こんにちは!なおなりです。

良く、私のモトに「インターネットで稼ぐなんて夢物語なんじゃ?」
「ネットビジネスで稼げる人なんて、ほんの一握りの特別な人」
などと、ネットビジネスに興味を持ちながらもネガティブな考えが先行し
なかなか実践に踏み切れない人がいらっしゃいます。

果たして、ネットビジネスで成功する人は特別なのか?
今回はこの点についてお話して行きたいと思います。

ネットビジネス成功者
 

 

 

 

 

 

 

まずは、何度もお話ししていますが
私自身、ネット・ビジネスを始める前は、インターネットの知識などほとんど無い素人で
インターネットと言えば、ネットサーフィンぐらいしかした事のない初心者でした。

 

また、ビジネス実践に投資する費用もあまりなく、いわば貧乏な状態。

 

そんな私でも、ネットビジネスで成功出来たのですから、特別な存在ではないってことを頭に入れて
以下の記事を読んで下さいね。

 

ネット・ビジネスの存在を知るきっかけ

そもそも、多くの人はインターネットで稼げるなんて夢にも思っていないかも知れません。

 

そんな状態で、どうやってネットビジネスの存在を知るのか?

それは、ネットサーフィンをやっていれば、良く「インターネットで稼ぎませんか?」みたいな
広告を見つけるからであって、私も最初はこのような広告を目にして
「ネット・ビジネスって何?」と思ったのがきっかけでした。


 

ただ、最初の段階ではこのような広告は夢物語的なモノが多く
「ネット環境があれば、簡単にお小遣い稼ぎが出来る!」
「ネットでサラリーマンには稼げない月収100万円が実現する!」
「寝てても報酬が上がり、不労所得を実現して楽な生活が出来る!」

 

要するに胡散臭い話ばかりです。
このような広告を見れば、大半の人は無視して興味すら持たないでしょう。

 

ネット・ビジネスに興味を持つ理由

胡散臭い情報ばかりなのに、何故そんなネット・ビジネスなんかに興味を持つのか?

 

理由は様々ですが、その背景にあるのは”欲望”ではないか?と思います。


 

胡散臭いとはわかっていても、やはり気になる。

 

それに、日頃から自由に使えるお金が無かったり、
世の中を甘く考え、楽しようとばかり考えていたり、
借金などの負債を多く抱えて、藁にでもすがりたい切羽詰まった状況だったり・・・

 

そんな人たちがネット・ビジネスはどんなものなのか興味を持ち、どんなビジネスなのか?調べるようになります。

 

そして興味から「稼いでみたい!」という欲望に変わり「とりあえずやってみよう!」と思い立ち実践するも、すぐに気付くネット・ビジネス実践の難しさ。

 

ここで多くの人は挫折し「やっぱり稼げないじゃないか!」
「ネット・ビジネスで成功出来るのは、投資するお金も豊富で頭の良い特別な人間ばかりだ!」
なんて感じて、ネット・ビジネス実践を簡単に諦めてしまいます。


 

ネット・ビジネスを難しいと感じる理由

ネット・ビジネスを実践してみて、最初に壁にぶつかるのが作業量の多さです。
ネットビジネスも色々な種類がありますが、一番取り組みやすいのがアフィリエイトです。
参考記事:【アフィリエイトの基礎知識】

 

アフィリエイトの場合、サイトを立ち上げ、そのサイトにコンテンツを増やすため記事を書いて行く。その作業が1日3~4記事書かなくてはなりません。

 

特に最初のうちは慣れないため、1記事書くのにも1~3時間かかったりして大変。
普段本業を持ち、空いた時間に作業するのであれば、これだけの時間を割くのは難しいと思います。

 

次に難しいと感じるのが簡単には結果が出ないという事。
一生懸命頑張っているのになかなか稼げない!となると嫌になるのも仕方ありません。

 

このような理由などから「やっぱり無理だ!」と感じてしまうのが大半の実践者です。

 

ネット・ビジネスは難しくて成功者は特別なのか?

私の経験からお話しますが、ネット・ビジネスの実践は大変ですが
決して難しくありません。

 

その理由を以下に解説しますので、
これからネット・ビジネスをやってみようと考えていある方、
今実践中だけど挫折しかけているという方など、
参考になるかも知れませんので、よろしければ読んでみて下さい。

 

ネット・ビジネス成功者が特別でない理由~まずは精神論から

ネット・ビジネス実践での作業量の多さについては、単純ですが
「絶対稼ぎたい!」という信念を強く持って、頑張り続けるしかありません。

 

何事もそうですが慣れるまでが大変で、地道に作業を続けていると次第に慣れ
コツを覚えたら作業効率も上がるようになります。

 

例えば、私の場合だと、最初は1記事書くのに2~3時間かかっていましたが
慣れて来ると30分~1時間程度で書けるようになりましたので作業効率が格段にアップしました。

 

多い作業に耐えられないというのであれば、やはり「稼ぎたい!」という気持ちが弱いハズ!?

 

生半可な気持ちでこのビジネスに取り組むのであれば、最初からやらない方が良いでしょう。

 

ネット・ビジネス成功者が特別でない理由~再現性の高いノウハウを実践する

再現性の高いノウハウというのは、なかなか結果の出ないノウハウを実践するのではなく
結果が出やすいノウハウを見つけ、それを実践することです。

 

ネット・ビジネスは情報の流れが速いため、スグにノウハウが古くなってしまいます。
そうなると、なかなか実績が出ないどころか、まったく稼げなくなってしまう可能性がありますので
実践をすればキチンと結果が出る最新ノウハウを確認しながらやれば、最短で実績を構築する事は出来ます。

 

ネット・ビジネス成功者が特別でない理由~レバレッジをかける

レバレッジとは、自己資本に対する利益率を高めることです。

 

つまり、こつこつと作業を進め、成果を少しずつ伸ばしていき、
レバレッジをかけて、一気に報酬を何倍にも増やせるよう仕掛けを構築していくことが出来るようになれば
同時に収入も安定して行きます。

 

この辺に来ると少々難易度も上がりますが、ここまで実績を上げていれば
それもさほど難しくないまでに、スキルもついてきてますので
どうすればレバレッジがかけられるのか?理解出来るようになります。


 

ネット・ビジネスでの成功は決して特別ではない

ざっくりとではありましたが、ネット・ビジネスはまっとうに実践していれば
自然と実績はついて来ます。

 

ただ、そこで気をつけたいのが「入口を間違えない事」です。

 

ここで言うところの”入口”とは、実践するビジネスがどんなノウハウなのか?という事です。

  • 果たして自分にあったノウハウなのか?
  • 再現性の高い新しいノウハウなのか?
  • 諦めずに続けられるノウハウなのか?
  • 余計な投資が必要とならないノウハウなのか?

この4つは最低限見極めてからネット・ビジネスを実践して下さい。
これを見極めないと、時間も投資も無駄になってしまいます。

 

ネット・ビジネスを始めた当初、私は入口を間違えてしまい、
余計な費用も時間もかかってしまいましたが、途中でそれに気付き軌道修正したおかげで
今は、成功者の仲間入りが出来ています。

 

このように、やり方を間違えたり頑張ることさえ出来れば
決してネット・ビジネスでの成功は特別な事ではないことを理解して下さい。

 

そして、コツコツと実践して行けばネット上に稼げるコンテンツも増えてきます。
そうなれば、最初にお話そた胡散臭い事も現実となる可能性も出て来ますので
決してネガティブにならず、前向きに考えてみることをおすすめします。