こんにちは!なおなりです。

いきなりですが、辻希美さんてご存じですよね?!
国民的アイドルのモーニング娘。で一世を風靡した彼女です。

現在の辻さんはご結婚されて芸能活動を続けながらも、愛する旦那さんと子供たちに囲まれ幸せいっぱいな生活を送っていると聞きます。
でも、今回辻さんを話題にするのは、そんな彼女が幸せいっぱいの生活を綴ったブログが、大きなビジネスに発展しているということについてです。

継続は力なり
 

 

 

 

 

 

いろんなメディアでも取り上げられているので、辻さんが自分が運営するブログで収入を上げているということは、多くの人が知っていることと思います。

つまり彼女は芸能活動以外でも起業家として活躍しているということか?
失礼かも知れませんが、一般的にはお○○タレントとして広く知られている彼女なのに
あれは演技で、実はとても頭脳明晰で起業家としての才能があったのでしょうか?

 

辻希美さんの経歴

実は私、芸能にはあまり興味がなく、辻さんがどんな人なのか詳しくは知らなかったので、ウィキペディアで調べたところ、こんな経歴でした。


  • 1987年、東京生まれ
  • 2000年、わずか12歳で当時人気絶頂だったモーニング娘。のメンバーとして芸能界デビュー
  • 2004年、17歳でモーニング娘。を卒業
  • 2007年、20歳で結婚、そして出産

と、ここまでの彼女の経歴を見てみても、普通なら学業に専念すべき10代のほとんどを芸能活動に費やしていて、結婚もかなり早い。
要は、ここまでで起業家として勉強してきたとはとても思えません。

 

ですが以降は、主婦業、芸能活動を続けながらも書籍を出版したり、
ベビー服ブランドをプロデュースしたりと、いきなり起業家らしい活動をしています。

 

つまり、このときにビジネスのノウハウを培ってきたのか?
と思いがちですが、やはり多くの芸能人がやっている副業的なモノ
彼女が特別なワケではないようです。

 

ブログを立ち上げてからの収入とは

彼女がブログを立ち上げたのは2009年です。
それも特別なブログではなく、芸能人が一般的にやっているAmebaブログです。

 

そんな彼女のブログ収入は「月収500万円」
これはあくまでウワサのレベルですが、彼女は1つのブログだけでそれだけ稼いでいるとか?!
参考ブログ⇒【辻希美オフィシャルブログ「のんピース」】

 

彼女がこのブログでやっていることはただひとつ「記事を書く!」この事だけです。

 

辻さんのブログの秘密とは

辻さんのブログが特質すべきところは、記事の更新頻度です。
彼女のブログの更新履歴を見てみると、2009年のブログ立ち上げ以降、ほとんどの月で100記事以上の投稿をしていて多い月では300記事近く書いています。

 

つまり、彼女は真面目に毎日記事を書き続けたワケで、それに加え彼女の知名度が重なって話題を呼び大きなアクセスに繋がり、結果としてブログ1つで大きな収入を得ることになったようです。

 

目指すべきは”ブロガーの鏡”辻希美さん

元々知名度のある芸能人の辻さんとまったく同じというワケには行きませんが、我々ネットビジネス実践者が目指すべき目標は、まさに辻さんのようなブロガーとしての行動力です。

 

彼女はとにかく記事を書き続けたことで、ネットユーザーの注目を集めることに成功した。
記事の内容としては、取り留めもない芸能人の日常なのですが、ファンにとっては知りたい価値ある情報です。

 

一部は彼女の書く記事が批判を浴び炎上的な要素もあるかも知れませんが
これも話題作りのひとつです。

 

どんなことであれ、ユーザーが知りたい情報を常に発信し続ける。
これは、例え芸能人のブログであったとしても見習うべきことだと思います。

 

ネットビジネスを始めても、基本的な作業である”記事を書く”という事がなかなか出来なく、継続も出来ない。
結果、稼ぎたいという志はあっても失敗し簡単に挫折してしまう。

ただ、辻さんのように記事を書くだけのことなんです。
彼女も日々の仕事が忙しく、子育て・家事までこなしている。
そんな中で、毎日欠かさず記事を書き続けた結果が大きな報酬となって返ってきています。

芸能人と一般人では知名度や注目度もまったく違うから参考にならないという意見もありますが、あくまでも”目指すべき目標”であって、ネットビジネスで記事を書き続けるというのは非常に重要なことです。

でも、このビジネスを実践するからといって、ずっと記事を書き続けなくてはならないというワケではなく、記事を書くことによってコンテンツが完成するまでの間、そして記事を書くことにによって収益が出せるようになるまでの間だけなんです。

辻さんの場合、収益が出せるようになっても日課として書き続けているようですが
我々のビジネスにおいては、基本的にそこまでする必要もないかと思います。

要は「継続は力なり」
これが、元アイドルから学べる稼ぎのテクニック術ではないでしょうか?