こんにちは!なおなりです。

私が実践しているネット・ビジネスは情報発信ビジネスです。
ネット・ビジネスには色々な手法がありますが、大きく稼ぎたい!
つまり、月収100万円や1000万円など、普通の会社員では考えられない収入を得られる可能性があるのが、この情報発信ビジネスだから私も実践しています。

今回は、この情報発信ビジネスについてのマーケティング方法について解説したいと思います。

情報発信ビジネス
 

 

 

 

 

 

 

情報発信ビジネスとは

良く、ネット上で「縛られない自由な生活スタイルを実現出来る」とか、
「不労所得を実現出来る方法」とか、言わば胡散臭いとも思えるようなキャッチが流れていますが
これらを実現するビジネス手法として、多くのネット・ビジネス実践者がやっているのが情報発信ビジネスです。

 

情報発信ビジネスとは、簡単に説明しますと、ブログやSNSなどの媒体を使ってネットユーザーのニーズに沿った様々なノウハウを情報発信して集客し、ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)というマーケティング手法を行っていくことで、顧客を掴み収益を増大させて行く手法です。

 

但し、この手法を習得し実践するには初心者には少々難しく、最初から大きく稼ぎたいと夢を見て、いきなりこのビジネスに挑戦してもほとんどが上手く行かず挫折してしまいます。

 

もし、稼ぐ系の情報発信ビジネスに挑戦したいのであれば、トレンド・アフィリエイトなど
初心者でも比較的稼ぎやすい手法を実践し、実績を上げてからステップアップして行き
高いレベルで情報発信出来るようなスキル・ノウハウを身につけてから実践する必要があります。

 

情報発信ビジネスで必要な実績作りとは

情報発信ビジネス、つまりこのビジネスでは情報が商品になります。
ですので、しっかりして確実な実績に沿った価値のある情報でないと商品は売れません。

 

では、価値のある情報とはどういうものなのか?
それは、顧客の悩みや不安を解決出来る情報だったり、
欲望を満たせるに値する情報だったりと様々。

 

要するに、自分が発信する情報が”顧客満足”を与えることが出来るのが価値ある情報となります。

 

このような悩みや不安、欲望といったモノを自分で実際に解決して、そのノウハウを公開する。
これが実績になるワケで、書籍などの得た受け売り情報や自分で勝手に想い描いた理想などでは
決して価値は見出せないワケで、実際に実績を見せることで「この人なら信頼出来る」と
感じてもらうことで、その商品が売れることになるのです。

 

ちょっとこの解説ではわかりにくかったかも知れませんので”ダイエット”で例えてみますと、太って悩んでいた頃の自分を見せて(Before)、実践したダイエット手法で痩せた自分を見せる(After)。こんな広告を良く見かけますよね?!いわゆるこれが実績なワケです。

そう!こんな感じで・・・↓↓(^^


 

ダイエットに悩む人にこのような実績を見せると効果てきめんです。
情報発信ビジネスにも同じことが言えますので、実績があるのと無いのでは大違いです。

 

このように、ユーザーのニーズに合わせたターゲティングを行い実績を作る。
そうすることで、ユーザーは情報を発信する者の存在にベネフィットを感じるので
情報を発信するブログやメールマガジンを購読してくれるようになるのです。

 

どうやって実績をつくるのか

実績を作ると言っても前記のようなダイエット手法ならまだしも、
実際の情報発信となると、まだピン来ないかも知れません。

 

一般的に情報発信ビジネスというのは、お金を稼ぐというジャンルに特化したものが多く
それが、アフィリエイトだったり、せどりやFX・株など自宅で出来る稼ぎの情報系となります。

 

これらの稼ぎ系なら、多くの実践者がいるので自分と似た境遇を持つ者
この人の実績なら、自分にも出来ると確信を持てる成功者から習うのが最短で実績を作る方法です。

 

例えば、ネット・ビジネスをやってみたいけど、日頃は本業の仕事に追われなかなか作業をする時間もなく、さらに、初心者なため何をどうやっていいのか?わからない。とすると
同じような状況だったにも関わらず、ネット・ビジネスで成功を収めている人に教えを請い
多忙で知識が乏しい中で稼げた方法をレクチャーしてもらえれば、稼ぐための最短距離になる可能性が高くなります。

 

でも、早く稼ぎたいばかりに、実績のない初心者がいきなり「月収100万円稼ぐ方法を教えます。」という人に教えてもらっても、ほとんど意味がなく十中八九失敗に終わることでしょう。

 

つまり、自分の境遇やスキル、身の丈に合ったビジネスの実践をして行かないと
なかなか実績を作ることが出来ないのが、ネット・ビジネスの難しさでもあります。

 

また、実績を作るためには多少の投資も必要なことを理解して下さい。
独学や無料で勉強しても、実績が作れないとまでは言いませんが、失敗する確率も高く
稼げるようになるまで、相当な時間がかかるのが一般的です。

 

だからと言って、どんな稼ぎ方をやれば良いのか施行錯誤して投資をし過ぎ、結局はノウハウ・コレクターになってしまい何も身に付かないというケースも多々ありますので、そこは自分と境遇が似た人を早く見つけ、最低額の投資で済むよう考えていくことも大切です。

 

とにかく、実績を最短で獲得するには、しっかりと見極め
自分自身のための自己投資が出来るようして行かないといけません。

 

実績をつくってからの行動と稼ぐための戦略

稼ぐ系で実績を作るなら、最低でも月収10万円の実績を作ることをオススメします。

 

月収10万円というのは、副業レベルでもかなり魅力的な稼ぎです。
ましてや、インターネットで10万円稼ぐというのはなかなか難しいイメージもあり
ここまで実績を持っているとユーザーの反応も良くなります。

 

但し、稼ぐ系で情報発信ビジネスを実践している人は多く、同じ月収10万円稼ぐ方法を教えるにしても、ただ「月収10万円稼げます」ではなく、情報を発信するターゲットを絞ったり、
または限定的な表現をしたり、比較対象を設けてより魅力的な情報発信が出来るよう戦略も練って実践しないと行けません。
こうすることで、より大きい反応が取れるようになるので、しっかりと考える必要があります。

 

まとめ

情報発信ビジネスの実践は大きく稼ぐチャンスでもあります。

 

しかし、これを実践するにはある程度の実績とスキルが必要になります。
そして、この手法で結果が出るようになるまでは、かなりの時間を要することも知っておいて下さい。

 

時間がかかるというのは、マーケティングをしっかりと構築出来るようになるまで時間がかかるということです。

 

マーケティングを理解し実践すれば、ビジネスは相手との信頼関係を結ぶことが出来ます。
信頼関係が結べたら、そこからビジネスを増大し大きな収入へと加速させて行きましょう。

 

ネット・ビジネスで大きく稼ぐということは、それなりにハードルが高いという事も忘れないで下さい。
でも、そのハードルは頑張れば誰でも乗り越えられるものです。