ネットビジネスにおいてブログ作成は”必須”といっても良いでしょう。
ですが、初心者にいきなり「ブログを作れ!」といってもなかなか難しいかと思います。

そんな初心者におすすめなのが失敗してもリスクのかからない無料ブログサービスの利用。
しかし、モバイルフレンドリーの評価基準が適用された現在、
スマートフォン(スマホ)対応出来る無料ブログを使う必要があります。

よってここでは、おすすめのスマホ対応・無料ブログサービスをご紹介したいと思います。

無料ブログサービス比較
 

 

 

 

 

 

 

”スマホ対応の無料ブログが必要”とは言いましたが、現在ほとんどの無料ブログサービスが”それ”に対応しています。
ですが、無料ブログサービスはWeb上に数多く存在し、特に初心者の方はどれを選ぶか?でとても悩むと思います。

 

さらにネットビジネスで活用出来る無料ブログとなれば、その選択肢はもっとわからなくなります。

 

ここでは、スマホに対応してなおかつネットビジネス(アフィリエイト)にもおすすめな無料ブログサービスをご紹介します。

 

おすすめその壱:「So-netブログ」

多くのアフィリエイト実践が利用しているのがSo-netブログです。
ですので、この無料ブログを利用するのはとてもおすすめです。

 

So-netブログがおすすめなのは、ベストセラーにもなった情報教材「下克上」】でも
このブログサービスを利用してトレンドアフィリエイトを実践する指導をしている事と。

 

そもそも、So-netブログはインデックススピードが速いということもあります。

 

通常、ブログを解説した当初に記事を公開すると、インデックスされるのに時間がかかるのですが(1~5日程度)、
So-netブログは最初から1時間くらいで検索表示(インデックス)されるようになります。

 

このような事を考えると、So-netブログはアフィリエイト向きともいえますので
無料ブログを利用する際は、まずこのサービス利用を考えると良いでしょう。
参考記事:【So-netブログの無料開設方法】

 

おすすめその弐:「FC2ブログ」

FC2ブログは、無料ブログサービスの中で最も高いページランク(PR7)を誇り、
SEOにも強く、信頼出来る無料ブログでもあります。

 

もちろんスマホ対応もしっかりしていて、スマホでの表示も見やすく人気のサービスです。

 

また、初心者にも扱いやすいというのも特徴で、
テンプレートやブログデザインの豊富さ、そして記事の投稿のしやすさも魅力です。
サイトはコチラ⇒【FC2ブログ】

 

おすすめその参:「Seesaaブログ」

Seesaaブログもアフィエイト実践向きで、人気のサービスです。

 

特に物販系のアフィリエイトをやっている人たちに人気で、量産に向いている無料ブログとも言えます。

 

量産に向いている理由は、1つアカウントを作成すればいくつもブログを作ることが出来、
さらにページランク(PR7)とFC2ブログと同じく高く、SEO的にもとても効果的です。
サイトはコチラ⇒【Seesaaブログ】

 

まとめ

ここまででご紹介した3つの無料ブログサービスはいづれもスマホ対応はされています。

 

また、これらの無料ブログでコンテンツを立ち上げた場合、自動でスマホ対応をしてくれますので、
とても楽なのも魅力のひとつです。

 

何より、スマホで表示されたときに見やすくないとビジネスには向きませんので、
そちらを考慮した上でも、これらの3つは最適かと思います。

 

なお、これら以外でスマホアフィリエイトを実践しようとする場合は、良く調べてから利用するようにして下さい。
アメーバブログのように、メジャーな無料ブログサービスでも
アフィリエイト利用を認めていないモノもあります。