芸能人がやっている副業って昔から良く聞きますが、話を聞くのは飲食店経営やファッションブランド等
自分の知名度を売りに集客して、リアルビジネスで儲けているのがほとんど。

しかし中には、ネットビジネスで稼いでいる人もいるようで、
今回お話するビッグダディ元嫁の美奈子さんもその1人だと言われています。
果たして彼女はどのようなネット副業で稼いでいるのでしょうか?

ブログ収入
 

 

 

 

 

 

タレントに転身した美奈子さんの動向

2006年から2013年春まで放送されたテレビ朝日の人気大家族ドキュメンタリー番組「痛快!ビッグダディ」シリーズ。
この番組で時の人となった美奈子さん。



そんな彼女は世間の人気を背に自叙伝を発行し、20万部以上のベストセラーを記録。
その勢いでタレント転身を図り、話題性もあり一時はテレビやイベントに引っ張りだこでしたが、
やはり、素人からいきなりタレントになるというのはかなり壁が高かったようで、
長くは続かず、約半年でほぼテレビから姿を消すことになってしまいました。

 

事実、2014年はほとんどテレビの仕事は無かったようで、その後の収入はどうなっていたのか?
女手ひとつで6人の子供たちを育てている彼女のことが気になっていました。

 

現在の美奈子さんは?

2014年大晦日。久々にテレビに登場した美奈子さんはかなりふっくらしたお姿に!
公式ブログ⇒【美奈子オフィシャルブログ】

 

そのテレビ出演で彼女自身の言っていましたが「仕事が激減した!」と。
しかし、単純に仕事が無いってことは彼女1人の問題ではなく、養っている6人の子供たちにも強く影響して来ること。
子供たちに食べさせないといけないので、相当深刻な状況にも思えますが、
実は、まだ切羽詰まるほど生活に困窮しているワケではなさそうです。

 

自叙伝やエッセイなど書籍販売による印税収入。
何より、巷でウワサされているのがネット副業による収入もかなり大きいとの事。

 

美奈子さんのネット副業はブログアフィリエイト?

美奈子さんに限らず、多くの芸能人のブログにはキャッシュポイントが付いています。
キャッシュポイントとは?例えばブログ中で自分のキャラクター商品を販売したり
企業広告を貼って誘導したりなど、いくつもの広告が付いています。

 

実はこれらの広告が、ブログをやってりう芸能人にとって大きな収入源となり
人によってはタレント活動よりも収入が多いというウワサになっています。
参考記事:【副業やってる芸能人のブログ収入ランキング】

 

参考記事に載っている美奈子さんのブログ収入は、
彼女が話題になっていた2013年のもので、その効果でブログのアクセスも稼いでいたようですが、
当時ほどとの収入までとは言えないでしょうが、それでも安定してブログからの収入はあると言われています。

 

有名人がブログで稼げる理由

我々一般人が日記のようなブログを立ち上げて稼ごうとしてもまず不可能!
知名度が高い芸能人など有名人だからこそ、稼げる可能性が高いのです。

 

彼女たち有名人にネットビジネスの知識など無く
ただ、自分の名前でブログを運営して、日々の生活など活動状況を書き込むだけで
それを知りたいユーザーが有名人の名前で検索し、アクアセスすることにより
圧倒的なアクセスを呼び込むことができ、自動的に収入が上がってくることとなります。

 

いわゆる、自分の名前が売れたことで自動的に発生する絶大なSEO効果なのです。

 

一般人がブログで稼ぐ方法

一般人がブログで稼ぐのは無理!と言いましたが、
月収10~20万円程度なら、一般人でもブログ運営で稼ぐことは可能です。それもそれほど難しくはありません。

 

いったいその方法とは何なのか?
簡単です!圧倒的なSEO効果を持つ有名人の名前を借りてアクセスを集めて稼ぐ方法。
つまりトレンドアフィリエイトがその手法です。

でも、有名人の名前を借りるといっても、そのまま名前を使っていたのでは
本家にかなうハズもないので、有名人の名前プラス関連キーワードを付けて、
その話題で記事を書けば、圧倒的なアクセスを集められる可能性が出て来ます。
参考記事:【トレンドアフィリエイト基礎知識】

 

このように、一般人でもブログでネット副業は可能という事。
ただこれには、有名人のような簡単な書き込みではなく
それなりに密度の濃い記事を書かないと、アクセスを集めるを難しいく
その作業を地道に続けないと結果を出すのも難しいという現実があります。

 

とにかく、有名人ほど簡単にブログで稼ぐことは出来ないということですが
もし、お小遣い稼ぎや副業としてネットビジネスをやってみたいというのであれば
トレンドアフィリエイトは初心者でも取り組みやすい手法ですのでオススメです。

 

途中で話は外れましたが、現在も元気で活動中の美奈子さん。
タレントとしてテレビ出演は減ったとしても、書籍の印税やブログ収入で今のところ生活は安定しているとか?
以前のビッグダディ時代のような貧乏生活からは完全に脱出出来たようですが
これがいつまで続くか?という不安はあるようです。

 

頑張るシングルマザーとして注目を浴びる彼女。今後の動向が気になるところです。