知識ゼロの初心者がアフィリエイトを始める際、ノウハウを習得するために購入するのが情報商材。
今やアフィリエイト関連の情報商材はかなり存在しますので、そのノウハウ選び方も様々。

何も知らない初心者は、選び方の手順も何も無いまま様々な情報商材の種類に惑わされ次々に購入。
気がついてみれば、肝心のノウハウは身に付かないで、無駄な投資だけがかさんでしまうという負のスパイラルに陥り失敗。
言わばノウハウコレクターになってしまうケースが多々あります。

では、そのようなノウハウコレクターになってしまわないためにも、
どんな情報商材を選べば良いのか?ここではお話してみたいと思います。

情報商材の選び方
 

 

 

 

 

 

アフィリエイト情報商材でノウハウを手に入れられるのか?

ノウハウコレクターになってしまった人が良く嘆いているのが、
「いろんな情報商材を買ったけど、どれもこれも稼げない。これって詐欺なんじゃ?」と疑念に思う事。

 

確かに明らかに悪質な情報商材も存在するのは事実ですが、
私自身もかつてそのような商材を購入して痛い目に遭った事もありますので、良く知っています。

 

また、価格が数万円程度の安価な情報商材ならまだ良いのですが、
入会するのに、数十万円もする高額なネットビジネス塾もあり、
「入会すると絶対稼げる」といった謳い文句にも関わらず、
実際はまったく稼げないケースもあり、こちらもまた私自身が初心者の頃、半年間のコースで30万円もする高額塾に入り、必死で頑張りましたが1円も稼げなった苦い経験があります。

 

ですが、初心者の頃はわかりませんでしたが、稼げなくても腐らずに半年以上アフィリエイトを続けて経験をある程度積むと、どの情報商材が良くでどれが悪いのか?見分けがつくようになります。

 

それは何を”売り”にして情報商材を販売しているか?
そして実践的なマニュアルを提供しているような商材などは、比較的稼ぎやすく良質なモノと言えます。

 

しかし、良質な情報商材であっても、それを購入し実践する人の本気度が低ければ、満足にそのノウハウを実践しようとせず、結局「やっぱり稼げない!」といって情報商材を詐欺呼ばわりしてしまい、そんな不真面目な?人たちによってアフィリエイトの知名度もなかなか上がらないという悲しい現実があります。

 

そもそも情報商材を購入しないといけないのか?

稼げないノウハウコレクターになってしまうぐらいなら、情報商材なんて買わなくていい!
と思う人もいるかも知れません。

 

しかしながら、右も左もわからい知識ゼロの初心者が、いきなりアフィリエイトを始めようとしても、かなり無理があります。

 

そんな場合、きっかけづくりと勢いをつけるために、1つか2つくらいの情報商材は購入しても良いと私は思っています。
但し、それには手順と選び方がありますので、そこはしっかり押さえて選ぶようにしてほしいと思います。

 

初心者が選ぶべき情報商材と手順

初心者が情報商材を購入する際、いきなり購入するのではなく、
手順を踏んでから購入すると失敗のリスクを少なくすることが出来ます。

 

情報商材購入までの手順1~書籍を読んで概要を知る

まずは、アフィリエイト関連の書籍を何冊か購入し、アフィリエイトとはどんなものなのか知ることをおすすめします。

 

書籍を読んだからといって、アフィリエイトをスグに実践出来るほど甘くはありませんので、
あくまでも実践前の基礎知識を取り入れるためのツールとして書籍を利用して下さい。
 

 

情報商材購入までの手順2~無料レポートをダウンロードする

次は、実際に多くのアフィリエイターが発行している、無料レポートをダウンロードすることをおすすめします。

アフィリエイターが発行している無料レポートの目的は集客ですので、
本当に稼げるノウハウを提供するようなレポートはほとんどありませんが、
書籍で得た基礎知識をさらに深めるには、良い教科書となってくれます。

 

但し、無料レポートも良質なモノもあれば粗悪なモノもありますので、無料とは言え良く吟味して選んで下さい。

 

「おすすめ無料レポートスタンド」
【メルぞう】
【スゴワザ!】

 

失敗しない情報商材の選び方

手順1~2を踏んだら、ここで初めて実践編として情報商材を購入すると良いでしょう。

 

正しい情報商材の選び方として、初心者が大前提にしなくてはならないのが、
自分のスタイルに合ったノウハウであるか?という事。

 

自分が現時点で出来る事、自分のスキルに合ったノウハウを取り入れないと長続きせず、
稼ぐ事が難しくなり兼ねません。

 

また、譲歩商材のキャッチフレーズにも惑わされない事。
「楽に100万円稼げる方法」とか「不労所得を実現出来る」といった夢のようなキャッチフレーズの商材は気を付けないと行けません。

 

経験豊富なアフィリエイターならまだしも、初心者がいきなり100万円など稼げるワケがありませんので、
本当に100万円稼げるノウハウの入った情報商材であったとしても、スキル不足の初心者にとっては難しくて実践出来るモノではないという事を理解しておく必要があります。

 

具体的には、現時点で大きく稼げる可能性が高いノウハウがメルマガアフィリエイト。
しかしこの手法は、ある程度のスキルと実績が必要なため初心者が取り組むには難のあるモノです。

 

そんな初心者が最初に購入する情報商材は、アフィリエイトの基本とも言えるブログアフィリエイト。
この手法をまずは実践するべきだと私は考えます。

 

その理由は、私も含め、多くのアフィリエイターがまず取り組み実績を出して来た手法が
ブログアフィリエイトであって、スキルの無い初心者からでも始めやすい手法だからです。

 

まとめ

ここまでで、情報商材を購入するまでの手順と実際購入する場合の選び方をお話してきましたが、
本当にアフィリエイトで成功するには、これだけでは不十分です。

自分に合った情報商材を選び、ある程度ノウハウを身につけたら
今度はそれを成功へ導いてくれるメンターを探すべきです。

 

信頼をおける良いメンターに出会えば、あなたのアフィリエイトスキルは格段にアップします。
そこで初めて自分が購入した情報商材の良さもわかってくるようになり、その選択が間違いでなかったと証明出来ます。

 

もちろん、メンターは情報商材のノウハウを最大限に引き出してくれる人を選ばなくてはいけませんが、これもまた選択の難しいところではあります。
それを解決するには、選ぶ際メンターが発行する無料メルマガを熟読し、判断材料とすれば失敗も少なくて済みます。

 

とにかく、くれぐれもノウハウコレクターだけにはならないよう、
しっかり手順を踏み、情報商材選びは吟味してから購入するようにしましょう。