こんにちは!なおなりです。

私が企画するコンサルティングでは、ネットビジネス初心者の方や稼げない方を対象としています。
そんな方々のために、稼ぐための1つの手法として教えているのがトレンドアフィリエイトです。

トレンドアフィリエイトは、真面目に実践すれば誰でも稼げる可能性があるとても再現性の高い手法です。
しかしながら、私のコンサル生の中にはトレンドアフィリエトをやりたがらない方もいらっしゃいます。

何故トレンドアフィリエイトをやりたがらないのか?
今回はその理由と、それでも私がこの手法の実践を勧める理由をお話します。

中高年の頑張り
 

 

 

 

 

 

トレンドアフィリエイトをやりたがらない世代とは?

トレンドアフィリエイトをやりたがらない人の多くは、
単純ですが芸能ネタやゴシップネタが嫌い、もしくは苦手で興味がない人たちです。
そんな芸能ネタ嫌いには中高年の方が多く、二の足を踏んでなかなか実践しようとしません。

 

私がこれまでコンサルを実施してきた中で、どのような理由でトレンドアフィリエイトの実践をやりたがらないのか?
その理由を挙げてみると・・・

 

・プライドが高く芸能やゴシップネタは低俗だと思っている。
・テレビや週刊誌をあまりみないからほとんど情報が無い。

 

このような理由で記事が書けないと悩んでいる中高年の方が多いのが現状です。

 

トレンドアフィリエイトをやりたがらない3つの”壁”

トレンドアフィリエイトは私が知る限り、
もっとも簡単で実践しやすく稼げる可能性が高い手法です。
このことは、私のコンサルではちゃんとご説明しているのですが、それでも真面目に実践せず
結果、稼げずにフェイドアウトしていってしまう人がいます。

 

その理由は前記で挙げた2つが主な原因なのですが
さらに、トレンドアフィリエイトをやりたがらない人に共通する3つの壁が邪魔をしています。

 

そんな壁の1つが”プライド”です。
特に中高年の方はプライドが高く「芸能ネタなんか書いていられない!」と思っているようで、そもそものモチベーションが上がらなくて実践しようともせず、また実践しても初期の段階で簡単に諦めてしまいます。


 

さらに2つめの壁が”頑固”な事。
中高年の方などは、長年築いて来た生き方や、ポリシーをそう簡単には変えられないというのが壁を作って稼ぐための実践をしているようでもあります。

 

そして3つめが自分には出来いない!という”思い込み”です。
これは、世代に限らず自分の能力や実力に思い込みのある方がいらっしゃり、昔から作文が苦手で文章など書いたことがないと言いう理由などで、「自分は記事が書けない!」と勝手に思い込んでしまい、これもまたまともに実践するまでには至っていません。

 

トレンドアフィリエイト実践に必要なマインド

ここまでで挙げたトレンドアフィリエイト実践が出来ない世代と障害になっている壁。
これらに決定的に欠けているのが”危機感”です。

 

なんだかんだで、なかなか実践しようとしない人、または簡単に諦める人って本当に稼ぐ気があるのか?やはり、どうしてもそう思ってしまいます。

 

私自身の経験を例にとってお話しますと、私も当初はゴシップネタなどにはまったく興味はなく、最近の芸能情報もほとんど知らない状態でした。

 

しかし、ネットビジネスで稼ぎたい!という気持ちが強かった私は
トレンドアフィリエイトが、初心者にも稼げる可能性が高い!と聞き
嫌々ながらも、苦手な文章を頑張って書き続けた結果、本当に稼げるようになりました。

 

確か、当時の私は最低でも1日5記事は書き続け苦手を克服、それと同時に記事数が増えていったおかげでブログも強くなり、パワーサイトに成長させることも出来ました。

 

私の経験で結論を出すのは心苦しいですが
つまりは、本当に稼ぎたいのであれば強い危機感を持ってトレンドアフィリエイトに臨む事。
それが出来れば、広い視野を持つことが出来るようになり、自然と苦手も克服されて行きます。

 

