インターネットビジネスをやってみたいけど、どうやれば良いのかわからない。
初心者がまずはじめにぶつかる壁が、このビジネスの学習方法だと思います。

また、既に勉強をはじめていても様々なネットビジネス手法が存在するため、
何が何だかわからず、どの手法を勉強して実践すれば良いのかも理解出来ていない人も多いのがこのビジネスの難点でもあります。

でも、方向性をしっかり決め、正しい学習方法を取ればそれほど難しくなく、
稼げるようになれるのもネットビジネスの魅力でもあります。

ここでは、私が実践し結果を出し、そしてその手法を教えているネットビジネスの学習方法について解説します。

初心者のインターネットビジネス
 

 

 

 

 

 

インターネットビジネスを始めても、その学習方法を間違っていれば、
「やっぱり稼げない!詐欺だ。」などと言って、早々に諦めていく人は数多くいます。

 

そのでせいで、未だネットビジネスの印象はあまり良くないのですが、
このビジネスは、正しい学習をして正しく実践すれば、決して稼げないビジネスではありません。

 

その方法を知らないから、ほとんどの人が結果を出せず去っていってしまいます。

 

学習した努力は活かせない理由

とにかく、ネットビジネスの学習方法が間違っていると、
どんなに頑張って勉強してもまともな知識が身につきません。

 

実際、「高い学費を払って高額塾に入って必死で勉強したが、まったく結果が出なかった。」と言って、諦めきれず私のところに救いを求めてくる人もいます。

 

高い学費を払ったからと言って、必ずしも稼げるワケがないのがネットビジネスでもあります。
その理由として考えられるのが


  • カリキュラムの内容がそもそも初心者には難し過ぎた
  • 指導者(高額塾)の派手な実績を信用し過ぎてしまった
  • ノウハウが古過ぎて現在では稼げないモノだった
  • 詐欺的な胡散臭いノウハウを掴まされた

といった具合に、良く初心者が陥るトラップにハマり、結果いくら勉強してもお金と時間を無駄にしてしまう。

 

これは、かつて私もこのトラップにハマりしばらく抜け出せなかった経験がありますので
痛いほど良くわかります。

 

では、私はどのようにしてこの稼げないトラップから抜け出せたのか?
そのことについて以下に解説します。

 

最初から高望みはしない~身の程をわきまえる

「ネットビジネスで月収100万円稼げる!」と聞いて、ついつい夢を見てしまいます。

 

例えば、高額塾の指導者が年収何千万円も稼いでいるとしたら、
その指導者に就いて学習すれば自分もそうなれる。

 

それこそが、大きな間違いであり、初心者にそう簡単に稼げるハズがありません。

 

大きな実績を出している指導者も、コツコツと勉強し相当な額の投資をして実績を積み、
何千万円も稼げるような成功者になったのです。

 

ですので、初心者の段階では高収入を叩き出す成功者には師事せず、
まずはハードルを下げ、月収10万円程度から稼ぐことを始めると良いでしょう。

 

そのように目標を絞れば、月収10万円を稼ぐノウハウは限られて来ます。
そこに自分なら出来ると思えるノウハウにさらにターゲットを絞り、集中して勉強する。
これが、稼げるようになるための基本になります。

 

学習方法その1~勉強するスタイルを確立する

学習するノウハウを決めたら、ここから具体的な学習に入って行きます。

 

私が実践した勉強方法を例として挙げると、
「学習する教材はパソコンだけに頼らず、印刷して卓上で勉強する。」
つまり、学校でやっていた勉強方法と同じやり方です。

 

パソコンに表示された教材で勉強すると、どうしても読むだけになってしまいがちで
なかなか頭に入りにくく記憶することが難しくなります。

 

そこで教材をそのまま印刷して、覚えるべき重要な部分にマーカーを引いたり、
ノートに書き移して覚えたりすればかなり勉強は進みます。

 

次に教材の動画コンテンツについて、
「スマートフォンで視聴出来るようにして、いつでも勉強出来るようにする。」

 

最近の教材は動画コンテンツが多く、動画で勉強すれば理解度も高まります。

 

そこで利用するのが、スマートフォンやタブレット端末で教材を携帯して観れるようにする。

 

それを移動中や空き時間、寝る前など視聴するようにするのも学習方法のひとつになります。

 

このような勉強スタイルを確立することで、覚えることに役立ちますのでおすすめです。

 

学習方法その2~何度も熟読する

これもまた学生時代に受験勉強などでやって来たことの流用。

 

一度学習し、最後まで読んだ教材を納得いくまで何度も熟読する事。
そして、自分で問題を作り出題し回答して行くのも覚えるのにとても役立ちます。

 

学習方法その3~無料で実践練習する

何でもそうですが、わからなければとにかくやってみる。

 

これはネットビジネスにも共通することなのですが、
ただやみくもに実践しても失敗するだけです。

 

そんな失敗のリスクを減らすための実践方法が、無料サービスを利用する事。

 

例えば、ブログを作るならまずは無料ブログサービスを使って実践することをおすすめします。

 

また、実際に成果を出す感覚を知るには自己アフィリエイトを利用するのも良いでしょう。

 

このように無料である程度経験を積めば、本格的に実践する時に失敗を減らすことが出来ます。

 

ただ、自己アフィリエイトは多少のリスクを伴いますので、実践はほどほどにしておいた方が良いでしょう。

 

まとめ

インターネットビジネスの勉強方法として1~3までご紹介してきました。
このようなやり方をすると、ノウハウを習得しやすいですし何より失敗してもリスクが少ない。

 

しかし、実際に稼げるようになるには1~3のやり方では時間がかかることは否めません。

 

時間がかかっても確実に成果が出る正しい学習法を実践するのか?
それともリスクを承知でそれなりの投資をして、最短で稼げる方法を選ぶのか?

 

私は、自分自身の苦い経験を反省材料にするなら、時間をかけて正しい学習をする方法を選びます。

 

ネットビジネスは稼げない詐欺的なモノではありません。
正しい手法で学習すれば、必ず成果を出すことは出来ます。

 

それを早期に知ることが出来るか出来ないかは、その人のネットビジネスに対する意識の強さと
頑張る気持ちの強さで大きく左右されます。