中高年からの再就職って大変です。
求人情報には「年齢不問」と書いてあったとしても、実際は若い人しか採用しない現実。
それが故に就職活動もなかなかうまく行かず、いくつもの企業に履歴書を提出しても
書類審査ではねられ面接すら受けられないという中高年の方も少なくありません。

そんな就職難なら、いっその事自分で何とかしようと考えても
先立つ資金も無いし、起業するアイデアも自信も無いし、どうして良いかわからない。

中高年のネットビジネス
 

 

 

 

 

 

 

中高年からの再就職や新たな仕事探しは、いくら高学歴であったとしても
社会経験豊富であったとしても”高年齢”という理由でことでなかなかうまく行きません。

 

正直、こんな状態だと精神的にも参ってしまいますし、心も折れてしまいがいち
当然ながら収入の口が見つからないので経済的にも困窮してしまい兼ねません。

 

実際に現在、そんな状態に追い込まれていて、
半ば人生を諦めている中高年の方もいらっしゃるかも知れません。

 

ですが、決して諦めないで下さい。
絶対に人生を上向きに変える方法はあります。
事実、私もかつてはどん底まで追い込まれていた中高年の1人でしたし
そんな私もネットビジネスと出会ったことにより起業し、人生どん底から這い出すことが出来ましたから。

 

ここでは、私がどん底から這い出すことが出来たネットビジネスの手法について
中高年でも起業して成功出来る5つのポイントをお伝えします。

 

ポイントその1:パソコンの基本操作さえ出来ればネットビジネスの実践は出来る。

中高年の多くは、社会人になってからパソコンやインターネットを知り
なかなか学ぶ機会や使うことが無かったため、苦手な人が多いのも事実です。

 

だからと言ってまったくパソコンが出来ないって人は少ないと思いますし、
マウス操作やキーボードの文字打ち等の基本的なことは出来ると思います。

 

基本的にこの操作が出来さえすれば、ネットビジネスを始めることは出来ます。
その理由は、このビジネスの基礎は文字を書く事。つまりコピーライティングにあるからです。
基本的なパソコン操作が出来れば、文字打ち文章は書けますので何も問題はありません。

 

ポイントその2:最も簡単な手法から実践して行けば良い。

初心者がいきなり高度なSEO技術などをやろうとしても無理です。
基本的なパソコン操作が出来るなら、まずはブログ・サイトをつくり
記事を書くことでネットビジネスは成立し稼ぐことが可能になります。

 

ブログやサイトを作るのは簡単で誰でも出来ますので、それに記事を書き進めて行くだけで良いのです。これが出来れば、月収10万円ぐらいなら稼げるようになります。

 

ポイントその3:ネットビジネスが低コストだけど無料ではない。

良く”無料で稼げる”などとネットビジネスを宣伝していますが
実際は無料で稼げるほど甘いモノではありません。

 

本気で稼ぎたいなら多少の投資は覚悟はして下さい。
理由は、まったくの無料で稼げないというワケではありませんが、無料で実践しても、それは一時的なモノであり継続して稼げるビジネスとしては成立しないからです。

 

なお、多少の投資とは、サーバーレンタル代や教材購入代金などで多くても10万円程度で済みます。
参照記事:【アフィリエイトにかかる費用と投資額】

 

ポイントその4:1人で実践せず、教えてくれるメンターや仲間を見つける。

ネットビジネスは基本的に自宅等で1人でパソコンに向かい作業します。
なので、孤独な作業である意味独学での実践が必要か?と思われがちですが、
決してそうではなく”稼いでいる先輩”(メンター)を見つけ教えを請い、また同じ志を持つ仲間を作ることも重要です。
参照記事:【メンターとは?その見極め方と見つけ方】

 

特に良いメンターに出会えれば、その分早く稼げるようになりますし
新しいノウハウや情報も与えてくれますので、これは非常に重要なポイントになります。

 

ポイントその5:諦めず継続出来る強い意志を持つ事。

ネットビジネスを実践してもスグには結果は出ず時間がかかります。
このビジネスの実践で、最も挫折しやすいのがココで、
なかなか結果が出ないため途中で諦めてしまう人が多い現状があります。

 

基本的に安定して稼げるようになるまでには、ほぼ毎日作業を数時間して半年から1年はかかると思って下さい。
これに耐えられないと決して成功することは出来ませんし、どん底から脱出は出来ません。

 

私の経験からしても、この”諦めない”というのが最も重要で大きなポイントになると思います。

 

最後に

ネットビジネスの実践は、パソコンが苦手な中高年の方でも出来ますし
成功の確率も若い人と同様にあると思います。

 

ここまで挙げた5つのポイントをしっかりクリア出来れば良いことですし、それは難しいことでもありません。
ただ唯一難しいのが諦めず継続すること。

 

私もこれまで紆余曲折、何度も壁にぶつかりくじけそうになりましたが
諦めず続けたことで、成功することが出来、人生が大きく変わりました。

 

そして、もうひとつ付け加えたいのが、ネットビジネスは甘くはないってことです。
良く「不労所得が可能!」と言われていますが、決してそんな夢のような事があるワケではなく
常に新しい情報やノウハウを取り入れ、実践して行かないと長く稼ぎ続けることが難しいのもネットビジネスです。

 

もし、中高年のあなたが、この先の人生に不安があり経済的に困窮する恐れがあるのであれば
このビジネスを真剣に取り組んでみるのも良いかも知れません。
それはあなたの頑張り次第ですので、この先の人生が開けるか?やってみる価値があると思います。