ネットビジネスをやっていると、気になるのが稼いでいる強力な同業者(ライバル)のサイトやブログ。特にブログアフィリエイトなら、ライバルがどんなWordPressテンプレートを使っているのか興味が湧いてきませんか?

他人のブログを見て「何でアクセスが集められているのか?」テンプレートのデザインの差で
アクセスが集まっているのかも?なんて思ったりもしますが、実際そうだったりもします。

ここでは、そんなライバルがどんなWordPressテンプレートを使っているのか?
簡単に調べる方法を解説したいと思います。

WordPressブログテンプレート
 

 

 

 

 

 

 

WordPressのテンプレートを調べる方法とは?

WordPressのテンプレートって無料のモノから有料のモノまで様々な種類があります。

 

そんなテンプレートは無料も良いモノもあるのですが、
やはり有料の方が、デザイン性や使いやすさ、そして何よりSEO対策も施されたモノがありますので、本気で稼ぐためのWordPressブログを作りたいのであれば、多少お高いですが有料テンプレートをチョイスすることをおすすめします。

 

しかし、そんな有料テンプレートでも性能に差があり、
どれを選択すれば、より稼げるブログに近づけるのか?調べる必要があるかと思います。

 

そこでリサーチに便利なのが、他人のブログがどんなテンプレートを使っているのか調べる方法。
これを調べるには、専用のサイトがありますのでこれを使って調べます。

 

これで検索上位に表示されている良質なブログはどんなWordPressのテンプレートなのか?
参考にして、WordPressブログ作りに活かして下さい。

 

WordPressを使っているブログなのかを調べる方法

まずは、気になる他人のブログWordPressを使っているブログなのか?
それを調べる必要があります。

 

WordPressに精通している人なら、ブログのデザインを見ただけでわかりますが、
そうでない人には、「これってWordPressなの?」って良くわからないかも知れません。

 

そんなとき便利なのが「IS IT WordPress?」というサイトです。
サイトはコチラ⇒【IS IT WordPress?】

 

調べ方は簡単。
まずは「IS IT WordPress?」のサイトを開き、下図↓↓を参考にして
調べたいブログURLを入力し「CLICK TO FIND OUT」をクリックするだけです。


 

すると、スグに結果が表示されます。

 

調べたいブログがWordPressで作られているモノなら以下のように表示され、
どのバージョンで作成されているかまでわかります。


 

一方、WordPressで作られていないブログなら以下の表示がされますので簡単に確認出来ます。


 

使っているWordPressテンプレートの調べ方

気になるライバルのブログがWordPressを使っているということが判明したら、
次はどんなテンプレートを使っているのか?これも簡単に調べることが出来ます。

その調べ方が「What WordPress Theme Is That?」というサイトを利用するだけ。
サイトはコチラ⇒【What WordPress Theme Is That?】

 

「What WordPress Theme Is That?」のサイトを開いたら、下図↓↓のようにURLを入力するだけです。


 

こちらもスグに結果が表示されます。↓↓


 

さらにこの「What WordPress Theme Is That?」を使用すると、そのブログで使用しているプラグインも表示してくれますので、こちらもライバルブログがどのようなカスタマイズをされているか確認出来ます。


 

まとめ

以上ようにWordPressで作られているブログは簡単に調べることが出来ます。

これを利用して、稼いでいる他人の強力なブログがどのテンプレートを使っていて、
カスタマイズがどのように強化されているのか?いくつもリサーチして、自分のブログ構築に役立てることが出来ます。

 

ただ、ここでご紹介した「What WordPress Theme Is That?」は海外のサイトですので
日本語に対応していないのが少し残念なところで、WordPressテンプレートが日本版だった場合、
検索結果の表示が文字化けしてしまう可能性があります。


 

ちなみに上図↑↑は、日本語版のWordPressテンプレート「賢威」の検索結果です。

 

このように文字化けはしていますが、”Theme Homepage”に「http://www.seo-keni.jp/」と表記されていますので、かろうじてこのテンプレートが「賢威」であることは確認出来ます。