このブログではこれまで、無料で利用出来る画像素材サイトをいくつもご紹介してきましたが、
利用出来る素材が少なかったり、無料でも会員登録しないといけなかったりと何かと面倒なモノもありました。

そこで今回は、素材も豊富で会員登録も不要。そして商用利用OKのネットビジネス実践者には嬉しい
無料で使える画像素材サイトを12選してご紹介したいと思います。

画像無料素材
 

 

 

 

 

 

 

写真素材サイト

まずは人物や風景など写真素材を取り揃えているサイトをご紹介します。

 

「PAKUTASO」(ぱくたそ)

私も良く利用し、多くのブロガーたちに広く知られているのが「PAKUTASO」。

 

とにかくバラエティに富み、欲しい写真素材を見つけやすいのがこのサイト。
特に人物写真はモデルの紹介がされていますので、男性、女性はもちろん。
赤ん坊や子供、おじさん、体系に特徴のある人、外国人まで好きなモデルを選べるのも嬉しい。


 

というより、ネットビジネスをやっている人なら当然このサイトは知っていますよね?!
サイトはコチラ⇒【「PAKUTASO」(ぱくたそ)】

 

「model.foto」(モデル・フォト)

女性モデル写真ならモデル・フォトがおすすめです。

 

このサイトは老舗のため運用履歴が長く、かなりの素材のストックを誇っています。
そんな数多くの素材がありますので、目的に応じた様々なシチュエーションで素材を探すことが出来ます。


 

サイトはコチラ⇒【「model.foto」(モデル・フォト)】

 

「ソザイング」

ソザイングは、写真素材以外にもWeb素材も用意してくれています。
写真も人物から動植物、乗り物、食べ物など、色々な種類の素材が豊富にありますので、
こちらもバリエーションに富んで楽しいサイトです。


 

サイトはコチラ⇒【ソザイング】

 

「PhotoMaterial」(フォトマテリアル)

フォトマテリアルは風景写真を中心とした素材サイトです。
また、このサイトの特徴はfacebook用カバー画像が用意されていますので、
facebookをやっている人には嬉しいサービスです。


 

サイトはコチラ⇒【「PhotoMaterial」(フォトマテリアル)】

 

「ASHINARI」(写真素材 足成)

足成も人物から風景、スポーツ、動物などといった様々なジャンルの画像素材が揃っています。
こちらも、場面に応じた画像を探してみると良いでしょう。


 

サイトはコチラ⇒【「ASHINARI」(写真素材 足成)】

 

海外の写真素材サイト

海外発信の画像素材サイトは、画質が良く遊び心にあふれた素材も多いのが特徴です。

 

「Gratisograohy」

ある意味題材にこだわらない素材を探すならGratisograohyが良いかも知れません。
遊び心にあふれたインパクトのある画像を多数取り揃えていて画質もかなりキレイです。


 

サイトはコチラ⇒【Gratisograohy】

 

「Free Stock Photos.biz」

豊富な素材がある海外サイトならFree Stock Photosがおすすめです。
写真素材はもちろんのこと、Web制作で必要なアイコンやバナーなどもあり、このサイト1つで多くの素材を探すことが出来ます。


 

サイトはコチラ⇒【Free Stock Photos.biz】

 

「Stockvault」

こちらも豊富な素材を取り揃えているサイトです。
このサイトは芸術的な画像も多く、また様々なジャンルに対応もしており実用的ともいえる素材も豊富です。


 

サイトはコチラ⇒【Stockvault】

 

イラスト素材サイト

イラスト素材も商用利用OKのモノもありますので、
こちらも是非参考にして、よろしければ利用してみて下さい。

 

「いらすとや」

イラスト素材を探すとき、私が一番利用するサイトが「いらすとや」です。
とにかく、いろんなバリエーションのイラスト素材があり、かなりの場面で活躍してくれます。


 

サイトはコチラ⇒【いらすとや】

 

「きままな研究所」

芸能人の似顔絵イラストならこのサイトがあります。
トレンドブログなど芸能人の画像を良く使うサイトには、コチラを利用してみるのも良いでしょう。


 

サイトはコチラ⇒【きままな研究所】

 

「ha-chi.biz」(はちドットビズ)

かわいい系のイラスト素材ならコチラ。
男の子や女の子、動物、モンスターなどオリジナルの楽しいイラストがたくさん揃っています。


 

サイトはコチラ⇒【「ha-chi.biz」(はちドットビズ)】

 

こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ

シンプルでソフト、アットホームなイラストが揃っているのはこのサイトです。

素材数はそれほど多くなく、子供や赤ちゃん、家族のイラストが中心の画像素材があります。


 

サイトはコチラ⇒【こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ】

 

補足

ここでご紹介した画像素材サイトは会員登録不要の無料サイトばかりです。
他にも登録不要な画像素材サイトはたくさんありますので、ご自分で探してみても良いかと思いますが、もっと簡単に多くの画像素材サイトを探したいのであれば、コチラを参照してみて下さい。

 

このサイト「タダピク」は、画像素材サイト検索エンジンで
ここを利用すれば、あらゆるジャンルの無料画像素材サイトを探すことが出来ます。