夫の稼ぎだけでは家計が苦しいので外に出て働きたい。
しかし、毎日の家事や育児に追われ忙しく、とても共働きなんて出来ない。
そんな悩みを持つ”専業主婦”の方は多くいらっしゃいます。

外に出て働くことが難しいなら、在宅での仕事は無いのか?
そこで始めるのが様々な内職の仕事、でも通常の内職では頑張っても月数万円しか稼げません。

でも、インターネットを活用すれば月収10万円は安定して稼げるようになるのです。
それが、私の教えるビジネスモデルなのですが、どうすれば忙しい主婦の方が稼げるのか?
今回はそれについてお話してみたいと思います。

主婦の副業
 

 

 

 

 

 

 

私のところにも良く読者の方から質問をいただくのですが
「インタネットビジネスって胡散臭くない?本当に稼げるの?」
インターネットビジネスを良く知らない人は、まず疑ってかかってしまいます。

 

しかし、実際のインターネットビジネスは決して怪しいビジネスなどではなく、
正しいやり方をしっかりと真面目に実践すれば、長い時間拘束られるパートやアルバイトなどより
はるかに時間にも余裕を持て、家庭に負担をかけることも少なく安心して稼げるビジネスモデルなのです。

 

つまり、このビジネスは主婦の方にもおすすめな副業であることは間違いありません。

 

忙しい主婦でも出来る在宅ビジネスとは?

インターネットビジネスは多種多様な手法があります。

 

月収50万円や100万円といった大きな金額を稼ぐには、それなりの投資と努力、
そしてそれに見合った膨大な作業量が必要になります。

 

在宅で副業をやりたいと考えている主婦の方に、そんな投資など出来るハズもなく、
ましてや、普段から家事や育児に追われているのに、そんなに作業する時間を作ることも出来ません。

 

ですが、月収10万円程度なら、それほど投資も必要なく作業時間もそんなに必要ありません。

 

パートなどで稼ぐ金額程度なら、インターネットビジネスが最適なのです。

 

現代社会において、パソコンやスマートフォンが普及し、ほとんどの人がインターネットに接続し生活に浸透しています。

 

そんな中で、多くの人はニュースや各種情報をインターネットを利用し閲覧、収集しています。
そして逆にインターネットを利用して、情報を発信している人も多くいます。
それは主婦の方も例外ではなく、良くブログやSNSを利用して様々な情報を発信しています。

 

そんな情報を発信することで人を集め、ビジネスに繋げ収益を得る。
それが、インターネットビジネスとして成立する要素になるのです。

 

情報発信で収益を得るビジネスとは?

主婦の方が月収10万円稼ぐ情報発信とは、ズバリ!ブログを作ることです。

 

ではどんなブログを作るのか?「ブログで情報発信なんて素人に出来るの?」と思いがちですが、
ブログを作るといってもそう難しく考える必要もありません。

 

自分の好きな事、興味のあることでテーマを作りそれをブログ記事で発信する事で、読者を集めそれを収益化する。
簡単に言うとそれだけのことなのです。

 

具体的にはどういうことなのか?
例えば、ある主婦の方が運営しているブログがあります。
参考サイト⇒【あやぴいんふぉ】

 

この方のブログを拝見してみると、女性や主婦の方が興味のありそうな商品を紹介しレビュー記事を載せています。
つまりこれが情報発信であり、ここで商品を紹介することで収益につなげています。

 

ここでいうところの”情報発信”とは、あくまでも自分がおすすめと思った商品をレビューして紹介するだけで
商品の仕入れといった金銭的なリスクは一切かかっていません。

 

これが、経費のかからないノーリスクで安全な在宅ビジネスの一例でもあります。

 

最もおすすめな稼ぐブログの作り方

先ほどご紹介した商品のテーマ毎の記事をブログに投稿して報酬を得る方法を、レビューアフィリエイトと言います。
ただこの手法は、商品を探すのに結構手間がかかりますので、忙しい主婦にはなかなか難しい部分もあるかも知れません。

 

そこで、もっとも簡単で稼ぐブログとしておすすめなのが、グーグルアドセンスを利用したブログ運用です。
参考記事:【グーグルアドセンスとは?】

 

グーグル・アドセンスは、自分のブログに広告を貼るだけで良いので
テーマは自由に選ぶことが出来ます。

 

テーマが自由ということは、自分の好きな事、興味のあることでブログを作ることが出来ます。
例えば、ゴシップ・芸能ニュースなどに興味があれば、トレンドブログがおすすめです。
参考記事:【トレンドアフィリエイトをはじめる前の基礎知識】

 

有名人、芸能人のニュースは日々大きなアクセスが集まります。
それを利用し、事実に基づいた自分の意見で記事を書いて行けば、同じように大きなアクセスを集めることが可能になります。

アクセスを集めれることが出来れば、グーグルアドセンスの広告もクリックしてくれる可能性が大きくなる。
そうすれば、そこから利益を生むことが出来、月収10万円は稼げるようになるのです。

 

ちなみに、以下の収益モデルは私がグーグル・アドセンスだけで稼いだ実例です。


 

このビジネス手法をしっかりと自分のペースで実践出来れば、
費用もあまりかけずに、1日の作業時間も1~3時間程度で済みますので、
在宅ビジネスとしては、とても効率の良い稼ぎ方と言えます。

 

安定して稼ぐ秘訣はモチベーション維持

日々忙しい主婦でもインターネット・ビジネスを副業にして稼ぐことは可能です。

 

しかし、いくらリスクや作業時間少ないといっても継続出来なければビジネスを成功することは出来ません。

 

良く「インターネットビジネスは稼げない!」と文句を言う人がいます。
そんな人たちに必ずといって共通しているのが、リスクが少ないが故に”甘く考えている”ことにあります。

 

リスクが少ないから気軽かつ適当、本気でやろうという意識が低い。
そんな気持ちでインターネットビジネスに取り組んでも長続きするハズがありません。

 

それに、インターネットビジネスを実践しても、大半の人がスグに稼げるワケではありません。
結果が出るまで数か月はかかるのが一般的です。

 

つまり、稼げない人は結果が出るまで我慢できず、
結局「たかが10万円稼いでも・・・」捨て台詞を吐き辞めていってしまいます。

 

ただ、主婦の方にとっては苦しい家計であれば月10万円は大きな助けになると思います。

 

それは、モチベーションを維持し続けるには大きな武器となるのではないでしょうか?
(もっとも、これは私の個人的な意見ではありますが・・・)

  • 少しでも家計の足しが欲しい
  • 子供に手がかかるので共働きが出来ない
  • パートに出ても賃金が低い

といったような悩みがあれば、きっと継続して取り組むことが出来るかと思います。

 

私が思うに、女性、特に主婦は日々の生活をどうやり繰りするか?堅実に考えていると思います。
だからこそ、インターネットビジネスは主婦におすすめのサイドビジネスではないかと考えます。

 

そして、この手法を自分のモノ出来れば、どこかに雇用されなくても済むようになりますし、
何より精神的な余裕も生まれて来ます。