芸能ネタが苦手な中高年こそトレンドアフィリエイトを実践すべき理由

芸能やゴシップをネタとして記事を書くトレンドアフィリエイト。
これって若い人や主婦層向けのアフィリエイト手法ではないか?と思いがちかも知れませんが、私自身が実践し結果を出した経験からすると、一見このような情報に疎いと思われる中高年の方こそ実践すべきではないか?!と思います。

 

それは何故か?理由は3つ。

 

・比較的簡単に実践が出来る。
・人生経験が長い分、様々な視点から記事で書きやすい。
・在宅で仕事が出来ることで、老後の収入源の確保になる。

 

比較的簡単に実践が出来る

トレンドアフィリエイトの基本的手法は、キーワードを選定して記事を書く事。
これがしっかりと出来るようになれば、アクセスが集まるようになり稼ぐことが出来ます。

 

つまり、難しいノウハウを実践しなくても記事を書くだけで収入を得られるようになるワケです。

 

これを極端な言い方をすると、パソコンが苦手な中高年の方でもキーボードで文字打ちが出来さえすれば良いという事。
ただひたすら記事を書き続ければ良いワケです。

 

ですが、簡単とは言っても作業量はかなりのモノで、初期の段階では、少しでも早くブログを強くするために多くの記事を書かないといけません。
具体的には1日3記事ぐらいが最低ラインだと思います。

 

しかも最初は慣れないということもあり、記事を書くのに時間がかかってしまいがち
私の場合。1記事書くのに2~3時間かかっていました。

 

でも、慣れてくるとその時間もかなり短縮され、早ければ30分以内で書けるようになります。

 

人生経験が長い分、様々な視点から記事で書きやすい

トレンドアフィリエイトでは、アクセスを集めるために”ズラし”のテクニックが必要になります。
参照記事:【ズラしのテクニックでアクセスを集める方法】

 

参照記事を読んでいただいておわかりのように、
アクセスを集めるには読者が何を知りたいのか?見極めて記事を書くことが大事です。

 

このようなズラしの技術は人生経験豊富な中高年の方こそ得意な事ではないかと思います。
つまり、人生経験が豊富な分、いろんな事を知っているので視点を広げて物事を考えられる思考を持っている。

 

これを上手く使うことが出来れば、若い人に比べたら圧倒的に優位に働き
爆発的なアクセスも期待できるようになります。

 

具体的なやり方は、私の月収10万円稼ぐ企画「夢再構築プロジェクト」で学んでいただきたいのですが、実践してみれば、中高年の方こそその優位性に気付くハズです。

 

在宅で仕事が出来ることで、老後の収入源の確保になる

私が中高年の方にこそ実践してもらいたい最大の理由がコレです!
これはトレンドアフィリエイトに限ったことではなくネットビジネス全般に言える事。

 

パソコン1つあれば、自宅で実践して収入源を確保出来る!
これは老後の備えになることだ!と私は考えます。

 

将来、充分な蓄えや年金を貰える人なら良いですが、多くの人は年金がどれだけ貰えるか?心配だと思います。
充分な年金が貰える保証が無い、もしくは既に貰っていないのであれば老体にムチ打って外に出て働かないといけませんし、働こうにもなかなか仕事に恵まれないという現状があります。

 

こんな時、ネットビジネスで稼ぐことが出来るノウハウを持っていれば強い味方になってくれます。
しかも、自宅で出来る仕事なので体力的負担がかからないし、しっかりと稼げる仕組みを作ることが出来れば、ある程度は自動的に稼いでくれるというメリットもあります。

 

私が考えるに、ネットビジネスは中高年の強い味方で、このような方々にこそ本気で実践してもらいたい!

 

ただ、このビジネスで成功を収めるのは簡単ではありません。
ここまでお話したトレンドアフィリエイトでの実践でのマインドをしっかり持ってこそ
先の人生がより良いモノに開ける可能性が高まります。

 

私自身もネットビジネスで稼げるようになっていますが、まだその途上にいます。
もし、老後の事などを考え、真剣に稼ぎたい!という気持ちをお持ちであれば
是非、私と一緒に最高の人生に行くためのステージに上がって行きましょう。