ネット・ビジネス実践において避けては通れないのがコピーライティング技術の習得です。
このスキルがしっかりと身につくか、身につかないか?で大きく変わってきます。

ですが、初心者の方にはコピーライティングといっても良くわからないかも知れません。
では、このコピーライティングとはいった何なのか?
何故、この技術を習得しないとネット・ビジネスで稼げないのか?
そのことについて、今回はお話して行きたいと思います。

コピーライティング技術
 

 

 

 

 

 

 

コピーライティングって何?

コピーライティングとは、一言で言ってしまうと「文章力」のことです。

ネット・ビジネスにおいては、主に記事を書いて投稿し、読者の関心を引くことで商品を宣伝し販売」します。

 

インターネットの世界では、商品の営業をしようにも”相手の顔”が見えません。
そこで必要となって来るのが、文章のチカラでどのようにして読者を振り向かせ、
自分のお客様に出来るか?ということ。
文章で相手を説得出来て、はじめて商品が売れるのです。
つまり「文章力」が無いとインターネットでは商品が売れないと言っても過言でないのです。

 

しかし、文章力といっても小説家や新聞記者、コラムニスト等が書く、
いわゆるプロが書くような文章などと難しく考えるのではなく、
文章を書くのがヘタであっても、


  • 相手を引きつけ興味を持ってもらえるような文章が書けて
  • 相手とコミュニケーションが取れる文章が書ければ

コピーライティング技術を習得出来たといっても良いのです。

 

コピーライティングの必要性を考える

私のコンサルティングに参加している方の中には、「記事が書けない」と言い訳して
なかなかビジネスを実践しようとしない人がいます。

 

こんな人は、正直何のために私の企画に参加しコンサルを受けているのか?不思議でなりません。

 

そもそも記事を書くこと、つまりコピーライティングはネット・ビジネスの基本です。
文章を書き慣れていない人は、最初は苦戦するかも知れませんが
「書けない!」と文句を言う前にとにかく下手でも良いので書く事!
これは、コピーライティング技術を習得するのに、最も重要な事です。

 

コピーライティングを習得出来ないと、商品の価値や魅力を伝えることは出来ません。
本当に稼ぎたいと思うなら、まずはこの技術を磨く事に集中する事が必要なのです。

 

コピーライティング技術を磨くとどうなる?

コピーライティングの技術を習得し、記事が書けるようになるとどうなるのか?
当然ながら、自分が売りたい商品の価値を読者に伝えることが出来
それが100%伝えらると”商売繁盛”でかなりの確率で商品が売れるようになります。

 

また、良い記事が1つでも書ければ、そこから利益が生まれてきて
いわゆる記事ひとつで自動で稼げる”半不労所得”的な現象も生まれて来て
何もしなくても収入が発生するようになります。

 

ときどき聞く「メール1通で1000万円稼ぐ!」というのは、
このコピーライティング技術を極めた人が実際に稼いだ報酬であって、これがウソではないこともまぎれも無い事実であり、コピーライティング技術を身につけるということは、それだけ夢を実現出来る可能性を秘めているという事です。

 

ただ、月収1000万円というのはなかなか難しいのも現実でかなりのスキルが必要になりますが
それでも、コピーライティングが有る程度出来るようになれば
一般のサラリーマン並みか、それ以上は普通に稼げるようになります。

 

コピーライティング技術を習得するのに必要な事

コピーライティング技術を習得する方法はそれほど難しいことではありません。
以下のことが出来れば、必ず習得することは出来ます。


  • ヘタでも良いので書きまくる。
  • 上から目線的な文章書き方はしない。
  • 読む人の気持ちになって文章を書く。
  • 最低でも1記事で1000文字以上の文章を書けるようになる。
  • 広い視野を持って情報をインプットし、それをわかりやすくアウトプット出来るようになる。

上記の5つについて、少し難しく考える人もいるかも知れませんが
もっとも最短で技術を身につける方法は、稼げる人のコピーライティング技術を真似して書く事です。

 

これが一番手っ取り早いですし、真似をしていればそれが自然と自分のモノになってきます。

 

コピーライティング技術を活かして最も稼げるネット・ビジネス手法

コピーライティング技術を身につければ、あらゆるネット・ビジネスに活用出来ます。
それが最も活かせて稼げるのが、やはりメルマガ・アフィリエイトだと私は感じています。

 

メルマガ・アフィリイトはメールマガジンという文章を使って集客し教育。
そして販売へと、全てコピーライティングのみを使って実践することが出来ます。

 

さらにメルマガ・アフィリエイトでは大きく稼げるという特異性もあり
コピーライティング技術を最大限活かせれば、月収100万円超は夢ではありません。

 

でも、そんな夢を見て初心者が最初からメルマガ・アフィリエイトに挑戦するのはちょっと無謀です。いきなりこの手法をやっても、十中八九失敗するのが見えています。

 

ですので、もしメルマガ・アフィリエイトをやってみたいと思うのであれば
まずは、トレンド・アフィリエイトなどのサイト・アフィリエイトから始めてみて
この手法でコピーライティング技術を磨き、実績を作ってから、挑戦してみるのがベストな選択です。