ネットで良くある「アフィリエイトでお金をかけず簡単に稼げる」というネットビジネス情報。
その稼ぐ金額も1万円や2万円といったモノではなく、100万円や1000万円といった夢のような額。

そんな夢のような話に、簡単に出来るなら自分も稼げるんじゃないか?って気軽に思ってしまうかも知れません。
しかし、現実はそんなに甘くないのがネットビジネスの世界です。

今回は、甘い言葉に惑わされたり、または実際にアフィリエイトを実践しても稼げていない人のため
どのような姿勢で取り組めば良いのか?私の経験を踏まえた上でお話します。

ネットビジネスの現実
 

 

 

 

 

 

リスクの少ないネットビジネスモデルの厳しい現実

一般的に起業というのは、それなりの投資が必要でお金がかかり、また失敗するリスクもあり、
起業家に憧れはあっても普通ならなかなか行動を起こす勇気が無いものです。

 

ですが、アフィリエイトという手法を使えば、リスクを最小限に抑えることが出来るため、起業としても副業としても有効であることは
このサイトでも何度もご紹介しています。

 

だだ現状として、リスクは少ないけど、遊び感覚で気軽に取り組めるほど甘くなく
稼ぐためのノウハウの取得や膨大な作業が伴い、それなりの努力が必要になるため
気軽に参入してきた人のほとんどが途中で挫折していってしまう現実があり
「アフィリエイト実践者の95%が月5000円も稼げない!」と言われています。

 

こんなお話をすると、やっぱりアフィリエイトをやるのはヤメよう!
なんて思ってしまうかも知れませんが、諦める前に実際に稼げている5%の人がいるってことも忘れないで下さい。

 

アフィリエイトで稼げている人の特徴

ほとんどが稼げていないアフィリエイトにおいて
稼げている人って、どんな事をやって成功を収めているのでしょうか?

 

その答えは簡単です。稼げている人は
「ビジネスとしてしっかり認識しアフィリエイトに取り組む姿勢が違う!」という事です。

 

正直、ありきたりな回答かも知れませんが、絶対に稼ぐ!成功する!という強いマインドが無いと稼げないのです。
そんな稼げる人には以下のような5つの特徴があると私は考えています。

 

①真剣に取り組む姿勢

いわゆる本気度の強さですね。
ノーリスクで気軽に取り組めるアフィリエイトですが、そこはお金を稼ぐための手法。
気楽に適当にやって稼ぐことはとても難しく、ハッキリ言って無理だと思います。


 

とにかく気軽に簡単に取り組めるというアフィリエイトの謳い文句を鵜呑みしないことです。
適当な気持ちで取り組まず「いつまでにいくら稼ぐ!」といったような明確な目標を持ち
真剣に取り組む姿勢が大切です。

 

②膨大な作業をこなせる努力

アフィリエイトは金銭的なリスクは少ないですが、その分作業量がかなりのモノです。
例えば、ブログに記事を書くとしても1日最低でも3記事以上は書く必要があり
1記事あたり、慣れないウチは2~3時間かかってしまう場合もあります。
それを1日3記事書くワケですから、時間的にも相当かかってしまいます。


 

そんな作業量に対して稼げない人の言い訳は
「時間がとれない」、「他の仕事で疲れていた」、「そもそも記事が書けない」
といったモノが多く、このような人はいわゆる”三日坊主”で終わってしまいます。

 

アフィリエイト実践で最も大変なのは、多い作業を地道に行うことです。
しかし、最初は作業に時間を取られてしましますが、慣れて来ると作業時間も短縮出来
実際に稼げるようになって来ると、1日の作業量も圧倒的に減ってきます。

 

このようになるまでには時間がかかりますが、継続して作業をする事。そして努力が出来れば
必ず”楽”になれる時は訪れます。

 

③焦らず自分のペースを守れる

アフィリエイトは稼げるようになるまで時間がかかります。
その時間は個人差がありますが、基本的には最低でも半年はかかると思っても良いでしょう。


 

そんな実践をする中で、結果が出ないことに対して焦ってしまい一喜一憂してしまう人がいます。
こうなると、モチベーション維持も続かなくなる可能性があり、
一喜一憂するあまりモチベーションが下がってしまうと、そこで終わってしまう危険性もあります。

 

アフィリエイトは真面目に実践すれば誰でも稼げる可能性の高いビジネスですが
その実践方法には個人差があります。
他人が半年以内で稼げたからといって焦る必要はありません。

 

「他人は他人!自分は自分!」です。
焦らず地道に自分のペースで日々努力することが大切です。

 

④1人で実践せず、仲間や先生に頼る姿勢

アフィリエイトは基本的に自宅などで1人で作業をします。
そのため、ノウハウの取得や実践方法が独学や自己流になってしまいがちです。


 

独学が悪いとは言いませんが、このようなやり方では必ずと言っていいほど”壁”にぶつかってしまいます。
壁にぶるかると、もちろんその分時間がかかってしまい、最悪の場合、正しい方向を見間違ってしまったりして、せっかくの努力が水の泡になってしまう恐れもあります。

 

そうならないため、例え1人で作業していても情報を共有しあえる仲間を持ったり
教えてくれる先生に就くことが大切です。

 

先生に就くと少なからず費用はかかってしまいますが、それは必要経費ですので
稼げるようになれば、かかった費用も取り戻せます。

 

そして、わからないことがあったら遠慮せず、どんなことでも質問するベキです。
わからないことや、問題点を抱えたまま先に進んでもまた必ず壁に当たります。

 

⑤常に新しい情報を取り入れる姿勢

一度、アフィリエイトで稼げたからといって、その稼げた手法がいつまで続くか?わかりません。
ネットビジネスの世界は日進月歩で進化しています。
そのため、極端な話「昨日まで稼げた手法が今日は稼げなくなる。」ということもあります。



 

せっかく稼げるようになったのに怠けて油断していたら収入が減った、無くなった。
と、ならないためにも常に新しい情報・ノウハウ収集のための”アンテナ”を貼り
それを即座に取り入れていく行動力も必要となります。

 

まとめ

このように、ノーリスクで実践できるアフィリイエトには
それなりの落とし穴があり、簡単に稼げるようになるモノではありません。

 

あなたが真剣にこのビジネスに取り組む覚悟があるのであれば
ここで挙げた5つの特徴を参考にして、稼ぐためのマインドをしっかり持って下さい。

 

それが出来て、実践を上手く出来れば稼げる5%の中にあなたも必ず入れるハズです。