こんにちは!なおなりです。

私も当然ながら実践しているインターネット・ビジネス。
このビジネスは基本的に個人向けのビジネスだと言っても良いでしょう。

そのため、私のような本業ではなく副業としてやっている人も多く、
さらに、インターネットやパソコンに詳しくない中高年・高齢者の方々も数多く実践し、
忙しいシングルマザーの方もやっていて、結果を出していると聞きます。

つまり、インターネットビジネスは副業としてもかなり有効で、
知識の乏しい初心者でも結果を残しやすいビジネスとも言えるのではないでしょうか?!

インターネットビジネスが個人向けな理由

インターネットを使ってビジネスを行うという手法が一般化するようになったのは2000年代に入ってからではないでしょうか?

 

2000年代~つまり21世紀になるまでのインターネットは、主に企業などがサイトを公開し、
一般(個人)は閲覧専門だったような気がします。

 

21世紀になってからは、ネット通信速度も上がり、
より快適にインターネットライフが楽しめるようになった。

 

そのためでしょうか?通信速度以外のインフラ整備も進み、
急速に一般にもインターネットが広がった結果、
ネットの世界でのマーケティングも熟成されるようになり、
インターネット=ビジネス利用も当たり前のような時代になって来ました。

 

インターネットビジネスが当たり前なった理由。

 

それは、単純にリスクが低いからであって、誰でも手軽に参入しやすいからです。

 

そのため個人レベルでのビジネスが行え、次々にネットビジネス起業家が誕生。
中には、個人で年間数億円稼いでいる人もいるほどです。

 

 

専門知識がなくてもネットビジネスが出来る理由

私のところに「インターネットでビジネスをやりたい!」と申し出て来る人の多くは初心者の方です。

 

ひとくくりに”初心者”と行っても、それは様々で、
そこそこインターネットには詳しいけど、それを使ったビジネスの知識は無い方や、
パソコンは持っているけど、ネットサーフィンぐらいにしか使ったことが無い方。
など、その方のインターネットに対するスキルには大きな幅があります。

 

それでも、前者も後者も同じで、専門知識は無くほぼ出発点は同じになります。

 

インターネットビジネスのメリットは知識ゼロからでも始められる事。
インターネット知識があってもなくても、やることは1つですので、
知識の差で多少作業スピードに影響が出て来るとは思いますが、
それは結果が早く出るか、遅くなるかの問題で、
そこはハンデがあるでしょうが、結果が出れば誰でも同じになります。

 

誰でもということは、パソコン知識に疎い中高年層の方や、
日々、子育てと仕事の両立で忙しいシングルマザー(シングルファザー)の方だって出来るということです。

 

パソコン知識の無い人や忙しい人のネットビジネスの始め方

パソコン知識が無いとは言っても、ネットサーフィンや基本的なキーボード打ちは出来るハズです。

 

また、子育てや仕事に追われ忙しいとは言っても、まったく時間が取れないということは無いと思います。

 

スキルを磨く時間と、作業をする時間が1日最低1時間でも取れるのであれば、
インターネットを使ってビジネスを実践することは十分可能になります。

 

また、インターネットビジネスの最大の利点は、投資額が他のビジネスに比べ極端に少ない事。
それはまったくの無料から、かかったとしても10万円程度まで。

 

”お金がかからない”。だから誰でも始められるワケです。

 

さらに、初心者からでも始められるワケですから、ビジネス手法は決して難しくなく、
正しいメンター(後術)に従い学び、それを忠実に実践出来れば、おのずと結果は着いて来ます。

 

インターネットビジネス実践で必要なのは、
ヤル気と根性、そして「絶対稼ぐ!」というモチベーションの維持です。

 

 

重要なのはモチベーション維持

インターネットビジネスではモチベーション維持がとても重要で、
というのも、ビジネスを始めても、しばらくの間はまったく成果が出ません。

 

その”しばらく”というのは個人差がありますが、
パソコン知識の無い方や、日々忙しく生活をされている方は、
作業スピードが遅くなってしまうため、どうしても時間がかかってしまい、
成果が出るまで半年ほどはかかってしまうと思っても良いでしょう。

 

そんな成果が出るまでの半年間をどうやってモチベーションを維持させるか?が、
非常に大きな問題で、これが出来ないと稼げずに諦めてしまう最悪の結果を招いてしまいます。

 

 

残念ながら、気軽に始められるビジネスというだけあって、
軽い気持ちでこのビジネスを実践するが故に、モチベーション維持が出来ない人が多いのも事実。

 

当然ながらモチベーションが維持出来ないから結果が出ない。
そんな人達が、「インターネットビジネスは稼げない!」と悪いイメージをまき散らしてしまうのです。

 

もし、あなたが、これからインターネットビジネスに挑戦してみたいとお考えならば、
ちょっとやそっとでは折れない「絶対結果を出す!」という強い意志が必要になります。

 

それが持てるなら、あなたの成功への道は見えてくるでしょう。

 

高額なネットビジネス塾の入塾はおすすめ出来ない理由

はじめてインターネットビジネスに取り組まれる方は、
最初は何をどうやれば良いのか?わからないハズです。

それは当然の事ですが、多くの初心者は、学ぶための情報教材やネットビジネス塾に入塾してはじめます。

もちろんその方法で実践をしても良いのですが、
情報教材は様々な種類の教材が存在し、初心者は逆に何の教材を選べばよくわからず、
教材だけを買い漁って、結果ノウハウコレクターになってしまい、混乱してしまう可能性が高なります。

一方、ネットビジネス塾に入る方法もあるのですが、あまりおすすめ出来ません。
というのも、私も初心者の頃、塾に入って失敗したためです。

ネットビジネス塾も多く存在し、基本的に受講料が高額。
私が入った塾も、半年講習で30万円でした。

しかし、実際受講してみると、通り一辺倒のインターネットビジネス手法を紹介するだけ。
何をどう目的を持って実践すれば良いのか?を一切教えてくれないモノでした。

また、他のネットビジネス塾に関しても、あまり成功したという話を聞きません。
ですので、高額な受講料を払ってまで実践する意味があるのか?微妙なところです。
 

インターネットビジネスを始めるなら良いメンターを見つけてから!

情報商材やネットビジネス塾をおすすめ出来ないのなら、どうすれば良いのか?

それは、個人指導をしてくれるメンターを見つけることです。

メンターはインターネットビジネスの先輩で成功者。
自分が持つノウハウを個人指導でコンサルティングしてくれます。

もちろんコンサル料は無料ではありませんが、
成功するかどうかもわからないネットビジネス塾よりは遥かにリーズナブル。
2~3万円程度の投資で、どのように実践するば良いのか?詳細に教えてくれます。

また、メンターは自分の持っているノウハウを明確にしているため、
インターネットビジネスでどのように稼ぎたいのか?迷っている人には、
その明確さが非常に心強く、目標設定にも大いに役立ちます。

私自身も、ネットビジネス塾で失敗し途方に暮れているところに、
明確な目標設定をしてくれるメンターに出会った事で、ビジネスで結果を出すことが出来るようになりました。

そして今の私も”メンター”として活動し、
インターネットビジネスを成功へ導く指導をしています。