芸能人や有名人がブログをやっているケースって非常に多いですよね。
そしてそんな芸能人のブログは「稼いでいる」ということも良く聞きます。

しかもその金額が驚異的で、稼いでいる人は月収数百万円とも聞いたりします。
そもそもインターネットに疎い人たちからすると「ブログを書くだけで、何でそんなに稼げるの?」
と不思議でにわかには信じがたいかも知れません。

でもそれって事実のようなんですね。
今回は、芸能人の人たちがブログ運営で何故そんなに稼げているのか?そのカラクリについて調べてみました。

芸能人ブログアフィリエイト
 

 

 

 

 

 

 

あなたも1度や2度は、芸能人や有名人のブログを観たことはあると思います。

 

彼らのブログの中身って大半は日常的でたわいの無い内容を綴っており、正直内容の濃いものとは思えないのですが、
そんな内容で何故、月収数百万円も稼げるのか?ワケがわからないと思います。

 

驚きの芸能人ブログ収入ランキング

ネット検索で「芸能人ブログ収入ランキング」と入力すると出て来るのですが、
その金額が驚愕!「まさか?!」と思えるような収入をたたき出しています。しかもそれは年収でなく月収です。

『芸能人ブログ収入ランキング・ベスト10~2015年度版』
 
1位:辻希美さん 約610万円 ブログ⇒「のんピース」

2位:桃さん 約390万円 ブログ⇒「ももオフィシャルブログ」

3位:東原亜希さん 約350万円 ブログ⇒「ひがしはらですが?」

4位:蛯原英里さん 約350万円 ブログ⇒「ERI EBIHARA BLOG」

5位:杉浦太陽さん 約310万円 ブログ⇒「太陽のメッサ 食べ太陽」

6位:藤本美貴さん 約280万円 ブログ⇒「Miki Fujimoto Official Blog」

7位:後藤真希さん 約271万円 ブログ⇒「MAKI GOTO OFFICIAL BLOG」

8位:木下優樹菜さん 約230万円 ブログ⇒「Avan Lily」

9位:紗栄子さん 約186万円 ブログ⇒「紗栄子(Saeko) オフィシャルブログ」

10位:ローラさん 約165万円 ブログ⇒「ローラ Official Blog」


とまぁ、こんな感じでスゴい金額で、中にはテレビであまり見かけない方もいたりしますが、
辻希美さんと杉浦太陽さんは夫婦で月収900万円超で、ハッキリいってブログ収入だけで高額所得者のセレブではないでしょうか?

 

芸能人ブログのアクセス数の実態

芸能人ブログを見てみると、日記を画像写真付きで載せているだけのものが多く、ネットビジネスで必要とする記事のボリュームも全然不足していますし、ネットユーザーに対して有益となる情報を提供しているワケでもありません。

 

それなのに、どうしてこんな高収入なのか?
その基本としてアクセス数の異常な多さにあります。

 

彼ら(彼女ら)は、名前の売れている芸能人です。
よって彼らの名前をネット検索するだけで、必ずと言っていいほど検索上位に表示されるワケで、一般人が検索上位に表示させるために苦労するSEO対策を行う必要ないということになります。

 

そしてメディアなどを使って、ちょっとした話題を提供するだけで一気にアクセスがアップ。
多い人ともなると月に1億PV超のアクセス数を記録する人がいるほどです。

 

このようなアクセス数を簡単に?稼げるのですから、一般人の我々がかなうハズもありません。

 

芸能人ブログ収入のカラクリとは

ブログで多くの収入を得ている芸能人。
実は副業でネットビジネスをやっているアフィリエイターと言っても良い存在かも知れません。

 

彼らもまたアフィリエイト広告で収入を得ています。
とは言っても、彼らに自分がアフィリエイターだという意識は無いと思います。

 

彼らのネームバリューが広告塔になり、彼らのキャラクターに合った商品を企業から依頼されて広告をブログに貼ることで、商品が売れて成功報酬が入って来る。

 

また、中には企業から依頼されてブログ記事でその企業の商品を評価し宣伝。
他、個人でプロデュースした商品を販売した、報酬の合計が月収数百万円となっているようです。

 

ただ、月収数百万円とはいうものの、その金額の全てが彼らの収入になるワケではなく、
ブログサービスを提供する企業や、彼らの所属する芸能事務所の仲介料等を差し引いた額が本当の収入となります。

 

一般人がブログで報酬を得るには?

驚異的なアクセス数を稼ぐ芸能人のブログ。
月間1億PVを稼ぐ場合、これを金額に換算するといくらになるのか?

 

一般的にはアクセス数を金額にすると、1000PVで30円くらいと言われています。

 

これを単純計算すれば、
(100,000,000 ÷ 1000) × 30 = 300万円 になります。

 

つまりブログで数百万円稼ぐには、月間1億PV前後は獲得しなくてはならないワケです。

 

こんな数字は一般人には無理ですし、とても芸能人の真似は出来ません。

 

しかし、真似は出来なくても彼らが何故稼げているのか?それをしっかり認識出来れば、
月収数百万円とはいかなくても、数十万円なら一般人でも稼ぐことが出来ます。

 

それは、彼ら芸能人がネット上でどのような位置づけになっているのか?
これをひも解いてみると・・・


  • 社会的に認知されている
  • 知名度によりブランディングがしっかり出来ている
  • 信頼度が高い

これによりブログを運営するだけで簡単に稼げるようになるワケです。

 

もちろん、一般人が社会的な認知度を高めるということは普通に考えれば出来ることではありませんが、その代わりに認知度、ブランディングを確立する手段として出来ることはあります。

 

その手法が、ブログ作成において価値のある情報をユーザーに提供することです。

 

つまり、ブログ記事を読んだ人が納得し、情報として有益と判断してくれるものを提供すること。

 

例えそれが難しくても、有益な情報を提供したいと常に意識してブログ運営を続ければ、
経験を積んで自然とそのテクニックは身に付くようになります。

 

要は、時間をかけてしまうかも知れませんが、ブログを運営しながら少しずつ情報を収集し続けることで、自身がスキルアップすると共に、ブログ自体も成長し強くなって行きます。

 

これを言い変えると「継続はチカラなり!」とも言えます。

 

ブログを立ち上げる前から認知度やブランディングが確立している芸能人とは違い、
一般人は、それを確立するまで日々の努力が必要となります。

 

残念ながら、一般人でアフィリエイターを志す多くの人は、それが出来ずに失敗しています。

「芸能人が何故、ブログで高収入を得られるのか?」と単に羨ましいと思うのではなく、その内側を良く見れば、少々強引な考え方かも知れませんが、アフィリエイトで成功する道筋が見えてくるのではないでしょうか。