こんにちは!なおなりです。

私の月収10万円稼ぐ企画では、インターネットビジネス初心者の方にまず、アフィリエイトでの稼ぎ方を理解してもらい、そして稼ぐ喜びを知ってもらうため、数あるアフィリエイトノウハウの中でも最も稼ぎやすと言われるトレンドアフィリエイト教材「下克上」の実践を奨励しています。

しかし、この稼ぎやすいと言われる下克上を使ってもやはり失敗し稼げない現実があります。

では、その失敗する原因と、どのようにすれば成功出来るのか?
傾向と対策を考えてみたいと思います。

下克上
 

 

 

 

 

 

まず、下克上とはどのような教材なのか?
コチラを参考にしていただければと思いますが、
参考記事:【情報商材「下克上」とは?】

かつてまったく稼げなかった私自身も、
この「下克上」の実践をきっかけにネットビジネス成功の道が開けてきました。

下克上を始めた当時、初心者同然だった私でも稼げたこのアフィリエイトノウハウですが、
何故、稼げない人がいるのか、まずはそこを探ってみたいと思います。


「下克上」のトレンドアフィリエイト実践で稼げない原因とは?

「下克上」のノウハウ、
つまりトレンドアフィリエイトの基本的なテーマは、芸能関係などのゴシップ記事にあります。

 

稼ぎやすいノウハウと言えど、芸能ネタに疎い人がこのトレンドアフィリエイトに取り組んでも、なかなか妙味が持てずモチベーションも上がらない。
これが、失敗するもっとも多い要因となっているようです。

 

しかし「下克上」のノウハウは必ずしも芸能ネタで実践するモノではありません。
このノウハウが芸能ネタを書くことを推奨する理由は、芸能情報が最も反応が速くアクセスが集めやすい。

 

これにより初心者でも成果を出しやすいからです。

 

また、芸能ネタは反応が速い分、アクセスが一気に爆発し下降するのも速い。
そうなると、アクセス数を維持するために記事を書き続けなければならいという弱点もあります。

 

もともと芸能ネタに疎い人が稼ぎ続けるために、興味の無い記事を書き続けることは難しい傾向にあり、結果として長続きせず途中で辞めてしまう傾向にあります。

 

トレンドアフィリエイトで稼ぎ続けるための対策

私もトレンドアフィエイリトを始めた頃は、まったく芸能ネタに興味がありませんでした。

 

そんな私がどうやってトレンドに興味を持ち、記事を書き続け稼げるようになれたのか?
それについて、私の行った事をお話しますと・・・


  • 芸能情報の中にも自分の好きなジャンルを見つける
  • 稼ぎやすいキーワードを見つけ、そのキーワードを応用し記事を描く
  • 一過性の芸能ネタではなく、長く稼ぎ続けられるネタを見つける
  • ”ズラし”テクニックを身につける

といった感じです。

興味の無い芸能ネタでも、しばらく記事を書いていれば、少しは自分の好きなジャンルが見つかります。
そのジャンルが見つかれば、そこを中心に攻めて行けばネタも見つかりやすく、記事も書けるようになります。

 

また、芸能人の誰々が”結婚”、”離婚”といったようなネタは一過性のモノであり、
すぐに下火になりアクセスも伸びなくなってしまいます。

 

ですので「これなら長くアクセスを伸ばせる」というキーワードをリサーチして見つけることが出来れば、それが稼ぎを持続させる強い武器になります。

 

他、”ズラし”のやり方を覚えるのも、稼ぐための武器になります。
参考記事:【トレンドアフィリエイトのずらしテクニックとは?】

 

稼ぎ続けるコツは仕組みを理解する事

先ほどもお話しましたが、下克上の実践で必ずしもトレンドアフィリエイトをやる必要はありません。

 

つまり、自分の興味のある事や得意ジャンルに特化したアフィリエイトを実践するのも1つの方法です。

 

下克上のノウハウの基本は、キーワードでアクセスを集めて稼ぐことです。

 

よって芸能ネタのような旬なキーワードでなくとも、
継続してアクセスが期待出来るキーワードを自分の得意ジャンルから見つけ出し、
そのジャンルに特化したアフィリエイトを実践していけば、長く稼ぎやすくなって来ます。

 

これは、下克上のノウハウを基にアフィリエイトの仕組みを理解すれば、
作ったサイトを放置していてもそれがしっかりと稼げる資産になってくれます。

 

そして何より、自分の興味の持てることに挑戦していけば、
楽しく記事を書きながら資産づくりが出来ますので、収益を伸ばして行けるようになるのです。

 

もし、現在「下克上」でトレンドアフィリエイトに挑戦していて、
なかなか結果が出ずに挫折しかけておられるのであれば、今一度やり方を見直してはいかがでしょうか?