こんにちは!なおなりです。

私の読者さんには、多くのパソコン初心者の方がいらっしゃいます。
そんな方々から、最初に良く質問を受けるのが
「上手くパソコン操作が出来ないけどネットビジネスは出来るの?」という質問というか不安です。

正直に申し上げますが、このような不安を持っていらっしゃる方こそ私のコンサルティングを受けていただきたい!
今回は、パソコンスキルに不安を持っていらっしゃる方のために、どのようにすればネットビジネスに取り組めるのか?
について解説したいと思います。

初心者の成功
 

 

 

 

 

 

ネットビジネスにパソコンスキルは必要?

いきなり結論からお話しますが、ネットビジネスを実践するにあたり
パソコンスキルが無いことをそれほど気にする必要はありません。
つまり、初心者からでも稼げるのです!

 

どんな仕事もそうですが、最初からバリバリ仕事が出来る人っていませんよね?!
ネットビジネスも同じです。
基本的には入社したばかりの新入社員と同じように、最初は基礎的な事からはじめて行きます。
新入社員も最初から戦力にならないのと一緒で、パソコン初心者の方も最初から稼げるワケではありません。

 

ですので、ネットビジネスもゼロから学んで行っても問題なく覚えられ実践する事が出来ます。
しかもそれはそれほど時間がかかる事ではなく、実践をしながら少しずつ覚えて行き、
早ければ1~2カ月程度で稼げるようになるのです。

 

この時点でもうパソコン初心者ではない!

もし、あなたがパソコン初心者だ!と思っていたとしても、このサイトに辿り着いて、この記事を読んでいただいている時点でもうパソコン初心者だとは思っていません。

 

つまり、この時点であなたはネットサーフィンをしインターネットを楽しんでいるワケです。
ネットビジネスを始めるには、これだけのパソコンスキルがあれば十分です。

 

この記事を読んでいるあなたは、少なくともパソコンの最低限の知識はあるでしょう。
例えば、ダブルクリックなど基本的なマウス操作やキーボードの打ち方など、
これが出来ないと私のサイトには辿り着けないワケですから、
それが出来るあなたはもう初心者ではないことになります。

 

要するに、ここからあなたのネットビジネスでのサクセスストーリーが始まるワケです!

 

パソコン基本操作が出来れば問題はない!

ネットビジネスを始める人のほとんどは”知識ゼロ”からはじめます。
もちろん、私も最初は知識ゼロでしたし、アフィリエイトやSEOの言葉さえ知らない状態でした。

 

でも、稼げるようになったということは、言い方を変えれば誰でも稼げるようになる!ということです。とは言っても、ネットビジネスを始める時点で最低限必要なスキルはあります。


  • ネットサーフィンが出来る
  • 文字打ちなど基本的なキーボード操作が出来る
  • メールの送受信が出来る

だいたい、この程度のパソコン操作が出来れば問題ないですので、後は実践をしながら少しずつ覚えていけば、数ヵ月後には必ず結果が出せるようになります。

 

稼ぐために覚えないといけない事と必要なマインド

最初は誰でも稼ぐためのスキルなんてありません。
これは何度も言いますが、実践を続けながら覚えていく事です。
では、どのようなことを実践を続けながら覚えないと行けないのでしょうか?


  1. サイトの構築方法を覚える
  2. 最低限のHTML知識はつける
  3. コピーライティング技術を身につける
  4. SEO対策を覚える

他、細かい事を覚える必要はありますが、基本的にはこの4つを覚えるればネットビジネスで稼ぐことは可能です。

 

ただ、これらを独学で学び覚える事は難しく、自分一人でやれば間違った方向に進んでしまい、結果稼げずに終わってしまう可能性も高いでしょう!?

 

それに、早ければ1~2カ月で稼げるようになるといいましたが、それは一部の人のことであって
ほとんどが、結果を出せるようになるまでに最低半年はかかります。

 

より確実にネットビジネスで成功させる方法としては


ネットビジネスを始めるにあたり、このようなことを参考にしていただければよろしいですが
自己投資などについては、それほど費用がかかるモノではなく10万円以内の投資で済みますし
稼げるようになればその10万円も簡単に回収出来ますので、何も心配する必要はありません。

 

まとめ

非常に簡単に初心者がネットビジネスへの取り組み方をご説明しましたが、
要は、ネットビジネスでの成功のカギはやるか?やらないか?それだけです。

 

ネットビジネスは安易で簡単な気持ちで稼げるほど甘くなく
ネットビジネスに参入する人の95%は稼げず脱落して行くと言われています。

 

それほど、ネットビジネスで成功するのは難しいのですが
難しくしている原因は、上記で挙げたような事を実践していないから稼げていないのです。

とにかく、最低限のスキルを身につけ、良いメンターの指導を受け、真面目に実践する事!
これさえ出来れば、必ず稼ぐことは出来ます。
それは、これを実践出来た”元初心者の私”が証明している事です。