これまで、このサイトでは初心者が最も始めやすく稼ぎやすいサイト・アフィリエイトの手法を解説してきましたが、ここからはさらに稼げるメルマガ・アフィリエイトについて解説して行きたいと思います。

ここでは、メルマガ・アフィリエイトとは何か?
さらに稼げるとはどういうことか?
また、初心者が始めても稼ぐことが出来るのか?についてお話していきます。

メルマガアフィリエイト
 

 

 

 

 

 

私の現在の主な収入源となっているのはメルマガ・アフィリエイトです。

 

メルマガ・アフィリエイトは、多くのネット・ビジネス起業家が実践している手法でもあり
この手法で成功出来れば、大きく稼ぎ続ける事が出来るため、非常に魅力的なビジネスなため実践者が多い理由でもあります。

 

メルマガ・アフィリエイトの魅力に取り付かれた!~つまり、私もその中の1人ってワケです。

 

メルマガ・アフィリエイトとはどんな手法か

メルマガ・アフィリエイトは大雑把に言えば、自分のメルマガに読者を集め
そのメルマガの中で、商品や企画を販売するアフィリエイトを行うことで報酬を得る手法です。
参考記事:【初心者のためのアフィリエイトで稼ぐための基本項目】

 

アフィリエイトには様々な手法があります。
例えば、これまで私が主に教えて来たのがサイト・アフィリエイトであり
これはブログやサイトを使ってアフィリエイトを行う手法であり、初心者にとっても有効な手法だったため、私はネット・ビジネス知識が無い方から、この稼ぎ方を指導しています。

 

つまり、サイト・アフィリエイトとメルマガ・アフィリエイトは使用する媒体が違うだけ
サイト・アフィリエイトはブログなどを使い、メルマガ・アフィリエイトはメール・マガジンを使って稼ぎます。

 

このように稼ぐための媒体が違うだけですが、メルマガ・アフィリエイトでは上手く軌道に乗ると
大きく稼げるようになり、月収数十万円~百万円が平均的な稼ぎで
さらに大きく稼げる人は月収1千万円単位でビジネスを成功させています。

 

何故、メルマガ・アフィリエイトは大きく稼げるのか

メルマガ・アフィリエイトのメリットはサイト・アフィリエイトの不特定多数の読者と違い
メルマガは、目的のある見込み客にピンポイントでアプローチすることが出来るため
収益率も上がりやすいというメリットがあります。

 

つまり、自分が発信したい情報や売りたい物に対し、興味のある見込み客が集まるため
情報が発信しやすく、モノも売りやすいってことになるのです。

 

さらに、サイト・アフィリイエトの場合、Web上で検索エンジンに監視下のもとでビジネスを展開しているため、常に検索エンジンを考慮し、制限のある中で情報を発信しないといけません。
一方のメルマガ・アフィリエイトの場合は、検索エンジンとは関係の無い、メルマガでビジネスを行うので、自由な情報が発信で出来ることにメリットがあります。
 

では、何故メルマガアフィリエイトで月収100万円や1000万円という、
途方も無い金額が稼ぐことが可能なのか?

 

その理由は、メルマガを通して読者(お客様)と信頼関係を結ぶことを構築出来るため
一旦信頼関係が出来れば、読者の反応が取れやすく商品も高い確率で売れるということになります。

 

例えば、メルマガで自分を信頼してくれる濃い読者100人の読者に対し、1本1万円の利益が取れる商品を月に2本販売したとすれば、単純計算だと月収200万円ということになります。

 

しかし、実際は100人全員が商品を買ってくれるワケではないので、信頼があればかなりの高い確率で購入率も上がりますので、それでも十分な利益が出ることになります。

 

そして、何よりメルマガでダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)により
読者を高いレベルで教育出来、教育した読者を自分と同じレベルまで引き上げられ
そしてその読者もビジネス・パートナーとして迎え入れ、さらにビジネスの枠も広げられるということも可能です。
参考記事:【ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)の意味と目的、効果とは?】

 

このように、メルマガでは自分のビジネスに対し質の高い読者を集めることが可能となりますので、ビジネスをしやすい環境も作れることになります。

 

要するに、制限と不特定多数の読者を集めてビジネスをするサイト・アフィリエイトは受動的。
自分の目的にあった読者を集められるメルマガ・アフィリエイトは積極的に情報発信出来るため攻撃的。

 

その違いが、メルマガ・アフィリエイトが大きく稼げる要因でもあります。

 

メルマガ・アフィリエイトは初心者でも出来るのか

結論から先に言いますが、ネット・ビジネスを始めたばかりの初心者が高収入を狙っていきなりメルマガ・アフィリエイトに挑戦するのは、いささか無理があります。
ただそれは、私がやっているような”稼ぐ系”のネット・ビジネスに限ってであって
特別なスキルや知識、実績を持っている人がノウハウを発信するメルマガであれば、初心者であっても稼ぐことは可能です。

 

それは例えば、ダイエットに成功した方法を伝授するメルマガを発信したり
特定の悩みを解決出来るカウンセリングをメルマガで発信すれば、読者も集めやすく
最初からインターネットで収益をあげやすい環境を作りやすい状態に持っていけます。

 

しかし、普通の人はそういうワケにはいかないので、メルマガを発信するには読者を引き込むための実績を作らないと最初からこのビジネスを実践するのは難しいと思います。

 

ちなみに私もごく普通の人間で、特別なスキルや知識があったワケではありません。
よって、メルマガ・アフィリエイトを実践するために、”稼ぐ系”での実績作りから始めました。
その手法がサイト・アフィリエイトであって、この手法を実践し月収10万円以上を稼いだ実績を作り
これをもとに実際に稼げる方法をメルマガにて発信しています。

 

さらに、メルマガ・アフィリエイトが初心者には難しい理由が集客の難しさ。
ネット・ビジネスに知識の無い人がメルマガに集客するのは至難の業です。

 

インターネットに知識の無い人が、どうやって読者を集めれば良いのか?わからないと思います。

 

どうやってメルマガに読者を集めるのか?
また、メルマガ・アフィリエイトの販売戦略については、以下の記事で解説しています。
参考記事:【メルマガ・アフィリエイトのやり方と販売戦略】