こんにちは!なおなりです。

私たちが実践しているネットビジネスの世界では、多くの人が成功を収めていて、サラリーマン並みの収入があったり、もしくはそれ以上、中には月収1000万円以上という成功者もいます。

しかし、そんな人たちも最初からそんなに稼げていたワケではなく、そのステージに上がるまでには失敗を重ねるなど、それ相当の苦労を経て来ています。

私もそんな紆余曲折な苦労をして、ようやくステージに上がれた人間の1人です。
今回は、私が経験してきた数々の失敗をお話し、どうやったらネットビジネスで成功出来るのか?
ひとつの参考材料してしていただければ良いか?と思います。

成功へのマインドセット
 

 

 

 

 

 

 

ネットビジネスで成功は難しい?!

ネットビジネスを始める人の多くは、低リスクで空いた時間に稼げるお手軽なビジネスとあって、軽い気持ちで参入して来ます。
しかしながら、そんなに楽に稼げるほど甘くはなく、軽い気持ちで始めた人は必ずといっていいほど失敗し、そして簡単に去っていきます。

 

私の場合は、軽い気持ちで参入はしませんでしたが、それでも何度も失敗を繰り返してしまい
その度に落ち込んで諦めようとしましたが、何とか立ち直って再挑戦!
参入から約2年後、ようやく成功を収めることが出来るようになりました。

 

とにかく、私自身骨身まで感じているネットビジネスで成功することの難しさ。
でもそこには、やり方さえ間違えなければ、決して難しくない実践方法がある事を、成功を収めてから改めて知る事となったのです。

 

私が犯した失敗とは?

私がネットビジネスを始めたきっかけは、
ネットで偶然「在宅で大きく稼げる方法がある!」と知った時でした。

 

こんな胡散臭い話に浮足立った私は当然のことながら初心者。
しかも満足にパソコンも扱えませんでした。

 

第一の失敗:「早く稼ぎたいがため、良く調べず多額の投資をしてしまった事」

当初、まったくの初心者だった私。
「早くスキルを付けて稼ぎたい!」と焦るがあまり、最初に出会ったネットビジネス塾を信じ
言われるがままに30万円の投資をして教えを請いました。

 

塾に入って学ぼうとしたものの、そこは初心者の事などまったく意に介せず
ただ、通り一辺倒のネットビジネス手法を紹介するだけ!
ネットビジネスのノウハウを1から学びたかった私には
とても着いて行けるモノではありませんでした。

 

第二の失敗:「ノウハウコレクターになってしまった事」

高額塾に入っても1円も稼げず、それどころか満足にノウハウも手に入れていない私。
それなら、自分でしっかり調べてノウハウを身につけようと考え、あらゆる情報商材を漁り
「これなら自分にも稼げそうだ!」と思ったモノを買い続け、気が付けば50万円近い投資を!

 

しかし、あまりにも多い情報商材の中から、自分に合った手法を絞り込むことが出来ずこれも挫折。

 

第三・第四・第五の失敗:「SEOに執着し過ぎたためのブログ運用3度の失敗」

ノウハウコレクターになってしまった事で、もう何をどうやって良いのかわからなくなっていた私に、一筋の光明が差して来ました。
それは、初心者ならトレンドアフィリエイトを実践するべし!との言葉。

 

もうこれしかかない!と思った私は早速トレンドブログに取り組みました。
トレンドブログは初心者が取り組みやすく、基本は記事を書き続ければ良いのですが、投資もかさみ資金も底を尽いたため、早く稼がなくてはいけなかった私は焦って、中途半端に身についたSEO知識を使って、強引な被リンク対策を取ったところ、ペンギンアップデートに引っ掛かり、あっという間に検索圏外に飛ばされしまいました。

 

せっかく稼げる道を見つけたのに、自分の中途半端な知識のせいで台無しになってしまい、悔しくて再度トレンドブログを立ち上げ、今度は余計なSEO対策はせず、今度はコツコツと記事を書き続けました。

 

しかし、ここにも落とし穴が!
余計なSEO対策をしないつもりでしたが、常に意識はしていたため、またここでも間違ったSEO対策を取ってしまい、さらに2回のペナルティをGoogleから受けるハメに。
結局、トレンドブログを3つも無駄にしてしまいました。

 

失敗から得た貴重なノウハウ

私がネットビジネスで成功出来たのはトレンドアフィリエイトのおかげです。
どうやってネットビジネスに取り組んで良いのかわからず路頭に迷っていたところを救ってくれたのもトレンドでしたし、3回のブログ運用失敗で正しいSEO対策のやり方も学べ、同時にGoogleのアルゴリズムも知る事が出来ました。

 

そして今は、トレンドアフィリエイトが教えてくれた正しいやり方を応用し、順調に稼げるようになっています。

 

このように、私の失敗談をお話しましたが、何もこんな失敗は私に限ったワケではなく、
多くのネットビジネス成功者もいくつもの失敗を経て勝ち上がって来ています。

 

とにかく、今ネットビジネスが上手くいかないと悩んでいる方。
言い方はおかしいかも知れませんが「失敗をして下さい!」
失敗してそこから得られるモノは大きいです!!

 

そして失敗しても絶対に諦めない気持ちを持ち続けて下さい!
そうすれば、必ず成功するのがネットビジネスです。