGER3にも負けない性能と使いやすさを誇っています。
STINGER3よりも新しく開発されたこともあり、より洗練されたデザインと作業の簡略化が魅力です。

ダウンロードサイト⇒【Principle】

 

GADGETRY

GADGETRY
 

 

 

 

 

 

 

シンプルなデザインを好む人にはオススメです。
非常にわかりやすい構造ですので、量産タイプのサイト作りに向いているかも知れません。

ダウンロードサイト⇒【GADGETRY】

 

Gridester

Gridester
 

 

 

 

 

 

 

写真や画像を重視したいならこのテンプレートがオススメ。
要するに、写真を多用したギャラリータイプのブログに合っているテンプレートです。

ダウンロードサイト⇒【Gridester】

 

Apollo

Apollo
 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料テンプレートに一貫していえるのが”シンプル・イズ・ベスト”。

このテンプレートもシンプルな構造が魅力です。もちろん、シンプルだから使いやすさも良い。

ダウンロードサイト⇒【Apollo】

 

Oxygen

Oxygen
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッダーのスライド機能がついた無料テンプレート。
またブログ構造も3カラムタイプなので、コンテンツを多く載せたい人にはオススメのテンプレートです。

ダウンロードサイト⇒【Oxygen】

 

Portal

Portal
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのテンプレートも無料とは思えないクオリティ。

トレンドサイトなど更新頻度の高いボリューミーなサイトに向いていて、
無料でパワーサイトを育てるにはかなり期待の出来るテンプレートではないでしょうか?

ダウンロードサイト⇒【Portal】

 

Sugar and Spaice

SugarandSpaice
 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い&ファンシー系のサイトを作る場合にオススメなテンプレート。
可愛らしいパーツが満載ですので女性向きかも知れませんし、簡単なカスタマイズも出来ます。

ダウンロードサイト⇒【Sugar and Spaice】


 

まとめ

何度も言いますが、ネットビジネスでサイトやブログを運用するのであれば
有料テンプレートを使うのがベストで稼げる可能性も高くなります。

 

でも、最初の段階ではカスタマイズなどが難しい有料より、無料の方がシンプルで扱いやすいのでオススメです。

 

ここでご紹介した無料テンプレートは数ある無料のモノの中でも、ほんの一部に過ぎません。

 

もちろん、この中から使いやすくご自分の好みに合ったテンプレートを選ばれても良いですし
他から探していただいても構いません。

 

ただ、海外製のテンプレートは言語の問題もありますので、若干使いづらい部分もありますし
間違ってダウンロードしてしまう可能性もありますので、気をつけて下さい。