シニア世代は「トレンドに疎くて苦手、そもそも興味がない」

こういった理由から、ネットビジネスを実践しようとする中高年・シニア世代方には、初心者からでも成果が出やすいとして人気の、トレンドアフィリエイト実践に抵抗がある人が多い傾向にあります。

そんなトレンドが苦手な方におすすめなのが「特化型トレンドアフィリエイト」です。
ここでは何故、特化型トレンドアフィリエイトがシニア世代向きなのか、その理由とこのビジネス手法について解説して行きたいと思います。

シニア向けネットビジネス
 

 

 

 

 

 

 

私のコンサル生には、私と同世代もしくはそれ以上の世代の方が多くいらっしゃいます。

 

そのようなシニア世代の方にも、私は初心者でも稼ぎやすいトレンドアフィリエイト実践方法を指導しているのですが、やはり芸能ネタなどのトレンド情報に疎く興味が持てない。
そんな理由で、トレンドアフィリエイト実践を拒否する方も中にはいらっしゃいます。

 

このような方に実践することをおすすめしているのが「特化型トレンドアフィリエイト」です。

 

「特化型トレンドアフィリエイト」とはそんな手法なのか?

一般的なトレンドアフィリエイトが、芸能やスポーツ、時事ネタなど様々な”旬”な情報をブログ記事にする、いわゆるゴチャ混ぜネタブログなのに対し、特化型トレンドアフィリエイトは、1つの情報(キーワード)に特化したテーマでブログを作り、その情報に興味のあるユーザーを集め収益を出す手法です。

 

1つのテーマに絞ると言うと、ある意味ニッチなテーマになりがちでアクセスが集めにくいというイメージもありますが、ニッチなテーマでもWeb検索をするユーザーはかなり多く存在し、それがそのユーザーにとっては”トレンド”となり得ます。

そんなユーザーを狙ってテーマを選定し、トレンドブログを作れば、その分野に特化して多くのアクセスを集めることが可能になるのです。

 

ただニッチとは言っても、漠然と自分の好きな事に絞ってテーマ決めをしてしまうと、それはトレンドではなくなってしまう可能性がありますので、やはりニッチな分野の中にも世間が注目するキーワードをテーマにする必要があります。

 

「特化型トレンドアフィリエイト」がシニア世代に向いている理由

通常のトレンドブログとなると、様々なトレンド情報を扱わないといけません。

 

特にトレンドブログでは芸能ネタが多く、アイドルネタから旬な俳優たちの情報もリサーチし記事にしないと行けません。

 

このような芸能ネタはやはり若い世代が中心となり、興味も持っている人が多いですので
臨機応変に対応でき、記事も比較的書きやすいのですが、
シニア世代ともなると、なかなか芸能ネタに精通している人も少なく記事も書きづらい。
こうなると、当然ながらトレンドブログを作ることは難しくなるワケです。

 

そこでシニア世代におすすめ出来るのが「特化型トレンドアフィリエイト」です。
1つのテーマに特化したブログを作るとなると、若い世代より経験豊富で様々な情報を持つシニア世代の方が有利です。

 

例えば、話題の経済ネタをテーマにした場合、長年実社会で経験を積んでいればテーマの選定もそれほど難しくなく、記事も経験から来る豊富な情報を駆使すれば書くことが出来ます。


 

また、趣味をテーマにする場合、山登りが好きな人なら、これに関連するトレンドな情報として一例を挙げると、
世界遺産に登録されてから登山客が爆発的に増えたトレンドな「富士山」をキーワードにし、富士山の詳しい情報を記事にするブログを制作することも出来ます。


 

さらに、シニア層は芸能ネタが詳しくなくてもドラマは良く観る人も多いと思います。
そんな場合、新しく始まる話題になりそうなドラマをテーマにブログを作ってみるのも良いでしょう。

 

このように1つのテーマに絞っても、経験が豊富ならいくらでもトレンドな情報で記事が書けるのではないでしょうか?
これが私がおすすめする「特化型トレンドアフィリエイト」がシニア世代に向いているという大きな理由です。

 

「特化型トレンドブログ」の作り方の概要

特化型トレンドアフィリエイトはブログを作成してアクセスを集めますが、
ブログを作成する媒体として無料ブログを利用するという方法もありますが、
特化型トレンドブログは長期的に稼ぎ続けるという目的と、1つのテーマに絞るということから有料ブログ独自ドメインを取得して作成する方法がベストです。

 

もちろん経費をかけたくないのなら無料ブロブを選択しても良いのですが、
万が一、無料ブログのサービスのガイドラインが変わって商用で利用出来なくなったり、無料ブログサービスそのものが利用出来なくなるというリスクを考慮したら、長期的に稼げる特化型トレンドブログ向きとは言えなくなります。

 

また、特化型トレンドブログは1つのテーマに絞るという特性から、独自ドメインもそのテーマに沿ったドメイン名にすれば、アクセスアップの効果にも繋がります。

 

詳しい有料ブログの作り方については、私の無料メルマガで解説しておりますので、そちらにご登録してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

記事冒頭でも述べましたが、トレンドアフィリエイトは初心者からでも稼ぎやすいアフィリエイト手法です。

 

もしあなたがトレンド情報に疎く苦手意識があるのなら、テーマを自分の得意分野に選定し、是非とも特化型トレンドアフィリエイトを選択し挑戦してみて下さい。

 

しかし、短期的に結果が得られる通常のトレンドアフィリエイトとは違い、
特化型の場合、結果が出るまで少し時間がかかるのが難点であり、スグに結果が出ないことでモチベーションが下がり、継続することが出来ないという人も少なくありません。

 

そのため、特化型トレンドアフィリエイト成功の秘訣は、どこまで諦めずに継続出来るか?にあり、
長期的に継続出来たことで成果も上がり、一定の収入をキープ出来るようになります。

 

そこまでが特化型トレンドアフィリエイトの難しい部分でもあるのですが、
あなたが「稼ぎたい!」という強い意思をお持ちであれば、きっと継続し続け、成功させることが出来ると思います。