こんにちは!なおなりです。

ここのところ、コピーライティング技術についていくつかお話をしてきましたが、何故私が、コピーライティングにこだわるのか?(私でなくてもネット・ビジネス実践者のこだわりです。)

それは、この技術はネット・ビジネスには無くてはならない。
つまり、ネット・ビジネス実践し稼ぐには、コピーライティング技術習得が絶対条件だからです。

特に、これからネット・ビジネスを真剣に始めたい!という初心者の方は
この記事を読んで、コピーライティングの重要性を理解するようにして下さい。

コピーライティングの重要性
 

 

 

 

 

 

 

私が何度もコピーライティングについて語るのか?
その理由は、ネット・ビジネスをやりたくて私のコンサルに申し込んで来る方。
その中に、必ずと言っていいほど「自分は文章力が無いから記事が書けない!」と言って来る方がいるからです。

 

つまり、文章を書く行動がネット・ビジネスの基本作業になるワケで、そもそも記事を書かないとネット・ビジネスそのものを実践することが出来ないということになりますので、最初から「記事が書けない」と嘆いているのであれば、ネット・ビジネスを本気でやる気がないと、取られても仕方ないことで、これではせっかく私の企画に参加されても無駄になってしまいます。

 

ネット・ビジネスを始めたい!本気で稼ぎたい!というのであれば
コピーライティング技術は絶対に身につけておかなくてはならない事です。

 

何故、コピーライティングが重要なのか?

ネット・ビジネスとコピーライティングは切っても切れない関係にあります。
何度も言いますが、コピーライティングが出来ないとネット・ビジネスで稼ぐことは出来ません。

 

インターネットの世界でビジネスをやるということは、パソコンの画面を通しての仕事であり、直接お客様と接触することが出来ないため、自分のビジネス。売りたい商品のアピールを文章や動画という手段で伝えないといけません。

 

そんな”文章でお客様に伝える”行為が、コピーライティングになります。

 

このような書き方をするとコピーライティングとは、難しくハードルが高いと感じるかも知れませんが、決してそんなことはありません。

 

文章を書くのが苦手でも構いません。ヘタでも相手に気持ちが伝わる文章が書ければ、誰でもコピーライティングの技術を身につけることは出来ます。

 

とにかく、コピーライティングが出来なければ、インターネットで仕事は出来ない!と思って下さい。

 

初心者がコピーライティング技術を身につける効果的な手法

文章を書くのが苦手な人が、コピーライティング技術を最も効果的に身につける手法は
単純ですが、書いて書いて書きまくることです。

 

そんな書きまくるネット・ビジネス手法として初心者でも取り組みやすいのが、サイト・アフィリエイトの一環でブログを運営することだと私は考えますし、私も最初は記事を書くのが非常に苦手でしたが、ブログを運営し稼げるようになったことで、ヘタではありますが、コピーライティング・スキルを身につけることが出来ましたのでオススメです。

 

ちなみに参考までに、
ブログ運営で私が実践し、コピーライティング技術を磨いた方法が以下です。


  • 他人が書いた記事を真似し、自分の言葉に変えて書く
  • 他人が書いた記事を真似し、読みやすさを学習する
  • 毎日最低1記事以上は書く
  • 1記事最低1000文字書くよう努力する
  • 1つのブログに対し200記事以上のコンテンツを作る

これを実践したことで、自然とコピーライティング・スキルが身についたと同時に
月収10万円以上を稼げるようになったことも、併せてご報告いたします。

 

コピーライティング・スキルが身につくと、ネット・ビジネスシーンおいて、あらゆる方面に応用が利くようになり、さらに稼ぐためにステップアップしていけるようにもなります。

 

コピーライティングで稼ぐための必須条件「DRM」の存在

コピーライティングの技術にダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)というモノがあります。

そしてこのDRMを駆使して、多くのネット・ビジネス実践者が大きく稼いでいる事実があります。
参考記事:【ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは?】

 

DRMは、コピーライティングの中で「集客」「教育」「販売」というステップを踏んで
マーケティングを行いビジネスを実践して行きます。

 

このマーケティング手法で、実際には”顔の見えない”お客様との間で、距離を縮め”顔を見えやすく”し、反応を的確に捉え、そこで戦略も打ちやすくなりピンポイントでビジネス展開が出来るので、成約率も上がり、結果として大きく稼げる可能性が高くなるのです。

 

特にこのDRMが効果的で、威力を発揮するのがメルマガ・アフィリエイトで、メルマガと親和性がとても高いので、しっかりとDRMを構築出来るメルマガを発行出来れば、月収100万円以上と大きく稼げる可能性も秘めています。

 

ネット・ビジネスを始める前に

ネット・ビジネスにおいてコピーライティングのスキルを身につけるというとの重要性をお伝えしたつもりですが、それを理解するにはやはり実践することが大切です。
私もネット・ビジネスを始めた当初、コピーライティングの重要性について理解しておらず
正直、軽く考えナメていました。

 

その結果、なかなか成果が出ず悩んだ時期もありましたが、
ネット・ビジネスの基礎であるコピーライティングを1から勉強し直したことで
少しずつ成果が出始め、今では人並みに稼げるようになりました。

 

もし、今後あなたがネット・ビジネスに真剣に取り組みたいとお考えなら
絶対にコピーライティングのスキルを身につけないといけません。

 

ですので、まずは基本となる考え方を理解するため書籍から勉強するのも良いでしょう。
ここで私も読んだオススメの書籍がありますので、ご紹介しておきます。

ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則  

この書籍はコピーライティングの基礎を学ぶ定番と言えるモノです。

 

以上、ここまで長々とお話して来ましたが、ただコピーライティングの技術を身につけても
その技術を使って発信する情報が無ければ、何にもなりません。

 

ですので、情報を発信するための実績づくりも必要です。
実績づくりにおいてもコピーライティングの技術は大いに発揮出来ます。

 

実績をつくり、価値ある情報を発信出来るようになる。
それが出来て、始めてネット・ビジネスが利益の出せるビジネスとして成り立つことになります。