こんにちは!なおなりです。

私のコンサルに参加されている方の多くは、副業でネットビジネスを実践されています。
本業の合間で作業していると、なかなか時間が取れない。
と悩みを抱えている人も少なくありません。

でも、必ずしもパソコンの前に座って作業をしなくてはいけないワケではなく
スマートフォンを持っていればアプリを使って、
休憩時間や移動時間など、少しの空いた時間に作業をすることも可能です。

ここでは、そんな忙しい方に必見のネットビジネス作業に便利なスマホアプリをご紹介します。

ネットビジネスのスマホアプリ
 

 

 

 

 

 

スマホで記事が書ける「WordPress」アプリ

まず、スマホで作業出来る環境がないと行けません。

そこで必要なのが有料ブログで必須のブログソフトウェア
「WordPress(ワードプレス)」の公式アプリ。


 

これを自分のスマホにダウンロードしておけば、いつでもスマホから簡単にブログ記事を書くことが出来投稿や更新、削除が出来ます。

 

このアプリを使えば、メールを打つ感覚でWordPressブログに記事が書けます。
特に、即効性が勝負なトレンド・アフィリエイト実践にはうってつけのアプリで
いち早く仕入れた情報を、スマホで記事投稿し他者に差をつけることも可能です。

 

しかし、このアプリでは詳細な編集は難しく、簡易的な作業をするのにオススメです。

仕事先や電車の中など、情報を入手したらとりあえず記事にして
仕上げは帰宅後にパソコンから編集を行うといった形式を取れば、
作業効率とアクセスアップに効果があるのではないでしょうか?

参考:【WordPress公式アプリ】

 

情報収集のためのアプリ

トレンドアフィリエイトなどは常に最新の情報を記事にしないと行けません。

 

ニュースアプリ「Smart News」

そんな場合に必要なのが、芸能やスポーツの情報を発信するニュースアプリ。
ニュースアプリで代表的なのが「Smart News」


 

参考:【Smart Newsアプリ】

 

この「Smart News」は様々な最新ニュースを発信してくれるので
ネタ集めにはとても良いニュースアプリです。

 

テレビ番組アプリ「テレBing」

これもトレンドアフィリエイトで効果的に使える「テレBing」


 

ドラマやバラエティ番組などは、出演者や番組の内容などが
放送後にネットで大きく話題になることが多々あります。

 

そんな話題になりそうな事をいち早く記事にしておけば、
自分が書いた記事にアクセスが集中する可能性が高くなります。

 

いわゆるこれは速報系の記事として効果的で、スマホを使って事前に投稿しておけば効果絶大です。
参考:【テレBingアプリ】

 

幅広いニュースが満載の「Gunosy」


 

ニュースアプリ「Gunosy」(グノシー)はトレンド系のブログにも使えますが
幅広い分野のトピックが多く掲載されているので、特化型アフィリエイトにも有効なアプリです。

 

とにかく自分の興味がある話題を探すことが出来ますので、ニッチな分野で勝負する人にもオススメです。
参考:【Gunosyアプリ】

 

まとめ系サイトアプリ「まとめサイトリーダー」

2ちゃんねるやNAVERまとめなどのサイトは若い読者層が多く集まり
情報の拡散も期待出来、アクセスを集めるのに効果的です。

 

そんなまとめ系にオススメなアプリが「まとめサイトリーダー」


「まとめサイトリーダー」は有料版(300円)もありますが、
情報収集だけなら無料版でも十分です。
参考:【まとめサイトリーダーアプリ】

 

情報拡散ならSNSが効果的「Twitter」

トレンドや特化型アフィリエイトの実践に関わらず、ネットビジネスにはSNS利用が必須です。
特に、便利で使い方の簡単なのが「Twitter」でアカウントは複数持つのがオススメです。


 

Twitterは情報を収集するのにも便利ですが
特に利用していただきたいのが自分から情報を発信することに活用する事で拡散に繋がります。

 

ただ情報を発信するだけでは、なかなか拡散することは難しく
面白い情報や目立つツイートをすることで、利用者の目を引きリツイートに繋げる。
そんなツイートするアカウントを複数持てば、利用者の目にも止まりやすくなります。
参考:【Twitterアプリ】


 

その他SNSにはFacebook等もありますが、
管理運営が大変になりますで、あまり多く利用することはオススメ出来ません。

 

日々の収益状況を知りたい!「Google Adsense」アプリ

トレンドアフィリエイトなどで収益を得るために利用するのがアドセンスです。


このアプリを利用することで、リアルタイムで収益やブログのアクアセス状況(PV)を知ることが出来ます。
参考:【Google AdSenseアプリ】

 

このようなスマホアプリを活用することで作業時間の短縮にもなり
さらには、最新情報をいち早く取り入れる手段としても活用することが出来ます。

 

日々忙しい生活に追われる人でも、このような手法を使えば副業を実践する事も可能ですし
ちょっとした空き時間でも出来るネットビジネスのメリットを最大限に活かせるのではないでしょうか?